« モンハン日記 その542 | トップページ | モンハン日記 その544 »

2013/10/21

モンハン日記 543

モンスターハンターフェスに行ってきました。

会場は前回と同じく幕張メッセです。
前回は一人で行ったのですが、今回は友達と一緒です。

あいにくのひどい雨でした。


幕張メッセへ行く途中、長い行列ができていたので、入場列かと思ったら、NMB48の握手会でした。

あと「FEEL」と書かれたタオルなどを持っている人がいました。
こちらは安室奈美恵のライブみたいです。


当初の予定から1時間遅れで到着しまして、まずは買ってきた食事で腹ごしらえ。
その後、友達はすれちがい通信とかやってました。
バンバンすれ違うようでキリ無いですね。


やっと重い腰を上げて会場入りすると、熱気がありました(´ー`)

歴代受付嬢の衣装とかありました。
コスプレしてくれればいいのにとか思ったり。

でも旅団の看板娘は団長と一緒に現れたり。
いやー、ゲームに劣らず、すごい美人でした。
一緒に写真とってもらっている人が多数いました。
いいなぁ~(´・ω・`)


スタンプラリーがあったので、友達の分も回ってきました。
二人、押すスタンプが違ったので、6箇所回りました。
その間、友達はすれ違い通信三昧の模様。


一通り回って様子見です。

リアル集会所は40分待ちでした。
しかもハンターランク3以下と4以上で分けられていまして、私と友達はどうすればいいのかと。
あと1クエスト完了で退場しないといけないのが想定外でした。
もっともそうしないとずっと居座ってしまいますからね。

えー、予定していた計画はこれで破綻しました。


モンハン部の配信クエスト先行配信は1時間待ちです。
3GのUSJのコラボクエストみたいにかなり先だと、あきるころ配信されてもね~、なんてことになりかねません。
でも会場では決まったところ以外は無線LANはOFFにしておかないといけないので、すれ違いも実は駄目だったり。


物販コーナーはアパレル類がほぼ全滅です。
ウルク装備のパーカーはかわいらしいですね(*´Д`*)


他にはモンハンっぽい屋台のゲームとかありました。
どれもたくさん並んでました。

あ、キッチンもすごかったですね。
買うまで何分待つのか・・・(;゜ロ゜)


一通り見て回ったので帰ることに。
友達は女性とクエストやりたいと言うのですが、ナンパは無理です(;´д⊂)


会場の外ではベンチやテーブルだけでなく、床に座ってモンハンをやっている人がいました。
もっとやりこんでいて、うまければ声かけられたかもしれませんが、ハンターランク4だと、クエスト行けなかったりしたら恥ずかしいので・・・。


帰宅して旅団の看板娘の画像を見てみました。
スマホで撮影したら、ブレブレでろくに見られず(;´д⊂)

次回はデジカメは忘れずに、モンハンはやり込んで行きたいと思います。

|

« モンハン日記 その542 | トップページ | モンハン日記 その544 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58429921

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 543:

« モンハン日記 その542 | トップページ | モンハン日記 その544 »