2010/10/14

MHP2G攻略本を購入

情報に関しては、WEB上でかなり知ることができました。

しかし、モンスターのグラフィックは載っていないんですね。

そこで攻略本を購入してしまいました。
中古でやすかったので(´Д`;)ヾ

いろいろ出版されていますが選んだのはこちら。

モンスターハンターポータブル 2nd G ザ・マスターガイド
モンスターハンターポータブル 2nd G ザ・マスターガイド

ずっと気にしていなかったアイルーキッチンですが、付箋を貼って活用するようになりました。

大型モンスターの攻略法が武器ごとに書かれているので、だいぶ倒せるようになったり。
やっとフルフルを倒して、村長クエストレベルが☆3になりました。
早く火山へ行ってドラグライト鉱石を入手したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

書籍『花王の「日々工夫」する仕事術』

花王の「日々工夫」する仕事術を読みました。

花王独自の仕事術が書かれていると思って読んだのですが、特に独立して書かれていませんでした。

花王で働いている人の紹介がメインですね。
そこでさらりといろいろな工夫が書かれていて、目立たなかったです。

花王の「日々工夫」する仕事術
花王の「日々工夫」する仕事術

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

書籍『Cloud―造形美の競演』

Cloud―造形美の競演を読みました。

以前読んだ、 『雲の名前の手帖』に似てますが、こちらの方がより雲の形の美しさを重視していると思います。

最近は入道雲が発達し、激しい雨や雷をもたらしてます。
美しさの裏には怖さもありますね。

Cloud―造形美の競演
Cloud―造形美の競演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

書籍『文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)』

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)を読みました。

文房具を使うことを趣味とするなんて、気付きませんでした。
お気に入りの文房具を使うと、働くのも楽しくなりそうです。

今はあるリングノートを常用しているのですが、機能面だけでなくデザインから選びなおしてみようかと思いました。

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)
文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

書籍『Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック』

Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニックを読みました。

かなり本格的なアドバーズ活用のノウハウがかかれています。
これは必須の本だと思いました。

そろそろネットショップも再開しそうなんです。
一応、PPC広告を使ってもよいか確認したんですが、予算の範囲内でなら可との回答。
それが無いんじゃいっヽ(`Д´)ノ

ライバル店は使ってますからね~。
どんどん引き離されてしまいます。
予算を達成するためにも必要だと思うんですけど・・・。

Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック
Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

テレビ欄が・・・

R25、リニューアルされました。

テレビ欄、なくなってしまったのに、最近気付きました。

あれが有ったから、家で保管してたんですけど、これからはブックレビューを切り取ってすぐに捨ててしまうかも。

もっとも深夜の映画、録画してもぜんぜん見てないんですけどね(´Д`;)ヾ
修理に出す前に見なくては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

書籍『世界ノ夜景』

世界ノ夜景を読みました。

どれもこれもそうそう見られない夜景で素敵でした。
日本の夜景は蛍光灯の白で独特というが、見慣れてますから、世界の夜景が新鮮です。
エッフェル塔、ほんと宝石みたいでした。

最近はエコということでライトアップも考えなければなりません。
でも普通の生活の光でも、奇麗なところはたくさんあるとわかりました。

世界ノ夜景 (地球の歩き方)
世界ノ夜景 (地球の歩き方)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

書籍『ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究』

ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究を読みました。

メモリについて、書かれた本です。

ただ単に増設するのではなく、その意味をちゃんと書かれていました。
普通はそんなこと知らなくても十分だと思いますが・・・。

せっかくいい感じだったのですが、最後、自作の話で濁したでしょうか?

ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究―換装・増設・お手軽チューニングでみるみるパソコンが蘇る!!
ウィンドウズを快適化・最速化する「メモリ」大研究―換装・増設・お手軽チューニングでみるみるパソコンが蘇る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

書籍『病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-』

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-を読みました。

エンザイムがどうなっているかですら明らかでないのに、ミラクル・エンザイムの話をするというのはちょっと・・・。

信じるものは救われるのでしょうか。
過ぎたるは及ばざるがごとしなのでしょうか。

今までの習慣を見直すきっかけにはなったと思います。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

書籍『明日から使える「仕事術」 』

明日から使える「仕事術」を読みました。

一流のプロが現場で編み出した実践的な仕事の極意が公開されています。

ページ構成はビジュアルを多用し、読みやすくなっていて、さすが茂木健一郎氏だと思いました。

プロフェッショナルすぎて一般的なサラリーマンで使えるの?ということもありましたが、参考になりました。

明日から使える「仕事術」 (教養・文化シリーズ)
明日から使える「仕事術」 (教養・文化シリーズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧