2008/07/21

メイド喫茶はこみこみ

今日は祝日です。
セールの手伝いということで、店頭でティッシュを配ることに。
日が陰っていたので、熱中症にはならずに済みました。

ティッシュを配っていると、高校生くらいでしょうか、女の子三人組に声を掛けられました。
「メイド喫茶ってどこにありますか?」
私、そんなに詳しそうに見えましたでしょうか。

とりあえず説明しやすい電車男のロケが行われたお店を紹介したのですが、そこはもう行ってこんでいたとのこと。
他のメイド喫茶って、総武線と山手線のガードをくぐらないと行けないですから、説明に困りました。

あと普通の土日ですらこむのに、夏休みに来ちゃ駄目ですよと言いたかったです。
観光名所と化してますからねぇ。
朝、開店前に並ぶのが一番でしょうか。
メイド喫茶をメインにし、あとでゆっくり秋葉原を散策してください。
疲れたからメイド喫茶というのはたぶんおそらく無理ですので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

アッキーナはA-girl

秋葉原電気街振興会がイメージキャラクターの名称を「A-gril」と決定しました。

そして今年のA-girlは南明奈さんとのこと。

昨日から始まった電気街祭りも南明奈さんがイメージキャラクターとなっています。

どこもかしこもポスターが貼られてますね。

でもそんな中、タカ&トシのポスターが残っているお店を発見しました((((゜Д゜;))))

ラジオ会館の2階にありました。
いえ、いいんですけどね(´Д`;)ヾ

今回は10万円お買い物券50本、100円お買い物券80000本だそうです。
うーん、1万円500本、1000円8000本くらいの割り振りの方がうれしいかもしれません。
下は500円でもいいかな。

10万円お買い物券が当たると、アンケートを依頼される可能性があります。
ただで電気街振興会のページに載せてもらえるそうです。
えー、ギャラくれないのですか∑(゜△゜;)
うーん、ただで顔は晒さないですよね。

電気街祭りのページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

BOOKOFF 秋葉原駅前店

BOOKOFF 秋葉原駅前店が4月26日にオープンしていました。

ビルのオープンに気を取られて、失念していました。

よく利用していた古本市場が閉まってしまったため、古本を購入するには重宝しそうです。

古本市場と同様にソフトが安く売られるとうれしいですが。

立ち読み歓迎してるので、お金かけずに時間潰せますね。
もっとも秋葉原なら、他に見所がたくさんありますけど・・・。

BOOKOFF 秋葉原駅前店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

段ボール肉まん屋閉店

昼休みに秋葉原を散策していたら、段ボール肉まん屋が閉店していました。

この時期、肉まんもないですからね。
他のメニューも増やしていましたが・・・。

ただ6月中?は土日のみ営業されているそうです。
話題になった段ボール肉まんを食べるラストチャンスです。
無くなるとわかると、皆、行きますからね~。
こむと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/24

チョムチョム秋葉原オープン

本日、チョムチョム秋葉原がオープンしました。

開店キャンペーンで配布されている携帯ストラップですが、開店前にビル前で配布されてたんです。
でも女性ばかり・・・。
明らかに女性をターゲットにした店舗です。

ただTOLIMと違うのはファミリーマートを除いて、すべて飲食店であるということです。
あ、ドッとあーるtownも飲食店ではないですね。
でもこの店も気軽には行けません。

TOLIMの方が入りやすいですね。
31アイスもスターバックスもまだ利用しやすいです。

chompchompの方は敷居が高そうです。

chompchomp期間限定サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

AKIBA TOLIMオープン

AKIBA TOLIMがオープンしました。

秋葉原では女性をターゲットにしたお店って少なかったのですが、こちらは「施設周辺のオフィスで働く女性が気軽に利用いただける高感度な施設を目指し」て作られたとのこと。

前日は、内覧会ということでスーツ姿の人がたくさんいたのですが、女性が多かったです。
女性視点で作られたということでしょうか。

スターバックスもサーティワンアイスクリームもたくさん人が入っていました。

女性向けとはいえ、B1はサーキットバーとか。

書籍フロアもあるので、仕事帰りに寄るかもしれません。

AKIBA TOLIM公式ページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

秋葉原にバーガーキングがオープン

秋葉原駅の昭和通り口、出てちょっと行ったところに、バーガーキングがオープンしました。

マクドナルドの二軒先という至近距離。
対決が始まっている模様です。

バーガーキングのオープン三日間は先着100人にマグカップがもらえるとのこと。
ちょっと欲しかったです。

久しぶりにサンシャインシティに行ったら、ロッテリアがあったところにバーガーキングがオープンしてました。
いつ変わったんでしょう。

バーガーキングは昔、マックでバイトしていたころ、バイト仲間が夢を託して勤めましたが、撤退してしまいましたね。
再び展開してくるとは思いませんでした。
今回はうまく行くでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/16

2008年 秋葉原 春の電気街まつり

昨日から、春の電気街まつりが開催されてます。

今回もアッキーナがイメージキャラクターです。
連続って珍しいと思います。

今回は電気街祭りのページもパワーアップしてまして、アッキーナの部屋なんてのがあります。
FLASHで作られていて、Aマークを探すと、壁紙がもらえます。

今回もはずれ券五枚でアッキーナグッズがもらえます。
4月始まりカレンダーは欲しい!
ヤフオクでいくらで出ますでしょうか。

2008年秋葉原春の電気街まつりのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

光学マウス探索

セカンドライフを始めてから、マウスのホイールを使う頻度が上がったような気がします。
すでに一つ壊してますし、予備で持っていたマウスも、たまにホイールの動きが悪くなったりしています。
今度壊すと、PCを購入したときに着いてきた、大きなマウスを使わないといけなくなります。
マウスのスペースが狭いので、大きいと不便なのです。

そこで新しいマウスを購入することにしました。
秋葉原駅の昭和通り口から出てすぐの、じゃんぱらに、光学マウスが580円で売られていました。
デザインはいまいちですが、サイズはまあまあ、クリック感もいいようです。
でもせっかく秋葉原なので、昼休みに散策してみました。

ルートはこんな感じです。
20080206_3


T-ZONEでは、じゃんぱらと同じタイプで色違いが500円で売っていました。
でも白か赤です。
マウスが光るらしいので、80円高くても黒を買いたいところ。

光学マウスで一番安いのは300円でした。
ただし、バルクでもなく、ジャンクですね。
もう汚れが残っていたり、クリック感はクタクタ、ホイールもルーズ。
よほどのことがない限り買わないでしょう。

かなり進んだころ、バッファローのマウスが780円で売っていました。
デザインもいいですし、メーカー製で安心です。
サイズがM、S、SSとあるのですが、私の持ち方だとMは大きすぎます、SSだと小さすぎます。
Sだと良さそうです。
ただSはブラックがなくて、見送りました。

ところがその先の店で、同じマウスが580円で売っています。
Sサイズのブラックもありました。
箱が潰れてるんですが、中身は問題なし。
ここで購入しました。

帰宅して接続してみたところ、ホイールがかなり固いです。
使っていて、指が疲れてしまいました。
ホールド感はいいです。
そのうち、こなれていい感じになると思います。

あとで量販店で価格をチェックしたところ、次の世代のようですが、下の写真の物が2480円で売っていました。
いい買物ができたと思います。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス Smallサイズ ブラック BOMC2SBKA
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス Smallサイズ ブラック BOMC2SBKA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/18

秋葉原「スーパーモデラーズ」

週刊アスキーに連載中のマンガ「カオスだもんね」はガンダムネタがよく取り上げられます。
今週は秋葉原の「スーパーモデラーズ」が紹介されていました。

「スーパーモデラーズ」は電撃ホビーマガジンプロデュースのお店です。
愛読しているので興味を持ちました。

ミーハーな私はさっそく訪れることに。
場所はお店のサイトをご覧ください。
良く利用していた古本市場があったところというと分かるかも知れません。

会社の昼休みを利用して行ってみました。
まだ正午前だったので、すいていました。

最初に目に飛び込んできたのは、「MG ユニコーンガンダム」でした。
どこも売り切れていて、諦めていました(一部定価売りのお店がありましたが・・・)。
ここは2割引でしたので、悩みました。
しかしユニコーンガンダムの作者、福井晴敏さんのトークショー&サイン会の整理券がもらえるとのこと。
3割引+ポイント10%も魅力ですが、いつ入荷するか分からず。
とりあえず保留することに。

店内を回ってみました。
ガンプラは思ったより多くありませんでしたが、他のジャンルのプラモデルが多数ありました。
その他、工具、材料、書籍なども置かれています。
ユニコーンガンダムの単行本があったら買っていたかも。

上野のヤマシロヤのような工作ブースがありましたが、作業していませんでした。
残念。

エレベーターから出てすぐ左には、電撃ホビーマガジンに掲載された作例が展示されていたり。
買うだけでなく、見て楽しめるお店です。

一つ上の階には、プラモデルを製作できるスペースが設けられているようです。
今は用事が無いので行きませんでした。

結局、会社帰りに買いに行きました。
サインは当日配られる予定のポスターか、MG ユニコーンガンダムのパッケージにしてもらえるとのこと。
パッケージにサインしてもらう場合、また持ってくるのがたいへんだろうということで、お店でイベントまで預かってもらうこともできるそうです。
私は単行本にしてもらおうと思っていたので、残念でした。
パッケージは処分してしまう可能性が高いので、ポスターにしてもらうことにしました。

私が購入したときは整理券の番号は30番台でした。
限定100枚ということなので、まだ間に合うかどうか?
MG ユニコーンを探している人は行ってみてはいかがでしょうか。

〔2008年1月28日追記〕
サイン会の時点で、まだMGユニコーンガンダム、残っていたようです。
サイン会には100名未満の参加者だった様子。
まだ購入チャンスはありそうです。


スーパーモデラーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)