« モンハン日記 その547 | トップページ | モンハン日記 その549 »

2013/11/02

モンハン日記 その548

天空山の採取ツアーへ行ってレビテライト鉱石を取ってきました。

1回目は1個も取れず。
2回目は1個だけ採掘できました。
オトモが2個採取してきてくれて助かりました(´∀`)

しかし足りない素材はレビテライト鉱石だけではありませんでした。
紅蓮石も足りませんでした(;゜ロ゜)

地底火山の採取ツアーに行って掘ってきました。
こちらも2回かかりました。


これでやっと作れます。

あ、クロームレイザーはスロットが1個しかないんですね。
捕獲の見極めが・・・。
お守りでプラスになるのがあるといいのですが、あいにくありません。

カブラSグリーブは胴系統倍化なので、胴のスロットに入っている珠の値は倍になるのですね。
今も捕獲の見極めは発動しています。

今まではスロットが一つ別の珠を入れられたので、砥石使用高速化も発動できていたのですね・・・(;゜ロ゜)
まあ、ちゃんとしたスキル発動は上位も後半に入ってからということで。


気を取り直してキークエストを進めます。

次は「牙獣の品格」です。
ババコンガ亜種ってどんな攻撃してきましたっけ?

いやー、攻撃が激しくなっていましたね。
前の後ろも危険ならば、横から攻撃するのみです。

20分かからず捕獲に成功しました。


最後は「朝雨狩猟の腕まくり」です。
テツカブラを狩っている間、ドスゲネポスに邪魔されてましたよ。
1回、ここで素材を集めておけば、無駄でなかったかも(´Д`;)ヾ

まあ、よく調べていない私が悪いので、これは普通にクリアしてきました。


そして緊急クエストが出ました。
「リオレイア亜種、現る」です。


睡魔に勝てずに今日はここまでです。

|

« モンハン日記 その547 | トップページ | モンハン日記 その549 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58503157

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その548:

« モンハン日記 その547 | トップページ | モンハン日記 その549 »