« モンハン日記 その562 | トップページ | モンハン日記 その564 »

2013/12/08

モンハン日記 その563

友人とプレイしました。

友人は防具作ってないそうです。
いろいろ忙しいようですし、私も仕事がある日は、やってる余裕ありませんから、仕方ないですよ。
一緒に素材を集めに行くことにしました(´ー`)


前回は以下のような集まり具合で終わってました。

カワズの殿油×3 2あと1
ドスヘラクレス×10 0あと10
厳めしい頭骨×2 6○
堅牢な骨×4 10○
怪力の種×9 5あと4
草食竜の堅殻×6 0あと6
鬼蛙の上鱗×12 3あと9
鬼蛙の堅殻×10 4あと6
鬼蛙の尖爪×6 6○
鬼蛙の巨大牙×2 2○


あと3回くらいかと推測しました。

怪力の種は竜神問屋で増やすようにセットしてもらいました。


また「馬力、怪力、テツカブラ!」に挑戦です。

私がテツカブラと戦っている間に、リノプロスと戦って草食竜の堅殻を入手するように頑張ってもらいました。

結局2回行きまして、テツカブラの素材は揃いました。
草食竜の堅殻は2個のみ入手だそうです。
甲殻とか生肉とか出たり、戦闘に巻き込まれてしまって剥ぎ取りしている暇もなかったとか。


続いてドスヘラクレス集めです。
「原生林の採取ツアー」に行きました。

2回で9個集まりました。
惜しい、あと1個で2回で済んだのに・・・。

結局予想通り3回かかりました。


それから草食竜の堅殻を集めるために、「リノプロスの暴走!」に挑戦です。
リノプロスを10頭倒すクエストです。

二人でどんどん倒してしまうとすぐにクリアしてしまって、素材が集まらないので、私は適当に付き添ってました。
なんか双剣だと戦いづらいのか、よく突き飛ばされていました。
私もちょっとだけダメージを与えておきました。

エリア8でリノプロスを9頭倒したあと、エリア1に移動しました。
3匹まとめて倒して急いで剥ぎ取ってもらいました。

なんとかギリギリ4つ集まったそうです。
まあ、クリア報酬でも出てたみたいですが。


これでカブラ一式の素材が揃いましたヽ(´ー`)ノ

さらに鎧玉を使って防御力を強化してもらいました。
インゴット一式よりかなり上がったと喜んでいました。


これで準備が整いました。
いよいよ緊急クエストに挑戦です。

「リオレイア亜種、現る」に挑戦しました。

私、手伝いで参加しているのに、5分で落ち、10分で2落ちしました。
うーん、失態ですね(⊃д⊂)

それから慎重に立ち回りましたが、友人が落ちてしまった万事休すです。


ちょっと休憩して再々挑戦です。

今度は無理に突っ込まず、隙ができたら攻撃して、すぐに離脱していました。
無理に納刀せず、ガードで耐えたり。

30分くらいで捕獲のサインが点灯しましたがすぐに、巣へ逃げ帰ってしまいました。

追いかけますと、友人は道に迷って移動できていません。

私は巣へ向い、寝ているところにシビレ罠を設置し、なんとか捕獲に成功しました。

いやー、一時はどうなることかも思いましたが、なんとかクリアできてよかったです。


次は武器の強化でしょうか。
一応、ハリケーンを使っているようですが、集会所☆5に上がったので、wikiのオススメ武器であるディオスライサー改を作りましょうか。
時間があるので、考えてみます。

|

« モンハン日記 その562 | トップページ | モンハン日記 その564 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58721630

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その563:

« モンハン日記 その562 | トップページ | モンハン日記 その564 »