2008/06/21

びっくり後藤真希移籍

最近、ぜんぜん追いかけていない後藤真希ですが、駅のホームでおじさんが読んでいたスポーツ新聞の見出しで知りました。

エロカッコイイ路線に行ってましたから、ハロプロ卒業は納得ですが、エイベックスとは驚きです。

今後はどうなるのでしょう。
とりあえず4thアルバムを購入していないことにいまさら気付いたので、借りてくるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/23

テルマーのヘッドフォン

青山テルマさんのアルバムDAIRYのジャケットや、TVCMで使われた白いヘッドホンが売れているようです。

噂で聞きつけた店長が仕入れてました。

Panasonic ステレオヘッドホン(ホワイト) RP-HTX7-W
Panasonic ステレオヘッドホン(ホワイト) RP-HTX7-W

パナソニックのRP-HTX7だそです。
レトロなデザインですが、そこがいいのかも。

このヘッドホンを身につければテルマーなんて言われるらしいですが、秋葉原では見たことないです。
渋谷にいるのでしょうか?


DIARY(初回限定盤)(DVD付)
DIARY(初回限定盤)(DVD付)
DIARY(通常盤)
DIARY(通常盤)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

ゴマキ ハロプロ卒業

まさか弟が金属泥棒とは。

EE JUMP時代にも姉に迷惑をかけたというのに、今度は犯罪。
ゴマキが保釈金を払うのでしょうか。

これを機にハロプロを卒業したわけですが、タイミングをずっと見計らっていたのではないかと思っています。
キャプテン公演やら、ハロプロ祭りなんかは彼女だけ浮いている気がしますし。
もっとも、私好みでない路線へとシフトしてしまうことが確定したわけですが・・・。

次のシングルが気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/25

シークレット

シークレット(初回生産限定盤)(DVD付)を購入しました。

後藤真希の新曲ですが、今だと半額で変えます。
いつ出たかも不明だったのですが、せっかくなのでどんなもんかと。

『SOME BOYS!TOUCH』に続き、大人っぽい曲。
もう元気な明るい曲は歌わないのでしょうか。

シークレット(初回生産限定盤)(DVD付)
シークレット(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

DVD『ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~』

ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~を購入しました。

シークレットライブ以外では、最後に生で見た後藤真希のライブになります。
いつもなら発売直後に購入しているはずなのですが、かなり熱を失っている証拠かと。
単独ライブではないということもありますが、膝を怪我したマイナスイメージが尾を引いたことも原因かもしれません。

家族連れも多数いるのに、ゴマキのかなり過激なセクシーダンスも気になりました。
果たしてリスクの高い路線変更はうまくいったのか。
現状を考えると・・・。

ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~
ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/06

『R35 Sweet J-Ballads』と『Hot Summer』

最近よく目にするCMは『R35 Sweet J-Ballads』と『Hot Summer』です。

『R35 Sweet J-Ballads』は、今年35歳になった私でも懐かしい曲ばかりだろうなと興味を持っていました。

ネットで収録曲を調べると、全16曲。
そのうち半分は所持している曲でした。

選曲と曲順の妙なのかも。

『Hot Summer』の方は全30曲中、17曲を所持していました。

残りを集めて、プレイリストを作成し、iPod nanoに入れたいと思っています。

ちまちまCDを集めて変換するのが面倒な人は、購入しちゃってください。

R35 Sweet J-Ballads
R35 Sweet J-Ballads
Hot Summer
Hot Summer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

sabra DVD MOOK 優木まおみ「Mao Book」の刊行記念イベント

優木まおみのゆうゆうライフありがとうございました!にトラックバック

今日は優木まおみさんのDVDムックの発売記念握手会に行ってきました。

週刊アスキーの「パソコンが好きだ」での記事を読むか、雑誌のグラビアを見るくらいでしたが、知的な人なんだろうなという印象を持っていました。

昨日、昼休みに本屋へ行って雑誌コーナーを見ていると、「サブラ」という雑誌の表紙で、彼女の水着写真が飾られていました。
中を見ると結構セクシーな写真でした。
隣を見ると、本日発売のムックが。
また中を眺めると、うーん、心が動かされます。
しかしこの時点では購入までに至りませんでした。

翌日の今日は休日。
仕事の疲れから午前中は爆睡。
午後も布団の中でうとうとしているようでしたが、このまま腐っていていいのかと布団を抜け出しました。

どこで見たか忘れましたが、福家書店新宿サブナード店で握手会があるとのこと。
整理券は300枚限定。
配布開始は先週から。
電話で問い合わせればいいのでしょうが、いい機会なので新宿まで出かけることにしました。

福家書店には15時半に到着。
受け付けているのか、まだ整理券があるのか、よくわからず店内をうろうろ。
店の外の広い通路では、着々と握手会会場が設営されていました。

意を決して店員さんに聞いてみると、まだあるとのこと。
3枚だと2ショットチェキが撮れるのですが、今回は1枚のみ。

整理券番号は201でした。
握手会開始は17時ですが、200番まで時間がかかるのでしょう、私の集合時間は17時半になっていました。

1時間半くらい、近隣をうろうろ歩き回り、時間を潰しました。

やっと集合時間20分前です。
握手会は始まっています。
パーティションで隠されていて、まおみさんは見られません。

17時半になり、列に加わります。
15分くらい待ったでしょうか。
待っている間に、声が聞こえます。
あんなに親しげに話せるなんてうらやましいなと思ったり。
なんと声をかけようかと悩みましたがぜんぜんまとまらず。
順番になってしまいました。

予想と違う位置に立っていて、早くも同様。
緊張からか、興奮しているのか、まともに彼女が見られません。
写真を三種類の中から選ばされます。
そして握手。
「頑張ってください」としか言えませんでした。

ムックと写真を受け取って退場です。
彼女の手の感触を思い出しながら帰りました。

帰る途中、友人からメールがありました。
なんとイベント会場には友人も来ており、私のことを目撃したというのです。
私がもうちょっと早かったり、友人が遅かったりしたら、遭遇することもなく、お互いイベントに行ったこともわからずに終わっていたかも。
私も驚きましたが、彼の驚きの方がすごかったことでしょう。
私はタレントの握手会って後藤真希さんのしか行ったことがありません。
もともと友人とは趣味は近かったのですが、好みのタレントはギャップがありました。
それが同じタレントのイベントで会うなんて。
なんかちょっと恥ずかしいような、頼もしいような感じがしました。

DVDの発売で秋葉原でイベントがあるようですが、休みが合わずに参加できないのが残念です。

優木まおみ
優木まおみ (大型本)
smart life
DVD smart life

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/13

SOME BOYS!TOUCH

SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)を購入しました。

今回は発売日を間違えましたが、なんとか初回生産限定版を入手できました。
付属のDVDにはSOME BOYS!TOUCHのPVが収録されています。
これから発売されるだろうシングルVとは異なるのか、Face Ver.との表示があります。
文字通り、彼女の顔をメインに追いかけています。

曲は前作のガラスのパンプスと同じくセクシー路線。
振り付けもますます露骨にエロカッコよくなってます。
でも私はあまり好きでないんです。

途中で曲調が変ります。
あとの方が好みです。
きっとライブでは飛び跳ねることでしょう。

ファンクラブ先行申し込みを忘れたので、当日券を買えたら参加します。
このままの路線だとちょっと考えてしまいますが。

SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)
SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/30

後藤真希 シークレットライブ at STUDIO COAST

会社にお休みをもらって、シークレットライブに行ってきました。

会場は新木場にあるSTUDIO COASTです。
事前に調べていきました。

会場はオールスタンディングでキャパが2402人とか。
私の番号は2200台です。
キャパ一杯当たりカードを出しているとすると、かなり後ろのほうです。
初回10万枚でも50枚に一枚くらいですから、当たっただけいいんですけど。

開場30分前に会場へ行きましたが、かなりの人が集まっています。
限定グッズで数量が少なかったトートバッグは売り切れとか。
私が行ったときには陰も形もありませんでしたが。
とりあえずストラップは入手。

開場時間18時になって、番号順に入場開始しました。
最初のほうは番号の間隔が短かったのですが、終わりのほうは20番ずつとか呼ばれたり。

私が入るころには会場は満杯です。
移動できる範囲で真ん中のほうへ。
左右は若干右、後ろから三番目くらいのポジションです。

15分くらい遅れて開演です。
前の人たちが一斉にステージに押しかけました。
後ろにいてもまったくステージが見えません。
しかたなく私も負けじと突入。
ステージの中央部が前にせり出しているので、このせり出し前だと前から5列くらい。
本当のステージはもっと先なんですけど。
芋洗い状態です。
最初のうちは面白がっていました。
しかし皆、汗をかいてきて、接触すると・・・。

せり出し部分に来たときだけ、ちょっと顔が見られる程度。
ステージにいるときはほとんど見れません。
仕方なく、医者に止められているジャンプを試みてしまいました。

ほとんど見られず、不完全燃焼で終わってしまいました。
スタンディングはできたら止めてもらいたいです。
秋のツアーの発表があったので、それまでに膝を治して、鍛えて、完全燃焼したいと思います。
休みを取るれるのか微妙なところですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/08

ガラスのパンプス

ガラスのパンプスをやっと購入しました。

現在、膝の怪我で接骨院へ通院しているのですが、6月6日に会社を定時に上がって通院したところ、あるラジオ番組に後藤真希がゲスト出演していました。
7日に発売の新曲のプロモーションのためですね。
てっきり忘れていました。

そこで翌日、昼からの出勤だったので、新宿のビックカメラに寄ってみましたが、売っていませんでした。
昼休みに15分かけて歩いて、駅前のツタヤに行ってみたのですが、売り切れていました。
今回は初回得点として封入されているフォトカードに「あたり」が出たら、シークレットライブにご招待とか。
そういえば昨日のラジオで言っていました。
皆、シークレットライブに参加したいから、一枚購入→すぐに開封→はずれ→もう一枚購入、なんてことを繰り返すのでしょうか。
開催日は6月30日(金)らしいです。
私はその日は仕事なので、当たらなくてもいいかなぁと思ったり。
きっと複数枚購入された人が、ヤフオクに出品してるだろうからそれを落札しようかと思ったり。

翌8日、所用で秋葉原に行くことに。
いろいろ買い物をしましたが、「ガラスのパンプス」を諦めずに探しました。
最近、初回版を買い逃している私にしては粘っています。
すると3店目でかなり店内をうろつきましたが、発見しました。
残りは2枚。
まあ、当たらないよなあと思って適当に掴んでレジに行きました。

所用もすんで帰宅。
片付けながらCDを開けてみました。
すると、なんかカードと紙が。
全員に入っているフォトカードと思いきや、「あたり!!」の文字が!!
2000番を超えてますから、いったい何人の人が当たるのやら。

ヤフオクを見るとあたり券も何件か出品されてました。
地方の人は無理ですからね。

定時に上がればぎりぎり開演時間に間に合いますが、無理でしょう。
なんとか作戦を考えなければ・・・。

曲には触れませんでしたが、あまり好きなタイプの曲ではないので微妙です。

ガラスのパンプス
ガラスのパンプス

| | コメント (0) | トラックバック (0)