2008/02/27

バンダイプラモデル アクションベース1 クリアを購入

バンダイプラモデル アクションベース1 クリアを購入しました。

いまだにユニコーンガンダム作ってません(´Д`;)ヾ

ちゃんとスタンドを購入して飾りたいと思ってるのも一因だったり・・・。

秋葉原のヨドバシカメラに毎日のように通ってるわけですが、なかなか欲しいスタンドが入荷しません。

ブラックは大量に入荷してたんですが、白いユニコーンガンダムには似合わないと思って、買いませんでした。

トークショーで福井氏か編集長か忘れましたが、「スタンドはクリアがお薦め」っていっていたのもこだわった理由の一つでもありますが。

そしてやっと入荷していたので、買って来ました。

これで作らない理由が減ったので、いよいよ製作に入るかも。
もう素組みですよ。
お祭りキットだからいいのです。
組むことに意味があると。

といいつつ、HG 1/144ケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機が欲しいなと思ったり。
だって、HG 1/144 ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機) とウィザードを交換すると、いい感じかなと思って・・・。
シールドが邪魔?∑(゜△゜;)

まずはユニコーンガンダム、完成させます!


バンダイプラモデル アクションベース1 クリア
バンダイプラモデル アクションベース1 クリア

HG 1/144ケルベロスバクゥハウンド アレック・ラッド専用機
HG 1/144ケルベロスバクゥハウンド
アレック・ラッド専用機
HG 1/144 ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)
HG 1/144 ブレイズザクファントム
(レイ・ザ・バレル専用機)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

MG ユニコーンガンダムVer.Ka

会社帰りにガンダムエースを買いに新宿の某カメラ量販店へ。
ここだと書籍にもポイントが付くんです。

そしてMG ユニコーンガンダムVer.Kaも発売になってたなと思い出しました。
買おうか買うまいか悩みます。
定価で5,250円もしますから。
作るのを失敗したらたいへんですし、そもそも作る時間があるのかと・・・。
珍しく正月三が日、休めることになったので、その間に作れるではないかと。

そして売り場に着きましたが、売り切れてました。
悩んだだけ無駄でしたね。

買ったガンダムエースには、その情報が載っています。
うーん、二連ビームガトリングなんてかっこいい。
再販はいつになるのでしょう。
まずは単行本の予約をしなくては。

MG ユニコーンガンダムVer.Ka
MG ユニコーンガンダムVer.Ka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)を購入

HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)を購入しました。

発表になってから、欲しくてそわそわしていました。
ただ購入しに行ったら、いつものお店で売り切れていて、なかなか買う機会がありませんでした。
今日はたまたま中野に行き、アソビットシティが14日と15日、表示価格から20%OFFということで、購入に至りました。

なぜ欲しかったかというと、しばらく遊んでいたアーケードゲーム「ガンダムカードビルダー」で、ゲルググ系の機体にビームバズーカとバックラー・シールド、ワイドレンジスコープという組み合わせで遊んでいて、いつかその構成を立体で楽しめたらと思っていたからです。

いろいろな立体物でビームバズーカもゲルグルも発売されていましたが、小さいサイズで、作る手間もかからないとなると、このHCM-Proシリーズが適任でした。

実際はビームバズーカはリック・ドムの手と一体化してしまっているので、握り手の色が違っているのですが、アングルを工夫して見えないようにすれば問題なし。
カードビルダーの再開はありませんが、しばらく飾っておこうと思います。

HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)
HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)
HCM-Pro リックドム MS-09R
HCM-Pro リックドム MS-09R

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

リボルテック No.22 零式を購入

今回はたまたま発売日の翌日が休みだったので、買いに行ってきました。
私が店に着いたときには残り5個になってました。
明日だったら買えなかったでしょう。

映画版第一作の敵ですね。
フォルムは人型なんですが、動きがちょっと生物的というか、不気味でした。
それを山口可動でうまく表現できていると思います。

フェイスオープン時の頭と盾が付属しています。
貫き手は右だけでした。

リボルテックヤマグチ No.22 零式
リボルテックヤマグチ No.22 零式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

リボルテック No.20 グリフォンを購入

発売日の翌々日に新宿へ買いに出かけたのですが、ジャイアントロボしか残っていませんでした。
秋葉原まで足を伸ばせば買えたかもしれません。

しかし再販を待つとなると、時間がかかるでしょう。
人気商品なので早くなるかもしれませんが。

ふとAmazonを検索したら、在庫有りだったので、購入してしまいました。

評価には股関節の稼動範囲が狭いという話もありましたが、山口可動のためのパーツ分割で仕方ないかもしれません。
確かに股関節は狭かったです。
私は肩関節がうまく動かせず、左右の腕の長さが変わってしまったり。

もうNo.22 零式の発売が迫っていますが、また店頭では買いそびれそうです。


リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン
リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/18

リボルテック No.14 イングラム2号機を購入

リボルテック No.14 イングラム2号機を購入しました。

前に買ったイングラム1号機とはほぼ同じです。
頭部は新造形。
肩も違っています。
1号機と価格は同じなのに、ライアットガンが余分についています。

ほとんど同じなんですが、関節が変っていたり、関節を目立たないように変更がされているようです。
まだ箱を開けていないので、詳しくは他サイト参照してください(^_^;)

やっと模擬戦ができるようになりました。
二体並べるとなかなかカッコイイです。
でもやっぱり敵と戦わせたいところ。

零式やグリフォンはいつ発売になるのでしょう。
第一弾のダグラムの敵が発売されたのが半年後。
イングラム1号機が発売になったのが9月ですから、3月くらいと期待しておきます。


リボルテック No.14 イングラム2号機
リボルテック No.14 イングラム2号機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタムを購入してきました。

「GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3」は買うか買うまいか迷っているうちに売切れてしまいました。
こちらは迷わずゲット。
ホビー誌にGUNDAM FIX FIGURATION #0026 RX-78 Ver.Kaと、このジム・スナイパーカスタムを組み替えたリアルタイプガンダムを並べている写真があったのですが、それがまたカッコよかったのです。

ジム・スナイパーカスタム自体もカッコイイと思います。
ガンダムアルティメットオペレーションという食玩で、シムスナイパーIIが立体化されたのですが、これが瞬時に売り切れてしまいました。
欲しいのですが、かなりプレミアが付いてまして・・・。
このGUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタムは絶対買おうと思っていました。

ガンダムの顔の塗装がいまいちでしたが、メインはジムなので我慢します。

しかしこのGFFのシリーズ、パッケージがなんであんななんでしょう。
テープで留めてあって、開けるにはかなり慎重にはがさなければなりませんし、戻してもまた貼り付けないとばらばらになってしまいますし。
保存用と開封用に二つ買えということでしょうか。
とりあえず観賞用ということにしておきます。

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム
GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム
GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3
GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/17

リボルテック No.10 イングラム1号機を購入

リボルテック No.10 イングラム1号機を購入しました。

噂の山口式可動、リボルテックの商品を買ってしまいました。
山口式稼動について、私は普通のプラモデルのように関節で稼動するのではなく、独特の切断面で回転させ、カッコイイポーズが決められるとイメージしているのですが、はたして。

肩の切断面が普通の関節とは違うので、動かすのに違和感があります。
Amasonのレビューにありましたが、慣れるとすぐにカッコイイポーズを決められるとか。
せっかくのアクションフィギュア、もうちょっと動かして遊びたいところですが時間が・・・。

私の買ったものは、腰の稼動部分が抜けやすい感じでした。
他の人も同じようなので、これはちょっと残念です。
塗装に関してはよくできていると思います。

11月に予定されている2号機も買って、模擬戦をイメージしてみたいところです。

リボルテック No.10 イングラム1号機
リボルテック No.10 イングラム1号機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/15

アクティックギア:装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08を購入

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08を購入しました。

アクティックギアのスコープドッグターボカスタムを購入しました。
ノーマルのスコープドッグよりちょっと高いだけなのに、武器が豊富に付いていたのでこちらを選択。
この機体が出ているOVA自体は見ていないのですが。

アニメのボトムズはガンダムほど入れ込みはありませんが、シビアな世界観は大人っぽいと思っていました。

完成品なので、このまま遊べます。
少し墨入れをしてかっこよくしようと思っていましたが、時間が取れません。
中のパイロットのフィギュアもなんとかしたいですし。
悩ましいです。


装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

東京ドーム ダブルヒーローフェスティバル

東京ドーム ダブルヒーローフェスティバルに行ってきました。

友人がどうしても一人ではいけないということで、付き合うことに。

私のスケジュールの都合上、土曜日のスーパー戦隊DAYになってしまいました(友人はライダーファン)。

私の通院の関係もあって、開場時間の10時には間に合いませんでした。
しかし予想を超える人出!!
かなり後ろの方に並んだのですが、さらにうしろにずらーっと・・・。
子供連れはたいへんそうです。

開場時間を20分過ぎて、やっと列が動き始めました。
東京ドームの前をぐるっと回ってやっと入り口に。
やっと入れたのは11時過ぎ。
一回目のステージが始まっていました。

途中から見るのももったいないので、各ブースを軽くチェック。
しかしステージは指定席から出なくてもそこそこ見られるため、スーパーヒーローショーの後半から見てしまいました。

出演者のトークショーで、面白かったのは思い出のヒーローです。
メタルヒーローを上げたのが二人もいたり。
カクレンジャーのホワイトがよかったという人がいたり。
私より若いので当然なんでしょうけど。

ステージが終わると、各ブースがこむと思い、終わる前に退散。

ボウケンジャーカレーは3つセットを購入すると、シールが24枚もらえるとか。
1セット300円なので買ってしまいました。
200円のキレンジャーカレーも勢いで買ってしまいました。

レンジャースストライクブースは、プレイシートが配られたのみ。
プロモカード配布があったら最高だったのですが。

カルビーはプロモーションカードを配っていました。
書籍販売ではくじ引きがあったり、ハンドタオルがもらえたり。

ライダーソーセージを売っていたら、買っていたと思います。

こういったイベントにつき物の限定モノ。
今回は、
忍風戦隊・爆竜戦隊・特捜戦隊・魔法戦隊・轟轟戦隊スペシャル5レッドセット 3,150円(税込)
と、
ライダー怪人シリーズK SP ワーム(変種サナギ体) 840円(税込)
ライダー怪人シリーズK SP ワーム(サナギ体)脱皮直前バージョン 840円(税込)
でした。
5レッドセットはこの5戦隊以前のレッドのセットを持っている人は必須のようです。
これだけではかなり高コストな気が・・・。
怪人シリーズが限定というのもちょっと。
カブトとガタック金色バージョンなどだったら売り切れてたと思います。

ショーが終わってしまい、座っていた人たちが戻ってきて、物販コーナーは大混乱。
友人とはぐれてしまいました。
携帯は電波が入らず、どうしたものかとうろうろしていたところ、偶然再会しました。

その後は、友人が展示されているライダーを全部写真に収めていましたが、私は疲れてしまい、スタンドで混雑を眺めたり。
ショーは3回目になると、アリーナの自由席も空いていました。
さすがに見る気にはなりませんが、トークショーを近くでじっくり見られてよかったかもしれません。

最後、会場を出ると、カブトとブレイドがオロナミンCを配っていました。

今回は今までのイベントより規模が大きく、面白かったと思います。
G3マイルドなんてそうそう見られませんよ。
ただ二日間限りなので、人が集中してしまったのが問題かと。
まだ梅雨が明けてない可能性もあり、屋内でのショー開催というのは納得できるのですが。
精神的に余裕があったら、もっと積極的に楽しめたのかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)