« モンハン日記 その550 | トップページ | モンハン日記 その552 »

2013/11/05

モンハン日記 その551

武器作成の続きです。

キークエストでもある、「地底洞窟に降り立つ赤い影」に行ってきました。
フルフル亜種の狩猟です。

下位のフルフルの比ではないですね。
強かったです。

2落ちしてしまいましたが、なんとかクリアしました。

竜玉はでませんでしたが、仕方ないですね。


続いてキークエストである「大地に響く狩猟曲」に行ってきました。
これとさっきクリアした「地底洞窟に降り立つ赤い影」の両方をクリアしないと、出現しないクエストが多くあります。
これ以降のキークエストもそうですし、素材を集めるために倒すべきグラビモスとかもクエストが出現しないので・・・。

ガララアジャラ1頭とリオレイア1頭の狩猟です。
連続で出てきます。

ガララアジャラは強いですね。
マヒさせられて、巻かれると大ダメージです。
こちらも2落ちしてしまい、なんとか捕獲に成功しました。

もう落ちれない状況でリオレイアです。
こちらはリオレイア亜種より楽だったので、余裕でクリアです(´ー`)

報酬で竜玉が出ましたヽ(´ー`)ノ


wikiのオススメで、蒼剣ガノトトスがありました。

他の素材は集まっているので、竜玉1個あれば作れます。

攻撃力768はで水属性が250あります。
会心率0%、スロット0とクロームレイザーと比べるとちょっと落ちるかも・・・。

ただ、青ゲージは魅力的です。
作るかどうか検討したいと思います。

|

« モンハン日記 その550 | トップページ | モンハン日記 その552 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58533800

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その551:

« モンハン日記 その550 | トップページ | モンハン日記 その552 »