« モンハン日記 その555 | トップページ | モンハン日記 557 »

2013/11/22

モンハン日記 その556

武器を作るための素材を得るために、「轟竜ティガレックス」に行ってきました。
ティガレックス1頭の討伐です。

開始5分しないうちに1落ちです。
さらに10分しないうちに2落ちしました。
見つけた採掘ポイントは逃さず掘って、ユニオン鉱石やらカブレライト鉱石を入手して時間がかかっているにもかかわらずです。
連続でやらないと腕が落ちるのでしょうか・・・(⊃д⊂)

まだサブターゲットも達成していないので、逃げるのももったいないです。
慎重に立ち回って戦いました。

またイビルジョーがやってきました。
困りますね(;´д⊂)

コヤシ玉を当てて離れてもらいます。

しばらく戦っていましたが、また合流されます。
ピヨって挟み撃ちにあい、もう駄目だと思いましたが、奇跡的に攻撃が当たらず助かりました。

30分を経過してサブターゲットを達成しました。
尻尾を切ることにも成功してます。

残り10分切る前に捕獲のサインが点きました。
落ち着いてシビレ罠を設置し、捕獲に成功です。

いやー、緊張しました。
なんとかクリアです。

これでぴったり素材が揃いました。

試しに作ってみようと思って、ティガノアギトを生産、それから轟大剣【王虎】へ強化しました。
形はあまり好きになれません。
攻撃力を確認して、セーブしてしまいました。
ボーンブレイドから強化していけばよかったかも。
まあ、セーブしてしまったものは仕方ありません。


これで攻撃力はアップしました。
もうちょっと時間は短縮できるでしょうか。

|

« モンハン日記 その555 | トップページ | モンハン日記 557 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58625889

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その556:

« モンハン日記 その555 | トップページ | モンハン日記 557 »