« モンハン日記 その565 | トップページ | モンハン日記 その567 »

2013/12/16

モンハン日記 その566

ついにクラッグクリフを作れたので、ハンターランクを上げに行きます。

集会所☆6のキークエストは「藍より蒼き、空の王者」「獄狼竜」「黒虎咆哮」「爆破、時々ブラキディオス」の4つです。


まずは3Gのときに、あまり苦手意識を持たなかったジンオウガ亜種と戦う「獄狼竜」に行ってみることにしました。

やはり冷たいところにいるのですね。
フィールドは氷海です。

ファンネルを2つ撃ってからサマーソルトを出してくるのが新しい攻撃でしょうか。

攻撃力、防御力、ともに上がっているので、そんなに苦しいとは思わず戦えました。
まあ、回復薬グレートはがぶ飲みしてましたけどね(´Д`;)ヾ

30分くらいで捕獲のサインが点灯したので、捕獲しましたヽ(´ー`)ノ

頭部破壊ができていたので、尖角が手に入ってよかったです。


今日はイベントに行ってきたので時間がなくここまでです。

|

« モンハン日記 その565 | トップページ | モンハン日記 その567 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58803519

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その566:

« モンハン日記 その565 | トップページ | モンハン日記 その567 »