« モンハン日記 その545 | トップページ | モンハン日記 その547 »

2013/10/28

モンハン日記 その546

さて、カブラ一式が揃ったので、武器に取り掛かりたいところ。

しかしリオレウス1頭狩猟のクエストがないようです。
リオレウス亜種を狩りまくるか・・・。

とりあえずハンターランクを上げないといけないので、キークエストを進めることにしました。


まずは「人騒がせないたずら者たち」です。
スピードが速いので、コヤシ玉を当てるに苦労しました。
別々になれば、カブラS一式の防御力もあって、そんなに苦労はしませんでした。


次は「紫色の毒怪鳥」です。
ゲリョス亜種は、どこらへんが亜種かよくわかりませんが、まあ、それなら原種と同じように戦うのみです。

猛毒を解除するため、持ち込んだ漢方薬がなくなって苦労しましたが、ベースキャンプに届いた解毒薬も駆使しました。

捕獲のサインが出たので、シビレ罠を設置。
あ、またこいつにシビレ罠が聞かないことを忘れていました。

ペイントボールが切れてしまって、探し回ってかなりタイムロスしました。
見つけたころにはシビレ罠も消えていたので、落とし穴にはめて捕獲しました。


報酬で猛毒袋が6個もありました。
あと狗竜の尖爪×3があれば、クロームレイザーが作れます。

ちょっとドスジャギィを倒しに行ってきましょう。

片方を捕獲し、片方は罠がもったいないので討伐しました。
後の方を捕獲してしまうと、帰還するまで20秒しかなくて、最後の採取ができなくなっちゃうな、ということもあります。

とりあえずクリアしたところ、狗竜の尖爪は2個ゲットです。
うーん、王者のエリマキ2個とか要らないから出してくれればいいのに・・・。

仕方なくもう1回行ってきました。
今回も2個でした。
鳥竜玉も出てました。

これで作成できると思いきや、ブレイズブレイド改に必要なレビテライト鉱石×2をこの前使ってしまっていました(;゜ロ゜)
取りに行ってこなくては・・・。

時間がなくなってしまったので、今日はここまで。

|

« モンハン日記 その545 | トップページ | モンハン日記 その547 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58471924

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その546:

« モンハン日記 その545 | トップページ | モンハン日記 その547 »