« モンハン日記 その548 | トップページ | モンハン日記 その550 »

2013/11/03

モンハン日記 その549

一晩明けて改めて緊急クエスト「リオレイア亜種、現る」に挑戦です。

食事で「弱いの来い」を発動して向かいました。


噛み付きブレスが左から右に来るので、時計回りで対応していました。
しかし逆に旋回サマーソルトが右から来るので、やられっぱなしでした。

漢方薬と回復薬グレートを使っても回復が追いつかず、次の攻撃でやられてしまったり。
うーん、3落ちしてしまいました(;´д⊂)


普通の攻撃のダメージも大きいので、カブラS一式を強化することにしました。
上鎧玉を1回ずつ、尖鎧玉は6個持っていたので、1回ずつ強化しました。
グリーブは今後も使うので、残った1個も使いました。
これでどうでしょう。

結局、変わらず旋回サマーソルトを食らってました。
進歩してないですね(´Д`;)ヾ

それで2落ちです。
あとがありません。

残り10分を切って、なんとか捕獲のサインが出ました。
急いでシビレ罠を設置すると、隣のエリアに逃げてしまいました∑(゜△゜;)

逃げた先でコヤシ玉を当てたら、さらに別のエリアに行ってしまいました。
もう討伐するしかないかと、コツコツ攻撃を当てます。

危なくなって隣のエリアに飛び降りました。
急いで戻ると、巣で寝てます。
ちょうど設置したシビレ罠が消えたので、落とし穴を足元に設置。
なんとか捕獲できました~ヽ(´ー`)ノ


これでハンターランク5に上がりました。

カブラS一式でしんどいので、次の装備を作りたいです。

wikiに出ているオススメ装備が希望です。

組み合わせは以下の通り。

頭装備:スカルヘッド
胴装備:ランポスSメイル
腕装備:グラビドSアーム
腰装備:セルタスSフォールド
脚装備:カブラSグリーヴ

発動するスキルは、攻撃力UP【小】、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化です。
斬れ味レベル+1は必要なので。

グラビドSアームの変わりにセルタスSアームでも同じスキルが発動するとか。

ただ、スカルヘッドを作るのに必要ないにしえの龍骨が非常に厳しそうです。
別の素材を集めるときに、ネコの秘境探索術を発動させて行くしかないかもしれません。

全部揃えるのに何日かかるかわかりません。
明日、友人と遊ぶのですが、ぜんぜん間に合いそうにありません(⊃д⊂)


素で青ゲージの武器は用意したいです。

wikiで大剣を眺めていると、テンマノツルギがありました。
MH3GではG級で強化できず、いまいちな感じでしたが、MH4ではG級が無いのでそこそこ使えるかと。

攻撃力は672、雷属性が650、会心率15%、防+10となかなかです。
スロットが無いのがちょっと残念ですが・・・。


とりあえずマガジンチケットが必要なので、クエストに行ってきました。
「ネギま!・闇の世界に忍ぶ影」です。
下位のクエストなので、苦労はしなかったです。

1回目、マガジンチケット1枚、アルビノの中落ち1個を入手です。
2回目、マガジンチケット1枚、アルビノの中落ち2個。
3回目、マガジンチケット2枚、ギルドチケット1枚。

これでホウマノツルギが作れるようになりました。
テンマノツルギを作るためにはマガジンチケットがあと1枚必要です。

4回目、チケット3枚。
多いよ(;゜ロ゜)


テンマノツルギを作るためには、あとギルドチケットSが2枚、竜玉3個、アルビノの霜降り2個が必要です。
竜玉とアルビノの霜降りは、上位のフルフルで取れるようです。
上位はきついですね~。

先にギルドチケットSを集めることにします。


イベントクエスト「カプ本・マスコット対決!」に行ってきました。

上位のテツカブラの討伐なので余裕ですね。

2回行って1枚ずつゲットしました。


残りの素材はなかなかたいへんそうです。
時間も遅くなってしまったので、残念ですが、ここまでにしました。

|

« モンハン日記 その548 | トップページ | モンハン日記 その550 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58507391

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その549:

« モンハン日記 その548 | トップページ | モンハン日記 その550 »