« モンハン日記 その549 | トップページ | モンハン日記 その551 »

2013/11/04

モンハン日記 その550

今日は友人とプレイしました。

友人はまだハンターランク3なので、4に上げようと思います。

残っているキークエストは、「愛と恐怖のティガレックス!」「地底火山の生ける鎧」「空の王者を捕えたてまつれ!」です。

私がもう上位の装備なのでどれも余裕ですね。
まあ、時間短縮のために捕獲しまくりです。


緊急クエストが出現しました。

ダレン・モーランは撃龍槍を使わないうちに決戦ステージに移行しました。
そのあとバリスタもばりばり当てます。

近づいてきましたが、こちらも撃龍槍を使うまえに終わってしまいました。
しかも最後はオトモのバリスタで・・・。

まだ大砲の弾を抱えている友人に急いで剥ぎ取りに行くように指示。
私はなんとか8回剥ぎ取れました。

これで友人もハンターランク4、上位に突入です。


とりあえず武器を強化しに行くことに。

将来的には、テツカブラの素材を使って、カブラSグリーブを作ってもらいたいです。

ということでキークエストでもある「朝雨狩猟の腕まくり」に行ってきました。

私が戦っている間に鉱石をどんどん掘ってもらいました。
カブレライト鉱石を採掘できたということで、合流して戦います。

所詮、ドスゲネポスとテツカブラなので、余裕でクリアです。


これで武器はハリケーンに強化できました(´ー`)


ここまでは計画通りです。
時間があるのでどうしようかと。

素材レベルを上げるため、集会所★3の「狩人たちの天域」へ行くことにしました。

同時ではなく、順番に出てくるので楽でしたね。
どちらも捕獲してクリアです。

魚介のレベルが上がりましたヽ(´ー`)ノ


今日はここまでです。


友人にはジャギィS一式を作ってもらいたいところ。
どのクエストか忘れましたが、今日一乙してましたので・・・。

|

« モンハン日記 その549 | トップページ | モンハン日記 その551 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58514930

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その550:

« モンハン日記 その549 | トップページ | モンハン日記 その551 »