« モンハン日記 その569 | トップページ | モンハン日記 その571 »

2014/01/04

モンハン日記 その570

ハンターランク解放のためのキークエストは、「高難度:獄炎に座す、覇たる者」「高難度:悪天候を司る龍」「高難度:牙を持つ太陽」「高難度:砂海を割る古戦艇」です。
もはや、どれもクリアできる気がしないのですが・・・。

そのうち作りたい防具に必要な素材は、テオ・テスカトルから取れるので、テオ・テスカトルの撃退・討伐の「高難度:牙を持つ太陽」に挑戦しました。

MHP2Gのときは、ナナ・テスカトリと散々戦ったのですが、経験は生かせるでしょうか。

ブレスがきついですね。
ブレスが来ると気づいてから、急いで向かって左へ回り込もうとしても、かなり左からブレスを吹き始めるので当たってしまいます。

あと近づいたときの暑さのダメージが結構きついです。
飛び掛りも結構大ダメージですね(⊃д⊂)

2落ちして慎重に攻撃しましたが、撃退までもいたらず・・・(⊃д⊂)


堅鎧玉が3個残っていたので、防御力をアップしました。

古龍は捕獲ができないので、捕獲の見極めは必要ありません。
お守りを変え、装飾品とあわせて、暑さ無効のスキルを発動してみました。

攻撃力は攻撃力UP【中】が【小】に低下したので、鬼人薬グレートを飲むことにしました。
防御力はもっと上げたいので、硬化薬グレートも飲むことに。


準備万端整ったので、リベンジを目指します。

防御力が上がっているので、突進のダメージも減りましたし、警戒してダメージを受ける回数が減りました。
ブレスもそんなに受けなくなりました。

暑さ無効が働いているので地形ダメージが無いのは楽ですね。
あとクーラードリンクのことを気にしなくていいのが楽です(´∀`)

そんなこんなでなんとか倒されずに戦闘が継続できています。
残り5分を切ったところで、足を引きずり始めました。

ここで油断したのか倒されてしまいました(;゜ロ゜)

急いで戻って、寝ているところへ溜め3攻撃を与えました。
その後、少し戦って討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ

うーん、万全の体制でないと倒せないのはきついですね~。
まあ、捕獲無しで35分で削らないといけないので、一人ではこんな戦いになるかと・・・。
素材を集めるうちに慣れてくるでしょうか。

|

« モンハン日記 その569 | トップページ | モンハン日記 その571 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58884714

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その570:

« モンハン日記 その569 | トップページ | モンハン日記 その571 »