« モンハン日記 その560 | トップページ | モンハン日記 その562 »

2013/12/02

モンハン日記 その561

次はついにクラッグクリフを作るため、グラビモス、グラビモス亜種と戦います。

グレンウォルからクラッグクリフへの強化に必要な素材は、爆鎚竜の耐熱殻×5、黒鎧竜の堅殻×8、鎧竜の延髄×1、獄炎石×3です。

ブラスウォルからグレンウォルへの強化必要な素材は、爆鎚竜の耐熱殻×4、爆鎚竜の骨髄×3、鎧竜の堅殻×8、ユニオン鉱石×3です。

武骨包丁からブラスウォルへの強化に必要な素材は、爆鎚竜の耐熱殻×3、鎧竜の翼×4、上竜骨×10です。

爆鎚竜の耐熱殻は鎧竜の甲殻と交換、爆鎚竜の骨髄は鎧竜の頭殻と交換になります。

必要な素材の必要数と所持数は
鎧竜の甲殻×12 32
黒鎧竜の堅殻×8 7
鎧竜の堅殻×8 1
鎧竜の延髄×1 1
鎧竜の頭殻×3 1
鎧竜の翼×4 11
上竜骨×10 54
ユニオン鉱石×3 67
獄炎石×3 0
となります。

獄炎石はクエストに行っている間に、ふらっとハンターに持ってきてもらって集まるでしょう。
余裕があったら掘ってもいいですね。

黒鎧竜の堅殻×1、鎧竜の堅殻×7、鎧竜の頭殻×2が足りません。
うーん、グラビモス亜種はもう1回行かないといけないのが面倒ですね。
グラビモスは2回か3回ですね。


ということで「高難度:グラビモス亜種の捕獲」に行くことにしました。

グラビモス亜種1頭の捕獲です。
捕獲するだけなのになぜ高難度かと疑問に思いました。

ちょっと攻撃力が高いでしょうか。
開始5分くらいで1落ちです(⊃д⊂)

急いで戻ると、狂竜化していました。
それで高難度だったのですね~。

その後は諦めずに立ち回りますが、Uターンするブレスで攻撃受けた後、回復が間に合わず、突進されて落ちました(;゜ロ゜)

これで2落ちです。
うーん、諦めずに戦います。

すると捕獲のサインの店頭が。
これ幸いと捕獲しましたヽ(´ー`)ノ

30分かかりませんでした。
攻撃力は確かに上がってますね~(´ー`)
あとは防御力ですか・・・。

黒鎧竜の堅殻は4つも出ました。
レア素材ではないからこんなものでしょう。


続いてグラビモスと戦います。
無難に「地底火山の生ける鎧」に挑戦しましょう。
クーラードリンクを飲むのが面倒ですが。

イビルジョーが出ましたが、なんとか捕獲に成功しました。
鎧竜の堅殻が一気に7個も出ましたΨ(`∇´)Ψ

ただ、鎧竜の頭殻が1個も出ませんでした。
こちらの方が問題ですね。

さっきも頭は破壊したはずなんですけどね~。

頭殻が2個出るまでマラソンするつもりでしたが、時間がありませんでした(⊃д⊂)

|

« モンハン日記 その560 | トップページ | モンハン日記 その562 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58686473

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その561:

« モンハン日記 その560 | トップページ | モンハン日記 その562 »