2005/10/07

警察庁セキュリティポータルサイト@police

警察庁セキュリティポータルサイト@policeを紹介します。

このサイトは、警察庁がハイテク犯罪・サイバーテロの未然防止及び被害の拡大防止を図るべく、ネットワークセキュリティに関する様々な情報を提供することを目的として開設されました。

以前は警察はネット犯罪にたいしてどうなの?という感じでしたが、やっと人々を啓蒙するレベルに達したというところでしょうか。

このサイトの中で特筆すべきところは、女性タレントに対し、インタビューを行っているところです。
うらやましいですね。

私もWEBマスターの特権を活かして、タレントを呼んでみたいです。
以前は声優とか呼んでたみたいですが。

惜しいのは公開終了になっている記事があることです。
そんな容量は取らないと思うのですが、期間の契約があるのでしょうか。


警察庁セキュリティポータルサイト@police

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

高橋名人オフィシャル携帯サイト「16SHOT」

高橋名人のオフィシャルサイトが開設されました。
なぜ今ごろという感じがありますが、マウスカーソルなど凝っています。

このサイトの中で興味深いプロジェクトが進行中です。
それはシュオッチの復活です。
希望者が多ければという条件付ですが。

私のうちにはシュオッチが二つ存在します。
一つは大昔、連射能力を鍛えるために購入しました。
そうとう汚れていますが、電池を交換すれば使えるでしょう。
もう一つは4,5年前ですが、秋葉原の雑貨屋で100円で購入しました。
今、考えればもっと買っておけばよかったと思います。
もっとも、連射機能が当たり前のようになっている今、存在意義は怪しいですが・・・

以前、サイトにシュオッチを持っていると日記を書いたところ、番組制作会社から接触がありました。
そのときはどこかにしまってしまっていて役に立ちませんでした。
今は手元にあります。

復活希望される方はぜひ、高橋名人オフィシャルサイトを訪れてください。

高橋名人オフィシャル携帯サイト「16SHOT」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/30

三国志大戦占い

三国志大戦の話が続いてしまいますが、このサイトを紹介してしまいます。
三国志大戦占いです。

三国志ではなく三国志大戦と限定されているところが面白いと思います。

ちなみに占ってみたところ、私は「牛金」になってしまいました。
ぜんぜん当たってませんよ。
しゃれということで受け流します。


三国志大戦占い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

三国志大戦関連サイト

三国志大戦を楽しむために役立つサイトを紹介します。

三国志大戦公式ウェブサイト
とりあえず公式ページです。
設置店が調べられます。

三国志大戦情報局
こちらはカード検索でお世話になっています。
様々な条件で検索が可能です。
同コストで最適なカードを探すのに役立ちます。

★ピックアップ アーケード★「三国志大戦」
まだ二回までですが、詳しく解説されています。
続きを早く読みたいです。

◆三国志大戦blog◆燕雀安んぞ 鴻鵠の志を 知らんや
デッキがたくさん紹介されています。
デッキを組む際に参考になります。

三国志大戦 覇王への道
一番お世話になったかも。
強いデッキ、弱いデッキの考え方は参考になりました。
デッキ紹介、使えるC、UCもとても役に立ちました。
その他のコラムも面白いです。

その他、サイトがありましたら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

カスタムジャケット

携帯電話のP900iとP901iはカスタムジャケットという仕様があります。
通常、付いているカバーを交換できるのです。別売ですが・・・

P900iを買おうと思っていたときに見つけたカスジャケマニアクラブというサイトがあります。
ここはP900i用のシートを自作することができます。
クリアジャケットを購入し、その間に挟めば、オリジナルデザインの携帯電話の出来上がり♪
最近P901i用のシートも作ることができるようになりました。

もっともP901iの場合、公式サイトのP-Jacket Creatorでオリジナルシートが作成できます。

昨日、イベントで入手した商品券を利用して、渋谷東急ハンズでカスタムジャケットを購入してきました。
とりあえず付属していたシートを使っていますが、早々に自作のシートに変えたいと思っています。

他にはReMOLDeがあります。
オリジナルデザインのカスタムジャケットを販売しているサイトですが、自分で考えたデザインを送ると、ジャケットを作成してくれるサービスも行っています。
ちょっと値が張りますが、シートと違ってジャケット自体を作ってもらえるので、見栄えは一番いいかと思います。

P901i、P900iをお持ちの方はぜひ作ってみてください。


カスジャケマニアクラブ
P-Jacket Creator
ReMOLDe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

DoCoMo Net

新しい携帯を買う際、そのお店には外国人がいました。

その人も私と同じようにmovaからFOMAに変更するようです。
同じ機種で、色まで同じです。

ただ聞こえてきた話では、プランはおはなしプラスMなのに、お金は今まで1万円以上払ってきたとのこと。
払いすぎですね。お店の人ももったいなかったと言っていました。
おはなしプラスBIGにしていた方が安かったみたいです。
しかしこの方は結局、一番安いプランということで、FOMAプラン39にしていました。
基本料金に惑わされてしまっているようです。

ということで自分にあったプランを選択し、賢く利用したいものです。
そんなDoCoMoユーザーにぴったりなサイトがDoCoMo Netです。
割引相談サイトに行けば、質問に答えるだけで、最適なプランが分かります。

3ヶ月くらいに一度、料金明細を使って、プランの検討をしてみてはいかがでしょうか。

DoCoMo Net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

はなこさん

今年の杉花粉の飛散量は、昨年の30倍とも言われています。
さんざん飛来する飛来すると言われて早一ヶ月。一月下旬から抗アレルギーの薬を飲んでいるおかげか、そんなにひどい症状は出ていません。しかし念のためマスクを着用して外出しています。
そんな私の強い味方、環境庁花粉観測システムのデータが表示されるWEBサイト、はなこさんを紹介します。

全国各地に設置された花粉自動測定器により計測された、1時間平均の花粉数(個/m3)で表示しています。場所ごとに表示することが可能です。

私は千代田区に勤めているので、近いのは東京都文京区の日本医科大学付属病院になります。
一時期、ここのデータがなぜか集計されておらず、そのため紹介するか躊躇していました。今は、データは表示が復活したので、紹介することにしました。

環境省花粉観測システム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/01

JTBホームページ

おすすめサイトとしてJTBホームページを紹介します。

と言っても旅行に利用しているわけではなくて、壁紙を毎月利用させてもらっているのです。
国内と海外の一枚ずつ、カレンダーとなってアップされています。
職場で使っているPCで利用しているのですが、綺麗な風景は心癒されます。

壁紙ページはこちら >> デスクトップ壁紙カレンダー JTB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

トラックバック対決

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログせ...選手会長ォ~!!!へトラックバック

古田敦也が最近ブログを始められました。So-net blog:古田敦也公式ブログです。
そこでブログでの目標を掲げられており、眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログSo-net blog:木佐彩子のほほんblogのトラックバック数を抜きたいとのこと。これを書いている現在、前者のトラックバック数は489、後者は13です。そして古田のブログは922!! すごい数です。いきなり目標達成ですね。昨年、いろいろ話題になっていましたし、これから野球シーズンも始まると楽しみですね。
私はかわいいコを応援したいので、眞鍋かをりに一票投じておきます。
「オイラもちょっとくらい出しましょうか????むしろメガネをかけて出しましょうか!!??」とありますが、実現したら逆転するでしょうね(笑)

<追記>
古田が狙っているのは眞鍋かをりのなりきりTommy february6のトラックバック数だったと考えられませす。確認したところこの入力をしている現在トラックバック数は965でした。そした古田の968!僅差で抜きました。どっちも頑張れ!眞鍋さんの方にトラックバックしておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/12/20

PSP射出機能

PSPの初期不良が話題になっています。SONY製品の初期ロットの噂などありますが、皆さんの購入したPSPは大丈夫でしょうか。

そんな中、面白かったサイトを紹介します。
PSP初期不良まとめサイトです。
UMD射出ってところで笑ってしまいましたが、ネタだったみたいです。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)