« モンハン日記 その552 | トップページ | モンハン日記 その554 »

2013/11/11

モンハン日記 その553

武器・防具を新調せずに、ハンターランク6へ上がれてしまいました。
このままハンターランク7に挑戦しましょうか。

いかんせん攻撃力不足と感じたので、武器を作りたいです。
攻撃力が低いと、時間いっぱい戦っても捕獲タイミングにすら到達しないと思いまして・・・。


今使っているクロームレイザーを強化してクロームデスレイザーにしても、青ゲージでスロットも2個になりますが、攻撃力は720から768と48しか上がりません。

しかも必要な素材で狩らないといけない上位のバサルモスは、ギルドクエストか探索でないで出現しないようなのでかなり面倒です。


wikiを見ていると、クラッグクリフが紹介されていました。
集会所☆5でも作れてしまうようですが。

クラッグクリフは攻撃力が1008(覚醒:火 370)、防御+30となっています。
緑ゲージというのが難点ですが、全大剣中2番目の攻撃力の高さを誇ります。
スロットも3あるということで、かなり作りたい武器です。

強化に必要な素材は爆鎚竜の耐熱殻×5、黒鎧竜の堅殻×8、鎧竜の延髄×1、獄炎石×3です。
グラビモス亜種の素材も必要ですが、頑張ればなんとか作れないことは無いですね(´Д`;)ヾ


グラビモス、グラビモス亜種には水属性が有効ですね。

カタラクトブレイドは青ゲージで攻撃力816、水属性480、スロット1というスペックです。
強化に必要な素材は、海綿質の皮×5、化け鮫の上ヒレ×4、尖竜骨×5、カワズの殿油×2です。
化け鮫の上ヒレが一つもありませんでした。
ただ、海綿質の皮はドスランポスの素材と交換ですし、尖竜骨×5、カワズの殿油×2は揃っています。

その前段階のカタラクトソードも素材が足りませんが、難しい敵はいません。
カラクトブレイドを作ってから、グラビモスたちと戦うのがいいかもしれません。


轟大剣【王虎】も興味があります。
会心率-10%だけど青ゲージで攻撃力が864もあります。
スロットが1つありますし、候補の一つになります。

ティガレックスの素材というのがネックですが、足りない素材はあと8個なので、うまくいけば1回で集まるかも・・・。


前に候補にあげていた蒼剣ガノトトスですが、スロットがないということで落選です。

いいお守りでスロットが1つ余るようなら候補になりますが・・・。


毒武器ということならティタルニアでしょうか。
攻撃力は816で青ゲージ、スロット1とスペックは申し分ないです。

強化素材もレア素材がなく一見楽層です。
しかし強化元のジークリンデは雌火竜の逆鱗×1が必要なので、厳しいです。
入手していたら候補になったのですが(´Д`;)ヾ


あと、暗夜剣【宵闇】も作ってみたいです。
攻撃力は768で覚醒麻痺300ですが、会心率45%、スロット2です。
素で白ゲージというのがいいですね。

サポートするならこれでしょう。
問題は交換に必要な素材に雷狼竜の逆鱗が1つあるということです。

これはこれから作る候補としておきます。


いろいろ考えていたら時間がなくなってしまいました。
まあ、これも一つの楽しみ方ということで(´ー`)

|

« モンハン日記 その552 | トップページ | モンハン日記 その554 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58559017

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その553:

« モンハン日記 その552 | トップページ | モンハン日記 その554 »