« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/26

モンハン日記 その572

今回も鬼人薬グレートと硬化薬グレートは作っていきました。
氷海なのでホットドリンクが要りますね。
閃光玉も必要なようで、素材もフルに持ち込みました。


いよいよ戦闘です。

ブレスを食らって倒れたあと、立ち上がろうとしたところに突進されて落ちてしまいました(;゜ロ゜)

かなり強いです。
MHP2Gの時は、こんな苦労した気がしないのですが・・・(⊃д⊂)

食事で氷耐性を強化していますが、そうでなければもっと危険ですね。
うーん、勝てる気がしません。

1回目は3落ちで終了です。


2回目は突進は避けつつ、回り込んで胴や足を攻撃することに。
頭を部位破壊したり、尻尾は切断したんですが、また倒されました∑(゜△゜;)

そして時間切れで撃退もできず。


3回目は、もっとうまく回りこめるようになったと思います。

龍風圧を纏っても、閃光玉で落としてどこか攻撃して怯ませて解除したりとか頑張りました。
ただ、臆病にもなっていて、ベースキャンプまで舞い戻ったりしてました。

残り5分、足を引きずり出しましたが、ペイントボールが切れていて、ちょっと迷ったり。
翼に弾かれてすぐにミドリゲージになってしまったり(⊃д⊂)

最後、エリアチェンジされたので追いかけたところで時間切れ。
撃退になりました。

急いで尻尾を切断していた前のエリアに戻りますが、見つからず・・・。
20秒じゃきつかったです。

なんとか撃退はできましたが、討伐ならず。
回復薬グレートは9本も残っていたので、ベースキャンプに戻る回数を減らしていたら、討伐できたかも。


とりあえずクリアできたので、次のクエストに進みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/13

モンハン日記 その571

今度は「高難度:悪天候を司る龍」に挑戦しようと思います。
クシャルダオラの討伐または撃退というクエストです。

テオ・テスカトルは炎の鎧を纏いましたが、こちらは風の鎧を纏うとか。
今度は風圧無効のスキルが欲しいです。

お守りを装飾品を駆使して風圧【大】無効は発動できたんですが、するとマイナススキルの不運も発動してしまいました。
1ポイント減らせれば、不運を消せるのですが・・・。

そのためには装飾品の運気珠【1】を作って、残ったスロットに入れれば済みます。
しかし素材が足りません。
修羅原珠×1、鳥竜玉×1、銀のたまご×2が必要なのですが、銀のたまごがありません。


銀のたまごが報酬でもらえるクエストは旅団☆6「秘密の卵運搬・最後の難問」でした。
これをクリアすると、料理の卵素材のレベルもアップするんですね~。
今まで面倒なので避けていましたが、ここはやるしかないでしょう。

でも、クエストがありません。
出現させるためには旅団☆4「秘密の卵運搬・飛竜編」をクリアする必要があります。
「秘密の卵運搬・飛竜編」はまだリストに載っていませんでした(;゜ロ゜)

「秘密の卵運搬・飛竜編」は旅団☆3の「秘密の卵運搬・草食竜編」と旅団☆4の「モンニャン隊、危機一髪!」をクリアしていないとリストに載らないようです。
「モンニャン隊、危機一髪!」はキークエストなので、すでにクリアしていました。


ということで「秘密の卵運搬・草食竜編」に行ってきました。

どこに卵があるかわかりませんでした。
なんとか見つけ出して運びます。
食事でネコの運搬の超人が発動したのがよかったのか、ミスせずクリアできましたヽ(´ー`)ノ


次はリストに載った旅団☆4の「秘密の卵運搬・飛竜編」に挑戦です。
面倒なので先にリオレイアを倒してしまってから、卵を運ぶ作戦にしようと思います。

旅団のクエストなので、すぐに倒せました。
その後、急いで運んでクリアです。

一個納品したら最短距離のところが岩でふさがれて・・・。
まあ、食事でネコの運搬の超人を発動させて置いたので、楽でした。

しかし卵の運搬は疲れますね~(⊃д⊂)


いよいよ最後です。

今度はリオレウス相手だと思っていたら、狂竜化してるじゃないですか(;゜ロ゜)

さらに狂竜化したリオレイアもいて、大混乱に。
とりあえずコヤシ玉を当てて分断しました。

先にリオレイアを倒せました。
続いてリオレウスも倒します。

これでだいぶ楽に運べます。
また岩でふさがれていって面倒です。

まあ、なんとかクリアできましたヽ(´ー`)ノ

報酬で銀の卵も2個出たので、一回で済んでよかったです。


これで卵の素材のレベルもアップしました~Ψ(`∇´)Ψ


装飾品をつけ、やっと風圧無効【大】が発動できました。
マイナススキルも打ち消します。

やっと下準備が整った感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/04

モンハン日記 その570

ハンターランク解放のためのキークエストは、「高難度:獄炎に座す、覇たる者」「高難度:悪天候を司る龍」「高難度:牙を持つ太陽」「高難度:砂海を割る古戦艇」です。
もはや、どれもクリアできる気がしないのですが・・・。

そのうち作りたい防具に必要な素材は、テオ・テスカトルから取れるので、テオ・テスカトルの撃退・討伐の「高難度:牙を持つ太陽」に挑戦しました。

MHP2Gのときは、ナナ・テスカトリと散々戦ったのですが、経験は生かせるでしょうか。

ブレスがきついですね。
ブレスが来ると気づいてから、急いで向かって左へ回り込もうとしても、かなり左からブレスを吹き始めるので当たってしまいます。

あと近づいたときの暑さのダメージが結構きついです。
飛び掛りも結構大ダメージですね(⊃д⊂)

2落ちして慎重に攻撃しましたが、撃退までもいたらず・・・(⊃д⊂)


堅鎧玉が3個残っていたので、防御力をアップしました。

古龍は捕獲ができないので、捕獲の見極めは必要ありません。
お守りを変え、装飾品とあわせて、暑さ無効のスキルを発動してみました。

攻撃力は攻撃力UP【中】が【小】に低下したので、鬼人薬グレートを飲むことにしました。
防御力はもっと上げたいので、硬化薬グレートも飲むことに。


準備万端整ったので、リベンジを目指します。

防御力が上がっているので、突進のダメージも減りましたし、警戒してダメージを受ける回数が減りました。
ブレスもそんなに受けなくなりました。

暑さ無効が働いているので地形ダメージが無いのは楽ですね。
あとクーラードリンクのことを気にしなくていいのが楽です(´∀`)

そんなこんなでなんとか倒されずに戦闘が継続できています。
残り5分を切ったところで、足を引きずり始めました。

ここで油断したのか倒されてしまいました(;゜ロ゜)

急いで戻って、寝ているところへ溜め3攻撃を与えました。
その後、少し戦って討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ

うーん、万全の体制でないと倒せないのはきついですね~。
まあ、捕獲無しで35分で削らないといけないので、一人ではこんな戦いになるかと・・・。
素材を集めるうちに慣れてくるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »