2012/04/08

ワンピース展

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている「ONE PIECE展」に行ってきました。

前に行ったドラクエ展とはことなり、入場時間が2時間ごとに設けられていて、入場人数が増えすぎないようになっています。
当日券はその時間帯に余裕があるときしか発売されてなので、会場が人で埋まることはなさそうです。

入場30分前には列ができていて、順に前売り券から入場券に交換。
順番にエレベーターで会場へ向かいます。

途中に2つのシアターがあり、逆流はできないようになってました。

エースや麦わら海賊団の等身大フィギュアは圧巻ですね。

『原画×映像×体感のワンピース』ということでしたが、体感の部分は弱いと思います。
メロメロ甘風のところはゆっくり一人で見たほうがいいかも・・・。


レストランはやっぱりこんでますね。
何分待つかわからないので、今回も諦めました。
いい匂いが漂ってきて、おいしそうでしたが・・・。
ここも体感部分でしょうか。


最後はグッズ販売ですね。
すでに一部は品薄になっているようです。

人気のポストカードは確かに買おうか迷いました。

手配書ポスターは15種類がランダム封入。
外れると痛いので見送りました。

パンフレットと海賊旗ストラップを購入しました。

パンフレットは最後のページにビブルカードを貼り付けるようになっています。
1部購入すると記念になると思います。

海賊旗ストラップはナミ、ゾロ、サンジ、チョッパー、マルコ、アーロンの6種類。
欲しかったチョッパーが出てよかったです(´∀`)

2012040801


開幕当日より、だいぶすいてきていると話している人がいました。
ただ、当日券は夜の回しか販売していなかったので、しっかり前売り券を購入して行った方がいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)