« モンハン日記 その572 | トップページ

2014/02/11

モンハン日記 その573

友人とプレイしました。

かなり久しぶりなので、キークエストに行くのは難しいと判断。
まだ行っていなかった、集会所の肉の食材レベルをアップするクエスト「金と緑の牙獣旋風」に行くことにしました。

ところがもう一段、食材レベルが低いです。
「高難度:氷海の大食漢共!」に行ってないことが判明しました。
高難度ですが、集会所☆3なので余裕でしょう。


まず「高難度:氷海の大食漢共!」から。
テツカブラ1頭とザボアザギル1頭の狩猟です。

最初ザボアザギルと戦っていて、捕獲まで追い詰めたのですが、テツカブラがやってきて罠を設置できません。

移動して置けるようになったんですが、すぐにエリア移動されてしまって困りました(´Д`;)ヾ

まあ、そんなこんなでもクリアできました。


続いて「金と緑の牙獣旋風」です。
こちらは集会所の☆4です。
上位でも簡単な方なので余裕でしょう。

ケチャワチャ1頭とババコンガ亜種1頭の狩猟です。

結構ダメージ、大きいですね。
こちらはちゃんと捕獲完了です。


リハビリは終わりましたが、ベストコンディションが必要なキークエストはきついです。
どうしようか悩みましたが、友人の武器を強化しようと思い立ちました。


双剣のハリケーンを使っているのですが、サイクロンへ上げるには鉱石が必要です。
鉱石なら一人でも掘ってこられるでしょう。
それに強化しても攻撃力が196から210にしかなりません。

せっかくならもっと強化したいところ・・・。

wikiに出ていたオススメ武器はディオスライサー改でした。

爆破属性は弱体化したとはいえ、双剣の手数の多さなら有用です。
下位のブラキディオス素材と火竜の堅殻だけで作れるのがいいですね。

下位のブラキディオスの素材は旅団のクエストで取ってきてもらうとして、火竜の堅殻は二人で取ってきた方がいいでしょう。


では、リオレウスが出る上位のクエストを調べると・・・、単独で出るのはないですね。
リオレウス亜種なら単独のクエストがあるのですが(´Д`;)ヾ。

まあ、二人なので集会所☆5の「燃え上がる双炎」に行くことにしました。
リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟です。

単独ならなんとかなりますが、2頭揃うとたいへんですね。
こやし玉を当ててもなかなか移動してくれません。

それでもまあ、尻尾を切ってはぎ取りしたり。

なんとかクリアしましたヽ(´ー`)ノ

火竜の堅殻は5個必要なのですが、2個しか出ませんでした。


クリアしたら、酒の食材レベルがアップしました∑(゜△゜;)
そういうクエストだったらしいです。
一石二鳥でよかったです(´ー`)


さらに続ける気力は続かなかったようでして、今日は断念しました。

|

« モンハン日記 その572 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/59115774

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その573:

« モンハン日記 その572 | トップページ