« モンハン日記 その568 | トップページ | モンハン日記 その570 »

2013/12/30

モンハン日記 その569

残っているキークエストは「爆破、時々ブラキディオス」です。
ブラキディオスの討伐です。

出てこなくなったモンスターも多い中、こいつは残りましたか。
爆破属性は弱体化されたのに・・・。

前は破岩大剣ディオホコリばかり使ってましたね。

近作は一つ前の爆砕の大剣で強化が終わります。
攻撃力は300、爆破属性は170も下がってます。
かなり弱体化してますね。
近作はちゃんと属性武器使わないといけないかも・・・。


余談はさておき、クエストです。

けっこう狭いところを好むみたいですね。
逃げるスペースが狭くて苦労しました。

新モーションはヨダレだらだらでしょうか。
粘菌が池のようにだらだらーっと地面に溜まります(;゜ロ゜)

直線爆発は相変わらず強いですね。
単発ではなんとかなりますが、連続攻撃でやられました(⊃д⊂)

1落ちしてしまったので、その後は慎重に攻撃しました。

尻尾を切断したあと、捕獲のサインが点灯しました。
うーん、尻尾剥ぎ取りをしたいのですが、エリアチェンジしません。

仕方ないのでシビレ罠にかけて捕獲しました。
その後、急いで尻尾剥ぎ取りました(´ー`)


緊急クエストは「高難度:廻り集いて回帰せん」です。
シャガルマガラの討伐です。

旅団クエストではゴア・マガラよりつらくないと思いましたが、集会所ではどうでしょうか。

モドリ玉は材料もフルに持ち込みました。
斬れ味が悪くなったら、ベースキャンプに戻って砥いでました。
ベッドでの回復も兼ねてます。

結構早めに支給品が届いたので、応急薬を応急薬グレードにしてしまったり。

あとは積極的に頭を狙っていって、角を破壊することができましたヽ(´ー`)ノ

尻尾の切断もできました。

罠が設置できず、古龍扱いなので捕獲もできないようですね。
しかし捕獲のサインが点灯しません。

30分を超えてきて、時間が足りるかなぁと思ったり。
と思ったところで討伐に成功しました∑(゜△゜;)

捕獲ができないので、捕獲のサインも点灯しないのですね~。

剥ぎ取りでは逆鱗が出ましたΨ(`∇´)Ψ
尖角も2つゲットです。


これでハンターランク7に上がりましたヽ(´ー`)ノ

年越し前に上がれてよかったです。

でもハンターランク開放にはまだまだクエストをクリアしないといけないのですね((((゜Д゜;))))

正月休みの間に進められたらと思います。

|

« モンハン日記 その568 | トップページ | モンハン日記 その570 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58862086

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その569:

« モンハン日記 その568 | トップページ | モンハン日記 その570 »