2008/01/03

城西大学シード獲得ならず

もしかすると通っていたかもしれない城西大学。
私の母校は駅伝をやっていないので、箱根駅伝は城西大学を応援しています。

今年は三が日が休みだったので、復路まで見ることができました(いつもは往路のみ)。

今年の成績は、11位!
有力大学の東海大、大東大、順大と3校も棄権ということもありますが、頑張りました。
関東学連選抜が例年通りなら、10位に入っていたかも。

異例が重なった今大会。
不謹慎ですが、逆に興味深かったかも。

城西大はまた予選会からですが、また出場できるよう頑張って欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/13

クラブワールドカップ 浦和レッズ vs. ACミラン

クラブワールドカップ 浦和レッズ vs. ACミラン を見ました。

レッズのサポーターが多くて、ミランは戸惑ったのではないでしょうか。

レッズは善戦したと思います。

普段はサッカーを見ない父親も見ていました。
理由は、Jリーグと違って、スピードが違うと。

カカのドリブル、めちゃ早かったですね。
ボレーシュートの威力も違うように見えました。

16日は休みなので、三位決定戦も優勝決定戦も見たいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/21

クライマックスシリーズでジャイアンツが負ける

応援している読売ジャイアンツが中日ドラゴンズにクライマックスシリーズで負けてしまいました。

同僚は中日ファンなので、ちょっと拗ねてみようと思います。

しかしクライマックスシリーズのシステムはどうかと思います。
せっかくリーグ優勝しても、クライマックスシリーズではアドバンテージがなく、さらに日程が開いてしまって、試合勘が鈍ったり。
1位にはアドバンテージがあってもいいかと思います。

もっともクライマックスシリーズ自体の必要性を私は感じません。
何のためのリーグ戦なのかと思ってしまいます。
やはり日本シリーズはそれぞれのリーグ1位同士が戦うべきかと。
シーズン終了後に交流戦みたいにセパ入り混じって戦い、上位4チームが決勝トーナメントに進出とか、ペナントリーグ以外の方法で戦うのもありなのではと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

ジャイアンツ優勝

熱烈ではないですが、ジャイアンツファンです。
2007年シーズン優勝できてよかったです。

直接対決で負けてしまい、優勝は難しいかと思ったときもありました。
阪神も八連勝などを勢いもありましたし、最後の最後までもつれて、面白いシーズンだったと思います。

あとは高橋由伸が本塁打王を取れるかどうかなんですが、試合がないので、中日ウッズ次第。
一番打者で本塁打王ってすごいと思うのですが。

クライマックスシリーズは、どうでしょう。
トーナメント以外の戦い方、あるいは1位のチームの試合が遅くならない工夫はないものでしょうか。
そうでないと、盛り上がれないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/25

野球が面白い

なんか今年はプロ野球が面白いです。

応援しているジャイアンツが勝っているということもありますが、一番大きいのは、他球団の選手もある程度知っているということかと。
ファミスタオンラインで使った選手の活躍がどうか、気になるのです。

主にセ・リーグの選手が多いのですが、メジャーに行った松坂や岩村も使っているので、ニュースでやっていると見てしまいます。

あとは楽天の田中将大と永井怜とか、ブランクがあっても打っているローズとか、松坂がいなくなっても投手力が落ちない西武とか、パ・リーグも気になります。

さらに六大学野球まで騒がれてますから、今年は野球が盛り上がりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

東京マラソン2007

今日は東京マラソンが開催されました。
せっかくの一大イベントなのに、雨が降って。
私も出勤なのでたいへんでした。

9時半くらいに泉岳寺に到着したのですが、まだランナーは来ていないようです。
応援の人はまばらで、まだビルの影で雨風をしのいでいました。
警備の人たちもそこそこいましたが、雨合羽を着てたいへんそうです。

職場では普段テレビはつけていないのですが、今日は特別。
そして近くに差し掛かったときに窓から見ると、ビルの隙間からランナーが見えたとか。
私は仕事が忙しくて見ませんでしたが。

普段、自動車で通る道を走るって面白そうです。
でも10km走るのにも5,000円必要ですし、抽選に当たらないといけません。
もっとも膝が悪いから最後まで走れないかも。
とりあえずウォーキングで体調を整えます。

大きなトラブルもなかったので、よかったですね。
また開催されるなら、まずは応援から参加します。

東京マラソン2007公式ページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/12

北海道日本ハム・ファイターズ リーグ優勝

25年ぶりのリーグ優勝、おめでとうございます。
新庄選手の引退がありますから、優勝してもらいたかったです。

でもホークスも王監督の入院がありましたから、優勝してもらいたかったです。
ライオンズも、松坂の去就がありますから・・・。
話題満載のプレーオフでした。

セ・リーグの方は、かなり前にドラゴンズの優勝マジックが出てましたが、なかなか減りませんでしたね。
一部のチームだけ盛り上がっていたような。
来年のプレーオフ導入でどうなるか。

村上春樹のノーベル賞受賞なりませんでした。
もし受賞していたら、明日の一面はどちらだっただろうかと想像してみたり。

日本シリーズで、新庄のパフォーマンスが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

祝 ワールドカップドイツ大会出場決定

仕事を早々に片付けて帰宅しました。

キックオフはすでに過ぎていましたが、前半残り15分くらいからチェックしていました。

グラウンドの悪さ、気温と湿度の高さに苦労しているようでしたが、後半の2ゴールは見逃しませんでした。
勝って決まってよかったです。
急いで帰ってきたかいがあります。

中田、中村、小野、サントスがいなくて、さらに中澤まで抜けたらどうなってしまうか心配でした。

最後の最後、北朝鮮の選手がエキサイトしてしまいました。
北朝鮮で試合して、ああなったらたいへんなことになっていたことでしょう。
無観客試合でよかったというところでしょうか。

ワールドカップ出場が決まったので、今後の試合は少し安心して見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/08

セ・パ交流戦

プロ野球でセリーグとパリーグの交流戦が始まりました。

いままでだとオールスター戦で流れが変わったりしましたが、これからは交流戦がきっかけになるかもしれません。

私の応援している巨人は、連敗で交流戦に突入。
ある意味、面白くなった楽天との対戦。
なんとか2勝1敗で終わりました。

パリーグ最下位の楽天相手にひやひやしながらの2勝。
今後もちょっと厳しい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

横峯さくら初優勝!

横峯さくら - nikkansports.com初優勝!!!へトラックバック

優勝おめでとうございます。

女子ゴルフのライフカード・レディスで横峯さくらが優勝を飾りました。

実は写真集を買ってしまおうかと思っていたくらい気になっていました。
宮里藍と比べてぜんぜん好きです。
優勝できてほんとよかったと思います。

当日、熊本から東京に戻って、夜の番組に父子でたくさん出演したり、翌朝はズームインスーパーに出演したりしてたいへんだったと思います。
宮里が初優勝をしたときはこんなにテレビに出ましたっけ?私の注意の払い方が違うだけかもしれませんが。

宮里はあまり好きではなかったのですが、一緒に喜んでいる姿を見て、彼女の評価も上がりました。
いいライバルとして、お互い競い合ってレベルアップしていってもらいたいです。

今後、女子プロゴルフに目が離せなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧