« モンハン日記 その544 | トップページ | モンハン日記 その546 »

2013/10/27

モンハン日記 その545

次の目標を考えてみました。

まず武器です。
素で白ゲージは難しいですが、青ゲージは用意したいです。

青ゲージは短いですが、炎剣リオレウスでも作ろうかと。


ジャギィS一式だと炎耐性が-20と苦手です。
食事でカバーできるとしても、防御力は180は、ちょっとしんどいかも。

カブラS一式だと防御力は240と高くなります。
とりあえず見た目は残念ですが、カブラS一式を整えようかと。

カブラSグリーブは胴系統倍化なので役に立ちそうですし。


まだ上位のテツカブラとは戦っていないので、素材はぜんぜんありません。

とりあえず準備をして3回戦ってきました。

必要な素材は以下の通りです。
鬼蛙の巨大牙*2 5
鬼蛙の堅殻*10 9
厳めしい頭骨*2 5
鬼蛙の尖爪*4 6
鬼蛙の上鱗*12 7
堅牢な骨*4 4
カワズの殿油*3 8
草食竜の堅殻*6 0
ドスヘラクレス*10 2
怪力の種*9 22

左の数字が必要な数、右の数字が3回捕獲完了後の所持数です。

鬼蛙の堅殻は残り1つでなんとかなりそうです。
草食竜の堅殻は上位のリノプロスなので倒してこなければなりません。
テツカブラと戦うクエストで出現するんですが、剥ぎ取っている暇がなくて(´Д`;)ヾ

ドスヘラクレスは足りないですね。
日ごろ虫の採取はしないので。
とりあえずドスヘラクレスを採取し集会所☆4の「原生林の採取ツアー」に行ってきました。

1回目1個のみです。
2回目3個ゲットしましたが、さらにオトモが2個持ってきてましたヽ(´ー`)ノ
3回目は0だったのですが、優秀なオトモがまた2個取ってきてくれましたΨ(`∇´)Ψ


続いて「リノプロスの暴走!」です。

10頭倒す間に草食竜の堅殻は6個入手できました。


鬼蛙の上鱗が5個足りないので、またテツカブラを倒しに行ってきました。

4回目は1個のみ出ました。
5回目は2個ゲットです。
6回目は0個でしたが、捕獲の報酬でしょうか。
追加で2個出ましたΨ(`∇´)Ψ

時間短縮のために捕獲どんどんやってました。
支給品でシビレ罠があるので、それを取りにいって節約したり。

ジャギィ一式でスロットが5個あるので、捕獲珠を付けて捕獲の見極めを発動してました。
楽ですね~(´ー`)


なんとか揃ったのでカブラ一式を作りました。
またこの見た目(;´д⊂)

カブラ一式だとスロットが3個しかありません。
アッパーブレイズには2個スロットがあるので、また捕獲の見極めを発動してみました。


テツカブラとは6回戦ったんですが、疲れました(´Д`;)ヾ
これがレア素材が必要となったら、何回繰り返すことになるのか・・・。

|

« モンハン日記 その544 | トップページ | モンハン日記 その546 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58464649

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その545:

« モンハン日記 その544 | トップページ | モンハン日記 その546 »