« モンハン日記 その559 | トップページ | モンハン日記 その561 »

2013/12/01

モンハン日記 その560

さてカタラクトブレイドを作るため、足りない素材集めの続きです。
あと化け鮫の上ヒレが3つ必要です。

また「ザボアザギルの狩猟依頼」に行ってきました。

2回目は上ヒレは1個でした。
1回につき1個ペースなら、あと2回で済みますね。

と思っていたら、3回目は3個も出ました∑(゜△゜;)
1回目か昨日出ていたら、2回で済んだのに・・・。


これで作れると思ったら、奇猿狐の大耳が一つ足りずカタラクトソードが作れませんでした。

「ケチャワチャ捕獲の策」へ行ってきました。
ケチャワチャ1頭の捕獲です。

これでなんと大耳を一つ入手できたので、作れます。

と思ったらドロスボーンソードで海綿質の皮を1つ使うのを忘れていて、素材がさらに足りませんでした(´Д`;)ヾ


今度はドスランポスと戦ってきました。
ぎりぎり1枚入手できました(´Д`;)ヾ

武器を強化してますし、スキルで攻撃力が上がってますから、だいぶ時間が短縮できていると思いますヽ(´ー`)ノ


これでやっと本当にカタラクトブレイドが作れました(´∀`)

ゲージは青ですが、水属性なのでグラビモスやグラビモス亜種に通用すると思います。

どうなりますでしょうか。

|

« モンハン日記 その559 | トップページ | モンハン日記 その561 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58679534

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その560:

« モンハン日記 その559 | トップページ | モンハン日記 その561 »