2008/09/01

スクランブログの分析(2008年8月)

前回はさぼってしまいました、月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「ファミスタ」でした。
返り咲き。

2位は「秋葉原」でした。
事件があったからでしょうか。

3位は「ブログ」でした。
こんなワードが上位に来るくらい、うちのサイトはバラバラな記事を書いてるってことでしょうか。

4位は「ファミスタオンライン」です。
ずっとSSPは続けてます。

5位は「エアコン」でした。
新しいエアコンはドライにしても室温が下がりません。
いいんだか悪いんだか。

6位は「ヤンガス」です。
ぜんぜんやってないですね。
DSで出ればいいのに。

7位は「書籍」でした。
最近は週3冊が限界です。

8位は「レンジャーズストライク」です。
記事を書いたので、9月は上がってくるかも。

9位は「汎用リモコン」と「リモコン」でした。
リモコンは買えますよ。
ただ両親には使いづらいようで、私の古いエアコンのリモコンを使うようになりました。

11位は「魔道の宝物庫」です。
うーん、ヤンガス、まだまだ人気があるのでしょうか。

12位は「アドレス帳」と「汎用」です。
そろそろVistaに乗り換える人が増えてきたのでしょうか。
まだ手帳には早いですよね。

14位は「DS」と「ファミスタDS」。
ファミスタDSは止まりましたね。
かなりプレイしたので、元は取ったと思います。

16位は「攻略」。
17位は「レビュー」と「ガンダム」でした。
もっと役に立つような記事も書いていきたいです。

19位は「画像」です。
画像、ぜんぜん入ってないんですが。

20位は「インポート」。
12位と同じでしょうか。

20位は「映画」と「ファミスタds」でした。
映画はちょっとだけ見ました。

ばらばらなキーワードになりました。
先月はゲリラ雷雨とか書いていたら、アクセスが増えたかもしれません。

さて今月はどうなりますでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

スクランブログの分析(2008年6月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「エアコン」です。
いきなりびっくりしました。
季節ですからね。

2位は「リモコン」、3位は「汎用」でした。
汎用エアコンリモコンの記事ですね。
うーん、皆さん、壊したり無くしたりされるのでしょうか。
複数あってもいいですけどね。

4位にやっと「ファミスタ」が入りました。
ファミスタオンラインとファミスタDSの記事を書いているので増えそうだったのですが、想定外でした。

5位は「汎用リモコン」と「ファミスタオンライン」でした。

7位は「ブログ」と「ヤンガス」でした。
ヤンガスはもう放置ですね(´Д`;)ヾ

9位は「秋葉原」です。

10位に「 レンジャーズストライク」が入りました。
ライダーズエキスパンションの第3弾が出て、ライダー単は面白くなったと思います。

11位は「魔道の宝物庫」と「クネール」。
クネールさん、検索されてしまったますよ。

13位は「少年ヤンガス」、「テルマー」、「手すり」、「ファミスタDS」、「windowsメールからoutlookexpress」。
ヤンガスって新作でないですよね?

手すりってなんでしょう。
ブログ内検索をしてみましたが、いまいち・・・。
謎です。

17位は「エアコン用リモコン」、「攻略」でした。

エアコン祭りでした。
今月はどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

スクランブログの分析(2008年5月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「ファミスタ」でV2です。
Wiiのファミスタでも検索される方、いらっしゃるのでしょうか?
コントローラでバットを振ったり、球を投げたりするのは、しんどいかなと思うようになったら終わりでしょうか。

2位は「ヤンガス」でした。
この記事を書くたびに、再開しないとまずいなと思ってます。
でもなかなか忙しくてできません。

3位は「秋葉原」でした。
駅近くの建築はひと段落でしょうか。
ワシントンホテルの改装と、ちょっと遠くに見える新築ビルが気になるところです。
まだちょっと先ですね。
それまでいろいろ情報を書いていきたいと思います。

4位は「レンジャーズストライク」でした。
2ランクダウン。
そろそろ情報が出てきたので、新エキスパンションについて書いてもいいかなと思ってます。

5位は「ファミスタオンライン」でした。

6位は「松屋」。
新メニューの山かけ漬け鮪丼、麻婆カレーは頼みませんでした。
失敗したくないので。

6位はもう一つ「ヘッドホン」でした。
テルマーの記事からですね。

8位は「攻略」「オンライン」「能率手帳」「ゴールドルーレット」「ラム」と5つありました。
ラムってなんでしょう?
もうなくなってしまったメイドカフェか、ラム回鍋肉か。
なんか外れてるっぽいです。
検索してこられた方、ごめんなさい。

今月はどうでしょう。
47都道府県の記事が増えてますが、キーワードがばらばらですから、ますますバラけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

スクランブログの分析(2008年4月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「ファミスタオンライン」ではなく「ファミスタ」でした。
5.3%。
強いですね。

2位は4.1%で「レンジャーズストライク」でした。
第7弾発売、大会参加と記事も書いた結果だと思います。

3位は「たこ焼き羊羹」と「松屋」で3.6%。
「くいだおれ」が閉店になるため、大阪へ行き、そのお土産を検索されたのでしょうか。
「松屋」もわかりません。

5位に「ファミスタオンライン」がランクダウン。
2位、3位の勢いに押されましたでしょうか。

6位は「ヤンガス」でした。
ヤンガスとは関係ないですが、ドラクエIXは本当に今年中にでるのでしょうか?

7位は「唐揚げ丼」です。
野菜が乗っているからか、女性も頼まれていらっしゃる光景を見ました。
私のときより唐揚げ大きかったです。
写真を撮っておけばよかったです。

8位は「魔道」、「秋葉原」、「内容」でした。
秋葉原の記事を少し書きましたので、こちらはわかりますが、魔道と内容は・・・。

11位は「書籍」、「唐揚げ」、「windowsメールからoutlookexpress」、「ユニコーンガンダム」、「大切なことは60字で書ける」、「レスキューレーダー」と五つが並びました。
「書籍」は実は読むスピードが落ちてきてまして、ストックがかなり少なくなってます。
「唐揚げ」は唐揚げ丼つながりでしょう。
「windowsメールからoutlookexpress」は、新生活でPCを買い換えられて、XPからVISTAに替わった人が多かったのかもしれません。
標準のメーラーは使わない方が吉なのですが・・・。
「ユニコーンガンダム」は秋葉原でサイン会があったようです。
残念。
「大切なことは60字で書ける」は書籍を検索される方が多かったのでしょうか。
「レスキューレーダー」は、レンジャーズストライク関連。
Vコマレンオーとは使うカードは似てますが、違うデッキなんですよ。

今月はどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

スクランブログの分析(2008年3月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は8.0%で「ファミスタオンライン」でした。
2位は6.0%で「ファミスタ」と先月と逆になりましたが、ワンツーフィニッシュです。

先月は結構記事を書いていましたから納得です。

3位は「レンジャーズストライク」でした。
いよいよ7弾も発売、タッグ戦ルールも発表と動きがありました。

4位は「マドハンド」です。
まだマドハンドを調べる人がいるのですね。

5位は「松屋」、
6位は「ブログ」、
7位は「唐揚げ丼」でした。
唐揚げ丼、他の人のをみると、ちょっと大きいかも・・・。

8位は「スクラン」。
漫画のスクールランブルはすごい展開でした。

9位は「ヤンガス」と「メタルヒーロー」でした。
ヤンガス、やらなくなってどのくらいたちますでしょうか。
メタルヒーローは、レンジャーズストライク絡みですね。
シャイダーが収録されてないってどういうことでしょう。
第二弾を買えと?

唐揚げ丼がランクインしてうれしかったです。
今月はどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

スクランブログの分析(2008年2月)

月頭恒例のワード分析です。
先月の傾向はどうだったでしょうか。

1位は「ファミスタ」で11.2%でした。
2位は「ファミスタオンライン」で7.6%。
ファミスタでワンツーフィニッシュでした。
先月は記事も書いてましたので、納得の結果です。

3位は、「ブログ」で6.3%でした。
ブログのタイトルに含まれているので、上位に来てしまうのかも、と思うようになりました。

4位は「マドハンド」で5.9%でした。
ファミスタ用語ですが・・・。

5位は「ヤンガス」で2.7%。
ドラクエのモンスターつながりですね。

同率5位で「レンジャーズストライク」と「スクランブログ」もありました。
レンジャーズストライク、デッキまで記載したのに、伸びません。

8位は「スクラン」と「恵方巻の食べ方」でした。
ちゃんと恵方巻きの食べ方書いてなくてすみません。

10位は5つも重なりました。
「ヤンガスと不思議のダンジョン」「リモコン」「秋葉原」「アイテム識別法」「エアコン」です。
かなり入り乱れてます。

恵方巻が季節ですね~。
ファミスタオンライン2はいよいよ2008年版に切り替わるので、記事も増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

スクランブログの分析(2008年1月)

月頭恒例のワード分析です。
今年の傾向はどんなでしょうか。

1位は「ブログ」で7.0%でした。
このブログのタイトルがスクランブログなので、ブログで検索されると結果に表示されることが多いのかもしれません。

2位は「ファミスタオンライン」 6.6%
3位は「ファミスタ」 6.4%
でした。
SSPが始まり、FPが貯まりやすくなりましたので、スロットの結果記事が増えたからかなと。
FPの割りに好成績を残す選手などを紹介していきたいです。

4位は「秋葉原」でした。
3.9%とがくっと下がります。
いよいよ秋葉原に復帰したわけですが、離れている間にかなり変わりました。
少しずつ紹介していけたらと思います。

5位は2.5%で「マドハンド」と「レンジャーズストライク」でした。
いまだにファミスタオンラインではマドハンドがいるようです。
困ったものです。
レンジャーズストライクはせっかくライダー限定でデッキを組んだのですが、大会が終わっていました。
今度は混成で頑張ります。
デッキは多分赤黄ロボタフ龍騎いくかと思います。
ライダー2弾でどう入れ替えるか、どう勢力分布が変わるか、情報収集段階かな。

7位はエアコン。
灯油が値上がりしてますから、暖房もエアコンでと考えてらっしゃる方が多いのでしょうか。
電気代も上がって困りますね。

8位は機動戦士ガンダム00V。
ホビージャパンはチェックしているのですが、ティエレンのバリエーションって・・・。
00Pの方はどうなってしまうのか気になります。

9位は「汎用リモコン」、 10位は「 リモコン」でした。
エアコン絡みだと思います。

11位は「書籍」でした。
あれだけ書籍の記事を書いてますが、検索ワードとして上位に来たのは初めて。
もっとも書籍の場合はタイトルや著者名で検索されることが多いと思うので、理由がわかりません。
「お薦め書籍」とか書いた方がヒット率が上がるでしょうか。

秋葉原に移ったので、レンストの大会レポートが多くなるかもしれません。
すると順位も変わるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/31

スクランブログの分析(12月)

12月分は早めに紹介してしまいます。

1位はあいかわらず「ファミスタオンライン」です。
2位は「ファミスタ」
今月からSSPを始めたので、さらにアクセスは増えるかもしれません。

3位は「ブログ」でした。
ブログを検索するにはやっぱり「ブログ」と入力しますか。

4位は「秋葉原」でした。
コミケの後、秋葉原での活動の情報収集なのでしょうか。
秋葉原は変化がとても早い街なので、半年前の情報でも古いですね。
最近はたまにしか行かず、浦島太郎状態です。

5位は「マドハンド」でした。
いまだにファミスタオンラインに生息しているのでしょうか。

6位は「レンジャーズストライク」でした。
第6弾環境のデッキも完成したのに、大会に参加できませんでした。
今度はマスクドライダーエキスパンションの第2弾が発売になりましたので、またデッキを考えなければなりません。

7位は「エアコン」、8位は「汎用リモコン」でした。
来年はエアコン、買い換えないと駄目かもしれません。

9位は「消費電力」と「通販」でした。
エアコンの消費電力を気にされたのでしょうか。
残念ながらグラフィックボードの消費電力を話題にしていました。
通販は10件も記事を書いていました。
12月に浮上したのは、忙しい時期にお店に買いに行かなくてもいいという手軽さから、検索した人が増えたからではないかと思います。

11位は「機動戦士ガンダム00V」でした。
一回しか記事を書いてないのですが、00人気がわかります。
でも半年でいったん終了ってどうなのでしょう。
また10月から再開って、忘れてしまう人が多いのでは?
DVDを売る策略なのでしょうか。

アクセス解析、1年通して行えればよかったのですが。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/01

スクランブログの分析(11月)

毎月1日恒例のブログのアクセス解析です。

1位は「ファミスタ」で12.5%。
2位は「ファミスタオンライン」で7.3%。
「ファミスタ」と「ファミスタオンライン」がワンツーフィニッシュです。
今、河川敷球場追加キャンペーンで、試合終了するとプレゼントがもらえるようです。
これはついに再開かってところです。

3位は「マドハンド」と「ブログ」でそれぞれ4.9%でした。
ファミスタ系の言葉は強いですね。

5位は「エアコン」で3.8%、
6位は「汎用リモコン」で3.5%でした。
原油価格の高騰から、灯油の値段も上がり、電気暖房へ切り替える人が増えているからでしょうか。

7位は「秋葉原」で3.2%。
秋葉原勤務に戻る可能性があります。
そうしたらもっと情報が載せられるので、上位に浮上すると考えられます。

8位は「リモコン」で2.9%。
これは6位と同じですね。

9位は「やり方」、「ブラックナムコスターズ」、「シネマハンドブック」で1.7%でした。
「やり方」というのは、検索を行う際、調べたい言葉と一緒につけると、そのやり方が載っているサイトが見つかりやすいというtipsでしょうか。
「ブラックナムコスターズ」は結局、入手したんですが、使ってません。
「シネマハンドブック」は2005年5月25日にTUTAYAでもらえるシネマハンドブックについて記事を書いていました。
今は改訂版が出ていたかと思います。
ポイントをどんどん使ってしまって、交換してませんが。

12位は「スロット」と「汎用」で1.5%。
「スロット」はファミスタオンラインのスロットでした。
「汎用」はリモコンとのセットですね。

ついに「レンジャーズストライク」がトップ10から落ちてしまいました。
「優木まおみ」「サウンドドロップ」「マリオ」「ガンダムクライシス」「少年ヤンガス」とならんで14位だったのですが。
新しいプロモーションになり、大会に出場したいなと思っています。
出たらレポートを書く予定です。
あとライダーズエキスパンションの第二弾発売が迫っていたりしますので、今月はアクセス数が増えるかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

スクランブログの分析(10月)

毎月1日恒例のブログのアクセス解析です。

1位は「ファミスタオンライン」と「ブログ」が並んで、7.5%。
相変わらずファミスタは強いです。
2007年版限定リーグが始まったり、ドーム球場が増えたりまたまた変わっていました。
ファミスタDSが1カートリッジで対戦できるなら購入するのですが・・・。

3位は「ファミスタ」でした。

4位は「レンジャーズストライク」。
やっと第6弾のノーマルカードが各3枚ずつ揃ったので、デッキを構築したいところ。
ライパススレイプニルか、01デッキか、スーパーレアを使わないデッキしか組めません(;´д⊂)

4位はもう一つ「ヤンガス」でした。
ぜんぜんプレイしていませんが、風邪で寝ている間にふと再開したくなりました。

6位は「秋葉原」でした。
家電店も再編があったりして、めまぐるしく変化してますね。
もしかしてアキバ復帰するかもしれないので、記事が増えるかも。

7位は「雷鳥のたまご」と「マドハンド」でした。
マドハンドはわかるんですが、雷鳥のたまごってなんだろうと調べてみました。
2004年8月14日のエントリで記述がありました。
最近、人気が出てきたのでしょうか。

9位は八つもありました。
「先発」「孝富」「十川」「守備」「01デッキ」「ブラジャケ」「テスト生」「マリオ」です。

「先発」「十川」「守備」「テスト生」はファミスタオンラインの言葉ですね。
「孝富」は見慣れなかったのですが、十川選手の名前でした。

「01デッキ」はレンジャーズストライクのデッキの名前。
構築する候補です。
メタ候補でもあります。

「ブラジャケ」はブランドジャケットの略称ですね。
最近は「ガリレオ」のブラジャケがお気に入りです。

「マリオ」はなぜでしょう。
マリオパーティーの新作が出るからでしょうか。

相変わらずファミスタが強いです。
今月はどうなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)