« モンハン日記 その571 | トップページ | モンハン日記 その573 »

2014/01/26

モンハン日記 その572

今回も鬼人薬グレートと硬化薬グレートは作っていきました。
氷海なのでホットドリンクが要りますね。
閃光玉も必要なようで、素材もフルに持ち込みました。


いよいよ戦闘です。

ブレスを食らって倒れたあと、立ち上がろうとしたところに突進されて落ちてしまいました(;゜ロ゜)

かなり強いです。
MHP2Gの時は、こんな苦労した気がしないのですが・・・(⊃д⊂)

食事で氷耐性を強化していますが、そうでなければもっと危険ですね。
うーん、勝てる気がしません。

1回目は3落ちで終了です。


2回目は突進は避けつつ、回り込んで胴や足を攻撃することに。
頭を部位破壊したり、尻尾は切断したんですが、また倒されました∑(゜△゜;)

そして時間切れで撃退もできず。


3回目は、もっとうまく回りこめるようになったと思います。

龍風圧を纏っても、閃光玉で落としてどこか攻撃して怯ませて解除したりとか頑張りました。
ただ、臆病にもなっていて、ベースキャンプまで舞い戻ったりしてました。

残り5分、足を引きずり出しましたが、ペイントボールが切れていて、ちょっと迷ったり。
翼に弾かれてすぐにミドリゲージになってしまったり(⊃д⊂)

最後、エリアチェンジされたので追いかけたところで時間切れ。
撃退になりました。

急いで尻尾を切断していた前のエリアに戻りますが、見つからず・・・。
20秒じゃきつかったです。

なんとか撃退はできましたが、討伐ならず。
回復薬グレートは9本も残っていたので、ベースキャンプに戻る回数を減らしていたら、討伐できたかも。


とりあえずクリアできたので、次のクエストに進みたいと思います。

|

« モンハン日記 その571 | トップページ | モンハン日記 その573 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/59016024

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その572:

« モンハン日記 その571 | トップページ | モンハン日記 その573 »