« モンハン日記 543 | トップページ | モンハン日記 その545 »

2013/10/26

モンハン日記 その544

ブレイズブレイド改からアッパーブレイズへも強化できることがわかりました。

アッパーブレイズはクロームレイザーと同じ攻撃力720です。
毒属性がないですが、防御力が+20されるようです。

強化に必要な素材は、
カブレライト鉱石×5
ライトクリスタル×4
ドスヘラクレス×3
とクロームレイザー違ってゲリョスを倒さなくていいのが楽そうです。


問題はライトクリスタルですね。
下位の氷海で採掘できるのですが、私はあまり採掘やってこなかったので、足りていません。

さっそく行ってきました。
1回目は1個のみゲットです。
2回目はなんと0個(;´д⊂)
3回目で3個ゲットしました。

ドスヘラクレスは1匹も持っていなかったので、こちらも採取です。
上位の原生林で捕まえられるということで、虫あみ満載で望みました。
こちらは1回で4匹捕まえられました。

これでアッパーブレイズが作れましたヽ(´ー`)ノ


モンスターハンターフェスでケチャ猫装備がかわいいらしかったです(*´Д`*)

モンニャン隊を派遣して素材を集めました。
ケチャ猫装備を作れました。

あと見た目ではフルフル装備もかわいらしいと思います。

フルフルはあまり見かけないので、集めるのはたいへんかも。

あとはギルドナイト装備がカッコいいと思います。
週刊少年ジャンプとのコラボ装備もなかなかだと思いますが、クエストクリアは面倒かと。
そのうちやりたいと思います。

|

« モンハン日記 543 | トップページ | モンハン日記 その545 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58459942

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その544:

« モンハン日記 543 | トップページ | モンハン日記 その545 »