2012/08/28

モンハン日記 その521

セイラー一式だと、斬れ味レベル+1って発動させるのは無理みたいです。
とすると斬れ味レベル+1を使わなくても、斬れ味ゲージが紫の武器が欲しいですね。


斬れ味レベル+1がなくても紫ゲージな大剣は3本ありました。
神滅大剣アル・レボア、七星大剣【巨門】、死神モ滅スル熱キ剣です。


神滅大剣アル・レボアは、まだMH3Gでは戦ったことの無いアルバトリオンの素材が必要です。
MHP3の時に友達と戦って苦労したような・・・(⊃д⊂)

さらに作るためには、強化前の素材も含めると、煌黒龍の天殻×5、瑠璃色の龍神玉×1、天を統べる角×3、煌黒龍の天鱗×4、瑠璃色の龍玉×1なんてたいへんきつくなってます(@_@;)


七星大剣【巨門】は、ナルガクルガ希少種の素材から作れます。
必要なレア素材は迅竜の天鱗×1、朧月の欠片×1ですが、どちらも今のところ余っているので、それ以外の素材を集めればなんとか作れます。


死神モ滅スル熱キ剣は、グラン・ミラオスの素材で作ります。
レア素材がどれだかいまいち把握していませんが、煉黒龍の重翼があと1つあれば作れる状態でした。
今は一人でも部位破壊ができるようになったので、なんとかなりそうです。

ただ、上の二つとはことなり、紫ゲージが短めです。
斬れ味レベル+1を使えば、だいぶ長くなりますが・・・。

火属性は720と高いのですが攻撃力は1056。
神滅大剣アル・レボアは攻撃力が1200で龍属性が580となかなかの性能。
七星大剣【巨門】は攻撃力が1152、毒属性が280と微妙なところ。


作りやすさと攻撃力を考えると七星大剣【巨門】を作りたいと思います。
まあ、将来的に全部作るかもしれませんが(´Д`;)ヾ


足りない素材は月迅竜の重牙×5、月迅竜の透刃翼×1、月迅竜の重尾棘×1です。
何回で入手できるかな~。

いずれも捕獲報酬で出るようなので、頑張って捕獲します。


ナルガクルガ希少種用の装備に変えて、準備を整え、「不可視の迅竜」に挑みました。

えー、いきなりですが、ペイントボールを持ってくるのを忘れました(´Д`;)ヾ
捕獲するので、シビレ罠と捕獲用麻酔玉を持ってきまして、捕獲の見極めスキルも発動させています。
ペイントボールがないと意味ないですよね(⊃д⊂)
まあ、頑張って体力を削って、罠にはめるしかなさそうです。

斬れ味レベル+1は発動させているものの、抜刀術【技】も集中もないので、攻撃力は落ちます。
地道に攻撃を続けます。

毒無効、回避性能+2にしてますが、ジリジリとダメージを受けてしまいます。
回復アイテムはかなり消耗しました。
危なくなったら、ケムリ玉で戻って、回復笛で回復したり。
かなり使いましたが、壊れませんでした。
すぐ壊れたらクリアできなかったと思います。

50分を過ぎたので、一度罠にかけて麻酔玉を当ててみました。
捕獲できません(@_@;)
急いでダメージを加えますが、罠から逃げられました。

またケムリ玉で戻って、シビレ罠を調合。
残り5分を切ったところでまたはめてみました。
今度は捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

報酬では月迅竜の透刃翼と月迅竜の重尾棘が出ました。
これらは揃いました。

月迅竜の重牙はカヤンバが一つ、持ってきてくれました。
こちらはあと4つも必要です。
思ったよりしんどかったですが、頑張ります。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/27

モンハン日記 その520

友達Mとプレイしました。
久しぶりです。

とりあえず私の目標は私一人でも達成できそうなので、友達がやりたいクエストに行くことにしました。

最近配信されたクエストに興味があるようす。
よく効いてみるとジョジョコラボクエストで、ハンマーの方でした(;゜ロ゜)

強いブラキディオスが出るので止めた方といいと言ったのですが、二人でじっくり戦ったらいけるかも、と思ってしまって、準備開始。

友達はネコの手配術が発動していたので、いったんネギまクエストに行かせました。
防御スキルとか発動して無いと無理なので(´Д`;)ヾ

戻ってきたので出発。
ブラキディオスのいるエリアからスタートしました。
ペイントボールを当てたら、怒りました∑(゜△゜;)

友達と合流するまで隣のエリアに逃げてました。

合流したので突入です。
やはり攻撃力が高いですね。
お互い生命の粉塵でカバーしあいますが、連続で攻撃されると間に合わず・・・。

友達が落ち、私が落ち。
最後、友達が落ちてクエスト失敗です。

15分かかりませんでした。
やはり無理でしたね(⊃д⊂)


友達とアイテム増殖を行って終わりました。

このあと出かけるので、今日はこれだけです。


友達はグラン・ミオラスを一人で倒して古龍の血を集め、超硬質ブレードを作ったそうです。
でもその後の目標がなくなったとか。

頑シミュを使って、覚醒が発動する防具の組み合わせを選んで、その素材を集めに行くという目標はありそうです。
ただ、頑シミュをダウンロードさせて解凍させるのが、まず問題。
さらに使い方を教えるのが・・・(´Д`;)ヾ

こちらでスキルを選んで、防具を考えてしまおうかと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

モンハン日記 その519

狩猟王のコインを集めるため闘技大会の「リオレウス討伐」に挑戦してきました。
6枚必要なので、6回連続で臨みました。

1落ちしたり2落ちしたりすることもありましたが、6回クリアしましたヽ(´ー`)ノ

報酬はばらばらでしたが、狩猟王のコインは確定報酬なので6枚ゲット。
これでセイラー一式が作れます。

20120822

いやー、思い立ってから長い道のりでした。
遠回りでしたが、作れてよかったですヽ(´ー`)ノ


次の目標はどうしようか悩み中です。

武器とアビスシリーズを一部作りたいところ。
となるとハンターランクを上げないといけないですね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/18

モンハン日記 その518

ジョジョの奇妙な冒険とのコラボクエスト第2弾が配信されました。
今度はG級の大きなブラキディオスとの戦いということで、勝てるかどうか不安でしたが行ってきました。


イベントクエスト「黒曜石は砕けない」に挑戦です。
ブラキディオスは砕竜の黒曜甲や砕竜の重黒曜甲を出すので、タイトルに黒曜石って入っていると思いますが、『砕けない』ってことはブラキディオスを倒せないということでしょうか・・・(;゜ロ゜)

フィールドは火山なのでクーラードリンクを持って、G級装備で臨みました。
発見して、ペイントボールを当てて戦闘開始です。

サイズは大きいと聞いていましたが、超巨大というわけではありませんでした。
まあ、尻尾とか頭はなかなか当たらなさそうなので、脚を狙って攻撃します。

えー、フックを食らって大ダメージ。
回復しようとしていると、直線爆発を食らって落とされました∑(゜△゜;)
うーん、回復はタイミングを図らないとダメですね(´Д`;)ヾ

気を取り直して、回復してからまた向かいます。
慎重に回復しつつ戦います。
しかし高い攻撃力にやられまくりです。

結局3落ちしました。
ドボルベルク亜種と弓で戦ってばかりなので、大剣の戦い方を忘れてしまったのでしょうか?


頑張って再挑戦です。
しかしあっさり3落ち(;゜ロ゜)
強いですね。


今度は食事で防御力【大】とか発動させます。
さらに硬化薬グレートも飲んで、防御は万全の体制で。

しかし、直線爆発の直前の突進でダメージを受けたら9割持ってかれて落ちました∑(゜△゜;)
剣士の防御力でこれでは・・・。


ぜんぜん勝てないので諦めました(⊃д⊂)

セーラー一式の製作に逃避します。


足りない素材は狩猟王のコインが11個、獣竜のコインが5個です。

現時点で狩猟王のコインが足りませんが、とりあえずセイラーフード、セイラースーツ、セイラーグラブ、セイラーソックスは作れちゃうんですね。
セイラーフードよりセイラーキャップを使った方が、挑発が消えていいみたいなので、さらに狩猟王のコインを3個取ってきましょうか。


闘技大会の「ドボルベルク亜種討伐」に挑戦です。
今回は、できるだけ曲射を使って、弱点の背中のコブを狙います。
まあ、失敗しても練習ということで。

射線変更はせず、動いてだいたいの位置を合わせます。
当てるのは難しいですね。
でもコブの破壊ができて怯ませたり。

連続尻尾叩き付けのあとの突進は、かなり避けられるようになりました(´ー`)

残り5分の表示が出ます。
やはり時間がかかりますね。
ただ、そのあとすぐにクリアの表示がヽ(´ー`)ノ

26分くらいで倒せました。
若干タイムを縮められました。

報酬で狩猟王のコイン1個、獣竜のコイン2個出ました。
この調子で頑張りたいところです。


2回目に挑みます。

今度はもうちょっと弱点に曲射で当てられました。
しかし調子に乗って攻め過ぎまして、大ジャンププレスを回避できず、1落ち。
その後も攻撃しようとし過ぎて回復を怠ったら、2落ち目。

なんとか踏ん張ってクリアできました(´Д`;)ヾ
21分でクリアできました。
かなりタイムが縮まりました。

報酬で獣竜のコインが2個出てよかったですΨ(`∇´)Ψ


調子に乗って3回目に挑みます。

だいぶ曲射の距離感も合ってきました。
さらに攻撃しすぎも我慢して、1落ちもせずにクリアできましたヽ(´ー`)ノ
タイムはあまり縮みませんでしたが20分過ぎでクリアです。

報酬で獣竜のコイン2個が出ました。
これでセイラースカートも作れるようになりました。

あと狩猟王のコインが8個必要ですが(´Д`;)ヾ

狩猟王のコインなら「リオレウス討伐」の方が安定して早いかも。
ぼちぼち集めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/15

モンハン日記 その517

そういえばセーラー一式、作っている途中でした。

必要な素材で獣竜のコインが必要で、出るのが闘技大会の「ドボルベルク亜種討伐」のみ。
この大会で使える武器に大剣がなかったので、諦めていました。

しかしラギアクルス希少種のハメ狩りをするために、弓を使うようになりました。
闘技大会の「ドボルベルク亜種討伐」は弓が使えるので、戦ってみることに。


その前に、飛竜のコインが1枚足りません。
闘技大会の「リオレウス討伐」へ。

今回は1撃もくらわないくらいの覚悟で戦っていました。
ほぼブレス直後に頭を攻撃するのみでした。

すると1度も落ちずにクリア。
そして時間がかかったと思いましたが、18分ちょっとでクリアし、自己ベストを更新しました。

報酬で狩猟王のコイン*1と飛竜のコイン*1、元気ドリンコ*2をゲットです。
狩猟王のコイン*1はあと11枚も必要なんで、あとで連戦しないといけないかも。


さて、いよいよ本命の「ドボルベルク亜種討伐」です。

まったく自身がないので、攻略動画を見てみることに。
お世話になっているネコのモンスターハンター通信さんの動画を拝見しました。

ドボルベルク亜種の弱点は背中のコブですが、曲射でいつでも狙えるとのこと。
曲射ってやったことないんです(´Д`;)ヾ

とりあえず打ち方は「3段階以上溜めた状態でXを押したままAボタン」。
Xを離す代わりにAを押せばいいんですね。
あとは射線をちゃんと直しておくと・・・。

闘技大会で使える弓は剛角王弓ディアホーンです。
系統では一番強化されているみたいです。
相性はどうなんでしょう。
溜め1、溜め2、溜め3、全部貫通なので、頭から尻尾に抜けさせてもいいような・・・。

曲射だけで14分ちょっとでクリアされてます。
うーん、曲射、練習するしかないですかね。
とりあえず通常の溜め3で行ってみましょうか。


ということで「ドボルベルク亜種討伐」に挑戦します。

動画では支給閃光玉を採取していましたが、どこでしたっけ?
うろうろしていたらドボルベルク亜種に見つかってしまいました(;゜ロ゜)

必死に逃げつつ、弓を射掛けます。
なんか黒いクリティカルエフェクトが出ているので、バッド会心になっているのでしょう。
曲射ならでないのでしょうか?

曲射は試してみたのですが、うまく標準をあわせられず、当たりません。
普通に射るしかないようです。

ドボルベルク亜種の攻撃で苦手なのがあるので、ダメージをよく受けてしまいます。
1落ちしてしまいました。

回復薬、回復薬グレートも飲みきってしまい、仕方なく支給秘薬も使ってしまったり。
落ちれないですね~。

必死に逃げて戦いますが、今度は時間もなくなりかけます。
うーん、時間切れで終わってしまうでしょうか・・・。

諦めかけたとき、クリアの表示が。
残り時間を見ると、あと3秒(@_@;)

20120815

かなりギリギリでした。

クリア報酬で狩猟王のコインは出ましたが、獣竜のコインは出ませんでした。
残念。
タイムを早くして、Aランクにならないと出ないんでしたっけ(´Д`;)ヾ


とりあえず2回目に挑戦です。

苦手な攻撃がわかってきました。
尻尾を2回連続で地面に叩きつけてから、すぐにくるっと回ってこちらに突進してくるコンビネーションです。
尻尾に気を取られていると、突進の回避が間に合わないという(;゜ロ゜)
これで1落ちしました。

あと回転して飛び上がって落ちてくる攻撃を、ガンナーで始めてくらいました。
1撃で1落ち∑(゜△゜;)

これであとがなくなりますが、また突進コンボを食らって3落ち目(⊃д⊂)
結構粘ったので時間を無駄にしました(;´д⊂)


ちょっと時間を置いて3回目です。
今度は突進コンボを食らわないように注意しました。

1落ちしてしまいましたが、若干のタイムを更新してクリアしました。

報酬ではまたもや獣竜のコインは出ません。
狩猟王のコインと港のムスメ【赤】が出ました。
港のムスメ【赤】は確かに欲しかったですが、今は獣竜のコインの方が欲しいですね。


もっと挑戦したかったのですが、時間切れです。
また頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

モンハン日記 その516

ジョジョコラボクエストが配信になりました。
ダウンロードしてみたところ、「黒曜石は砕けない」はなく「ハンティングに行こう!」でした。

ちょっと、時間があるので「ハンティングに行こう!」に行ってみることに。

クルペッコとクルペッコ亜種を2頭ずつ倒すクエストです。
小さいクルペッコ、かわいいのですが、攻撃が当たりにくくてたいへんですね。
正確に相手に向いて攻撃を繰り出さなければなりません。
抜刀攻撃の範囲が狭い大剣にとっては、かなり練習になると思います。

苦労しても上位クエストなので、被ダメージも少なく、すぐに片方を捕獲。
もう片方は倒してしまいました。

剥ぎ取ると、なんかチケットが出ました∑(゜△゜;)
カメユークーポンというアイテムでした。
てっきり他のイベントと同じように、クリア報酬でもらえると思っていたのでびっくりです(;゜ロ゜)

2頭倒したので、次の2頭が現れました。
こちらは先に討伐し、あとで捕獲しました。

こちらも剥ぎ取りは3回ともカメユークーポンでした。

クリア報酬でも2枚出ました。
チャチャとカヤンバも持って帰ってきていて、合計12枚になってしまいました。
必要なのは2枚なので、残りはタンスのこやしですね(´Д`;)ヾ

村長の息子のところで、村人の納品クエストからお面を製作しました。

このお面、面白いところに飾られていますね(´∀`)
写真撮影しましたが、ネタバレするのはよくないので、載せないでおきます。


納品クエストですが、まだ1個残していました。

落とし穴のお面です。
納品クエストがなくなってしまうのがもったいないと思っていたのですが、しばらく放置していたら、解決していない方が居心地が悪いというか・・・。
クリアしてしまうことにしました。

足りないのは潜口竜の上皮2枚です。
とっとと集めてクリアしちゃいましょう。


ということで村☆8の「砂上のテーブルマナー」へ行ってきました。
スタンドのお面のテストも兼ねてます。

大型爆弾を3個持ち込みました。
3個とも食べさせまして、3回釣り上げられましたヽ(´ー`)ノ
アイテムは2回しか落とさないのですね。
2回とも極彩色の体液でした。

10分かからずに捕獲に成功。
報酬で潜口竜の上皮は1枚しか出ませんでした。
出にくいアイテムでしたっけ(⊃д⊂)

まあ、簡単なクエストなのでもう1回です。
今度は爆弾を食べさせるのに失敗しましたが、なんか破岩大剣ディオホコリの爆発のせいでしょうか、釣り上げられる状態になってました。
1回成功、1回失敗です。

まあ、戦いを楽しんで、討伐しました。
剥ぎ取りで1枚、部位破壊報酬で1枚出ました。

納品して完了です。

スタンドのお面を被っていると、換金アイテムを取ってくるのですね。
てっきり精算アイテムだと思ってました。
うーん、また新しいアイテム、倉庫を圧迫します(⊃д⊂)


そうそう、ギルドカードの背景とポーズがダウンロードできました。
オトモにお面を被せてポーズを取ってみました。

20120810

顔が見えない(;゜ロ゜)

称号はまだ一部なのでちょっと残念。
次回配信が楽しみです。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/06

モンハン日記 その515

昨日の1クエストで、ハンターランクが64に上がりました。
70まであと6つです。

鳳凰ガ体現セシ弓矢を使うと「<<高難度>>氷牙竜乱舞」が10分針で終わるというので、挑戦してみることに。
ただし、いきなり高難度クエストに行っても、失敗すると思い、徐々に難しくしていくことにしました。

まず村下位の「氷牙竜・ベリオロス!」へ。
思ったより時間がかかってしまいました(´Д`;)ヾ
7分くらいでしょうか。

次は村上位の「氷牙竜・ベリオロス!」へ。
そして港下位の「氷牙竜・ベリオロス!」、港上位の「ベリオロスの狩猟」にも挑みます。
だんだんクリア時間が長くなってきました。
こんなので、10分針でクリアできるのでしょうか(´Д`;)ヾ

そしてG級「ベリオロスの狩猟」に挑戦です。
さすがに強いですね。
1落ちしてしまいました(⊃д⊂)
2撃でやられるとは∑(゜△゜;)


不安に思いながらも「<<高難度>>氷牙竜乱舞」に挑戦です。

とりあえず落ちないように気をつけて戦いました。
すると回復に時間がかかり、ベリオロスのエリア移動を許してしまうことに。

さらにこんな時にイビルジョーが乱入してきたり。
さすがにベリオロスもコヤシ玉を当てなくても早々に逃げていきました(;゜ロ゜)

なんとか落ちずにクリアしましたが、27分くらいかかってしまいました(´Д`;)ヾ
適正距離とか、溜めの状態とか、まだまだなんでしょうね。
あと捕獲の見極めスキルがないので、捕獲してなかったり。

今の段階だと、大剣で行った方が効率がいいようです。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

モンハン日記 その514

友達Mとプレイしました。

映画を見に行った帰り、どうしても遊びたいというので、ファストフード店でプレイしました。

私としてはもはや用済みなグラン・ミオラスを倒したいとのこと。
超硬質ブレードは作ったが、まだ湖竜の血は欲しいとか。
一人で倒せるようにはなったようですが、まだクエスト失敗することもあり、一人だと厳しいというので・・・。

二人だと余裕ですね。
相手に向かっている間に回復や砥石を研ぐ時間があります。

危なくなったらちゃんと声を掛け合ってモドリ玉で戻ったり。

尻尾の付け根、両腕、胸の破壊に成功したようです。
頭の破壊をしたかったのですが、その前に倒してしまいました。
やはり二人だと早いですね。

部位破壊報酬は3つなので、やはり頭は壊せていなかったようです。
煉黒龍の重翼は出ました。
次は何に使いますかね。


友達は古龍の血が出て喜んでいました。

インフェルノーヴァを作りたかったようです。
次の強化先である咎赦ス火天ノ両掌には、煉黒龍の重翼が2つ必要です。
集められるでしょうか(´Д`;)ヾ

「ジエン・モーラン亜種に火属性が効くから」なんて言っていましたが、破岩双刃アルコバレノで十分な気がします。
まあ、作りたい物があって、そのために素材集めを頑張るというのはいいですね(´∀`)


時間がないので、1クエのみでした。

次はどうなりますでしょうか。

とりあえず時間があったら、ハンターランクを上げて、ラギアクルス希少種を借りたいです。
防具のアビスシリーズと冥大剣エンファクルスを作りたいですが、果たしていつになることやら。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

モンハン日記 その513

すみません。
昨日の記事で、色が変えられないと書いてしまいましたが、シルバーソルレジストとシルバーソルガートの赤いところは、他の色に変更可能でした。
失礼しました。

20120729

頭や腕、脚と馴染ませたかったので、群青にしてみました。
アクセントで黄色が入っているので、まだ違和感がありますね(´Д`;)ヾ
まあ、これが限界なので、我慢します。
オシャレ装備でなく、対ラギアクルス希少種装備なので・・・。


ちょっと事情が変わりまして、ハンターランクを70まで地道に上げる時間を取りにくくなってしまいました。
というかモンスターハンター3Gをやる時間すら確保できるか怪しいです。

そこでちょっとポリシーに反しますが、イベントクエストで配信された「冥帝の光儀」に行って、ラギアクルス希少種と戦ってくることにしました。


MHP2Gの時に弓は使っていましたが、もう2年前のことなので操作方法を忘れてます。
射線表示もろくに使ってなかったので、どうなるか・・・。

チャチャとカヤンバには状態異常強化の踊りを踊ってもらおうと、踊りを変更したり。

とりあえず地形ハメのところはだいたいわかっているので向かいます。


ラギアクルス希少種は大きいですね。
壁に引っかかってこちらまでこられません。

そこで溜め1をバンバン打ち込みます。
でも当たっているかよくわかりません。
なんかエフェクトが出るんでしたっけ?

オトモを追いかけてラギアクルス希少種がどこかに行ってしまったり。
気づいたらぐるっと回ってこちらに迫ってくるじゃないですが∑(゜△゜;)

慌ててモドリ玉で非難したり。
うーん、気をつけないと危ないですね。

戻ってまたハメてやり直します。
ちゃんと射線も調整して、やっとエフェクトが出ることを確認したり。
今までのはダメージ与えてなかったのですね(;゜ロ゜)

結局時間切れで終わりました。
うーん、体力が多い個体なんでしょうね。


オトモを連れて行くと、そちらへ行ってしまうということで、ハメる場合は置いていく方がいいようです。

動画によっては強撃ビンだけでなく爆破ビンを持っていっている人もいるようなので、ポーチに空きがあるので、持って行くことに。


準備を整えて2回目に挑戦です。

陣取るのが下過ぎると、弓が消えて当たらないみたいですね。
上過ぎるとラギアクルス希少種がこちらに来てしまいます。
やられてしまいました(⊃д⊂)

気を取り直してキャンプから支給品を持って再挑戦です。
しかし応急薬で回復していたら、雷ブレスの連続を食らってやられてしまいました(;゜ロ゜)
回復薬グレートはケチらずに使わないといけないですね。

あとがなくなりましたが、頑張りました。
なんとか40分かからずにクリアしました。

剥ぎ取りではいいものは出ず。
報酬も冥海竜の剛角は出ましたが、レア素材はなく。


時間がかかりすぎですね。
もっとも大剣で行ったら倒せないでしょうけど。

頑張ってハンターランクを70まで上げて、通常体力のラギアクルス希少種と戦った方がいいですね。

とりあえず目標としていたラギアクルス希少種を倒せてよかったです(´∀`)


これからは時間が取れて、気が向いたときにアップすることになると思います。

今まで読んでいただいてありがとうございました。
ランキングも皆さんのおかげで最高5位まで上がりました。
読んでいただけるとわかると頑張れますね。

また更新を始めたときはよろしくお願いします。
 
 
  
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

モンハン日記 その514

素材が揃ったので、鳳凰ガ体現セシ弓矢を作ってみました。

羽根みたいでいいですね(´∀`)


さらに防具も作ってみましょう。

組み合わせはこちら。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [267→368]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ラギアSヘルム [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:シルバーソルコート [2]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+2,火属性攻撃+9) [0]
装飾品:貫通珠【3】、貫通珠【1】×2、火炎珠【2】、短縮珠【1】×3
耐性値:火[-9] 水[-7] 氷[1] 雷[7] 龍[9] 計[1]

集中
弱点特効
火属性攻撃強化+2
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------

シルバーソルヘルムを使った方が防御力は高いのですが、火竜の天鱗を使うので出し惜しみしました。
ラギアSヘルムを使った方が、雷耐性が7つ高いので、いいかもしれません。
見た目はどっちがいいかな~(´Д`;)ヾ

なんて考えていましたが、素材が足りませんでした(;゜ロ゜)

ラギアSヘルムを作るには、海竜の尖角*2、海竜の上皮*4、海竜の角*2、海竜の鱗*4が必要なのですが、海竜の尖角は2個とも、海竜の角は1つ足りません。
ラギアXガードを作るには、海竜の剛爪*3、海竜の雷電殻*4、海竜の厚鱗*4、雷電袋*5が必要なのですが、海竜の雷電殻が1つ足りません。
ラギアXレギンスを作るには、海竜の厚鱗*5、海竜の厚皮*4、海竜の剛爪*3、ピュアクリスタル*1が必要です。
海竜の厚鱗はラギアXガードで4つ使ってしまうので、5個足りません。

かなり集めないといけないみたいですね。
まあ、ラギアクルス原種は勝てない敵ではないので、集めてきましょう。

先にG級のラギアクルスと戦い、海竜の厚鱗を集めます。
そこで海竜の尖角が出たらラッキーだなと。

海竜の尖角が出なかったら村上位で狙います。
集まったら村下位で済みます。


ということで港☆7の「≪高難度≫海竜接近警報」へ。
ラギアクルス3頭の討伐です。
1回で集めちゃおうという作戦です。

エリア6からスタートで、エリア11まで移動するのが面倒でした。

1頭目、倒されそうになってしまったので、秘薬を飲んでしまいました。
その後も回復薬グレートをガブのみです。
なんとか捕獲に成功しました。

2頭目。
こちらも水中なんでしんどいですね。
こちらは持ち込んだツールキットと電光虫でシビレ罠を作り、捕獲に成功です。

回復アイテムがほとんどなくなっているので、いったん支給品を取りにキャンプへ。
モドリ玉がないと時間がかかりますね(´Д`;)ヾ

3頭目。
戻ってきて戦闘開始。
今度は1落ちしてしまいました(;゜ロ゜)
またキャンプからです。

戻ってまた戦うと、残り10分の案内が。
このペースでダメージを与えられたら、捕獲まで持っていけそうなのですが・・・。
なんと2落ち(;゜ロ゜)

秘薬はすでに使ってしまったので、体力の上限が上げられません。
小まめに回復をして戦いますが、高い攻撃力の前にやられました。

クエスト失敗です。

チャチャかカヤンバのどちらかでも海竜の厚鱗を持ってきてくれればよかったのですが(´Д`;)ヾ


ここは無理せず、港☆7の「大海の王、ラギアクルス!」にしておきます。

さっきは孤島でしたが、今回は水没林ですか。
狭いので攻撃を避けづらい気もしますが、やるしかないですね。

ちょっと戦いに慣れたでしょうか。
無理に突っ込まず、ラギアクルスの攻撃が終わってから抜刀する感じで。

狙ったわけではないのですが、尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取りは海竜の厚鱗です。
いいですね(´∀`)

その後は、慎重に立ち回ります。
捕獲のサインが点灯します。

同じエリアにチャナガブルが・・・。
ラギアクルスは地上に上がってこないので、水中でシビレ罠を設置。
なんとか捕獲に成功しました。

報酬で海竜の厚鱗が3個出ました。
あとカヤンバが1つ持ってきましたので、目標の5個、集まりましたヽ(´ー`)ノ

報酬で海竜の蒼玉が出てました。
捕獲報酬のようです。
捕獲報酬だと海竜の尖角は出ないので、これはこれでよしとしましょう。


次は村上位で海竜の尖角2個と海竜の角1つを狙います。

クエストは港と同じ名前の村☆8「大海の王・ラギアクルス!」です。
クエスト名が同じでも、こちらの舞台は孤島になります。
また移動が面倒なのか~(⊃д⊂)

まあ、村クエストだから簡単でしょう。
しっかり頭を狙うことを忘れずに。
海竜の尖角は頭の部位破壊でしか出てこないので。


1回目。
エリア8からスタート。
飛び降りとエリア5に落ちて遠いですよね。
確かエリア11からツタを上ってこれるはずなので、降りれるはず。
左の方から飛び降りたらエリア11でした(´∀`)

ペイントボールを当てて戦闘開始です。
水中だと頭を狙いやすいですね。
しかもラギアクルス亜種と違って頭は紫ゲージで弾かれないので、楽です。

頭の破壊が終わって、いよいよ討伐を目指そうとしたら、エリア10へ。
地上へ上がったところで尻尾の切断に成功。

そして捕獲のサインが点灯したので、落とし穴で捕獲しました。

部位破壊報酬で海竜の尖角をゲットです。


2回目。
今度はエリア6からスタート。
ぐるっと回らずにエリア5へ行って飛び降りました。

1回目と同じような展開です。
頭部の破壊を終えて、地上へ逃げられて尻尾の切断。
そして捕獲。

今回も10分くらいで捕獲に成功しました。

部位破壊報酬で海竜の尖角が出ました。
これで2本揃いました。


次は村下位のラギアクルスと戦います。

意識してしまうとなかなか頭に当たらないですね(´Д`;)ヾ

捕獲のサインが出たので、シビレ罠を設置したのですが、エリア12に逃げられてしまいました。
追いかけてすぐに討伐です。

部位破壊報酬で海竜の角が出ました。


これで必要な素材が揃いました。
さっそく作りに向かいます。

しかしラギアXガードが作れません。
海竜の雷電殻が1つ足りてませんでした。
うーん、なんか出たと思ったのは海竜の高電殻だったようです。


再度、港☆7の「大海の王、ラギアクルス!」に挑戦です。

背中の部位破壊でも出るようなので、積極的に背中を狙っていきます。

どうもさっきよりダメージを受けてますね。
ネコめしを弱いの来いではなく、雷得意にしたからでしょうか。
回復アイテムはほとんど使ってしまい、さらにキャンプに戻って支給品を得てくる始末。
なんとか25分はかからずに捕獲できました(´ー`)

部位破壊報酬で海竜の雷電殻が3つも出ましたヽ(´ー`)ノ

201207281

201207282

201207283


今度こそ素材が揃いました。
シルバーソルに赤いラインが入っているので、青い頭、腕、脚とは合わないようです。
ラインが入っていないか、色が変えられたらよかったのですが・・・。


やっと武器防具が整いました。

あとはハンターランクを70まで上げるだけです。
頑張ります。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧