« モンハン日記 その551 | トップページ | モンハン日記 その553 »

2013/11/10

モンハン日記 その552

蒼剣ガノトトスは保留ということにしました。

捕獲の見極めがないと、これから強い敵と戦っていく上で、つらいので(´Д`;)ヾ


このままどこまで進めるか、ちょっと頑張ってみたいと思います。


集会所☆5のキークエストは残り二つです。
「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」と「跳梁し意思を用いず悪成さば」です。

前者はティガレックス、後者はゴア・マガラの狩猟のクエストです。
どちらもきついですね(⊃д⊂)


先に「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」に挑戦することにしました。

普段、ほとんど支援アイテムは使わないんですが、閃光玉を持ち込みました。

咆哮でダメージを受けるのはしんどいですね(;゜ロ゜)

頑張ってなんとか尻尾の切断に成功しましたヽ(´ー`)ノ

しかし持っているアイテムをほとんど使っても捕獲のサインが転倒しません。

逆に2落ちしてしまいピンチです。
サブターゲット「ティガレックスの爪破壊」を達成していたので、それでクリアしました(´Д`;)ヾ

サブターゲットの達成でクリアしては、正式なクリアになりません。
再度、挑戦してきました。


今どはさっきより慎重に立ち回りました。
ハチミツもたくさん取れたので、回復アイテムはなんとかなりました。

結局2落ちしたのですが、なんとかクリアです。


基本報酬で1個、捕獲の報酬でさらに1個、竜玉が出ました。
竜玉は3個になりました。

テンマノツルギの素材が揃いましたが、こちらも保留にしておきます。


続いて「跳梁し意思を用いず悪成さば」に挑戦しました。

こちらはシビレ罠の素材を2セット、調合書を4冊持ち込みました。
あと調合を行って、いにしえの秘薬も作って持って行きました。

角が生えて凶暴化したら、シビレ罠を使って頭に溜め3攻撃を当てます。
1回では壊せなかったので、落とし穴も使いました。
なんとか破壊に成功し、大人しくなりました。

1落ちしましたが、いしにえの秘薬で体力の上限をアップさせて戦いに復帰しました。

残り時間10分を切ってしまい焦りましたが、シビレ罠で捕獲できましたヽ(´ー`)ノ


これで緊急クエストが出ました。
「黒き鎧・グラビモス亜種!」です。
この勢いで行ってしまいましょう。

攻撃パターンは原種と同じで、ブレスの頻度が高いらしいですね。

えー、すごいでかいですね∑(゜△゜;)
山のようじゃないですか。
仕方なく腹の辺りを攻撃して、股の間を抜けて逃げるという攻撃を行いました。

股の間にいれば、ブレスは平気なんですけど、バックファイアがまずいですね。
吹き飛ばされたあと、ブレスを食らって、回復したらまた追撃を・・・。
これで2落ちしてしまいました。

背中を破壊すると、サブターゲットの達成となります。
残り時間が5分を切っても、捕獲のサインが転倒しません。

とりあえずサブターゲット達成でクリアしておきました。
なんどもベースキャンプに戻って、寝て回復していたのがまずかったのかもしれません(´Д`;)ヾ


また調合を行いまして、鬼人薬グレートと硬化薬グレートを持ち込むことにしました。
尖鎧玉はあと2個あったので、防具も強化しました。
さらに秘薬の素材も持ち込み、ベースキャンプに戻る頻度を減らそうと考えました。

さて、再挑戦です。
先にお腹ではなく、両足を狙いました。
転倒させて背中の破壊を狙います。

飛び乗りも2回成功させました(´∀`)

まあ、背中の破壊はかなり時間が経過してから成功しましたが・・・。

途中、1落ちしてしまいましたが、さっきよりはいいペースで進んでいるような気がしていました。

そして残り時間10分を切るころに捕獲のサインが出ました。
落ち着いて設置し、捕獲できましたヽ(´ー`)ノ


これでハンターランク6になりました。
いやー、装備を作り直さなくてもいけましたъ(`ー゜)


燃え尽きたので、今日はここまで。

|

« モンハン日記 その551 | トップページ | モンハン日記 その553 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58549491

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その552:

« モンハン日記 その551 | トップページ | モンハン日記 その553 »