« モンハン日記 その554 | トップページ | モンハン日記 その556 »

2013/11/18

モンハン日記 その555

昨日は友人のハンターランクを上げるために戦いましたが、力不足を感じました。

もっと攻撃力を上げて、早く倒してしまう方がいいですね。


今、使っているクロームレイザーは攻撃力が720、毒属性300、会心率15%、スロット1というスペックです。

一段階強化したクロームデスレイザーは攻撃力が768、毒属性380、会心率20%、スロット2になります。
攻撃力が48しか上がりません。
会心率も5%上がっていますが、劇的に強くなる気がしません(⊃д⊂)


強化するために必要な素材は、岩竜の堅殻×4、ユニオン鉱石×3、竜玉×1です。
黒岩竜の堅殻なら7つあったんですが、原種の方は持っていませんでした。
ユニオン鉱石も0です。

グラビモスと1回戦えば集まるでしょうか。
ただ、上昇する攻撃力は労力に見合ってないような・・・。


ということで、次を検討します。

前回ボツにした蒼剣ガノトトスですが、攻撃力768、水属性250、スロット無しです。

スロットがないのでボツにしたんですが、スロットのあるお守りにすればなんとかなるかと。
オートガードはたまにしか発動していないので、その分攻撃力にまわしたほうがいいかなと。

ネックなのは素材ですね。
化け鮫の上ヒレが4つも必要なのです。
毎回1つ出だとしても4回行かなくてはなりません。
一度にもっと出るかもしれませんが、レア素材とするとなかなか集められませんね。
時間がかかりすぎます。


クラッグクリフを作りたいですが、その前のグレンウォルを作るのに鎧竜の堅殻×8が必要です。
2回では集められそうですが・・・。

攻撃力1008とスロット3が魅力的なので、将来作りましょう。


ということで残った轟大剣【王虎】を作ろうかと思います。
攻撃力は864、会心率が-10%、スロット1というスペックです。
バッドクリティカルが出ると、攻撃力が75%になってしまうようです。
まあ、10回に一回、攻撃力が25%下がるというなら、平均すると攻撃力が2.5%低下しているということになります。
単純に計算すると攻撃力は842になります。
クロームレイザーより2割アップくらいです。

強化に必要な素材は轟竜の鋭牙×5、轟竜の上鱗×8、轟竜の頭殻×2です。
足りないのは轟竜の鋭牙×3、轟竜の上鱗×5です。

1回では厳しそうですね。


ということで、「轟竜ティガレックス」へ行ってきました。

フィールドは氷海なので、最初のうちは採掘も行いました。
ユニオン鉱石を2個ゲットしましたΨ(`∇´)Ψ

1落ちしたあとは慎重に戦いました。

でもイビルジョーがいるなんて(;゜ロ゜)
コヤシ玉を当てて、違うエリアに行くまで時間がかかりました。

支給品のシビレ罠を使ってダメージを稼ぎました。

残り5分を切り、サブターゲット達成でのクリアも視野に入れ始めたころ、やっと捕獲のサインが転倒しました。
慌てずに落とし穴を設置して、はまるのを待ちます。

やっと捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

これで残るは、轟竜の鋭牙があと2、轟竜の上鱗が1となりました。
あと1回で達成できそうです。


また時間がないので、ここまでです。
なんとか時間を見つけてあと1回戦いたいです。

|

« モンハン日記 その554 | トップページ | モンハン日記 その556 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58600816

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その555:

« モンハン日記 その554 | トップページ | モンハン日記 その556 »