« モンハン日記 その540 | トップページ | モンハン日記 その542 »

2013/10/14

モンハン日記 その541

友人とプレイしました。

まずはアイテム増殖です。
薬草やアオキノコが一桁寸前だったので(´Д`;)ヾ


今日は焦らずプレイです。


最初は集会所★2「凍れるポポノタン」に行ってきました。
ピッケルと虫あみを持って採取ツアーのようなものですね。

すぐにポポノタン6個は集まりましたが、ぐるっと回って素材を集めてきました。

クリアして肉のレベルアップです。


ティガレックスが怖いので、「愛と恐怖のティガレックス!」は今回はパスしました。
友人はグラビモスと戦った経験が無いので、「地底火山の生ける鎧」もパスです。

戦いなれたリオレウスと戦う「空の王者を捕えたてまつれ!」に挑戦することにしました。

友人はインゴット一式を作ってきて、防御力アップしてました。
しかし火属性に弱いので、どうなるでしょうか。

結構、ダメージを与えまして、足を引きずりました。
かなり疲れてしまったので、捕獲することに。

巣へ逃げて寝ていたので、足元へシビレ罠を設置します。
なんと同時に友人もシビレ罠を設置してました(;゜ロ゜)

とりあえず起きたので捕獲用麻酔玉をぶつけますが捕獲できません。
体力はギリギリ減っただけで、寝ている間に回復してしまったのでしょうか。

友人がモドリ玉で戻っている間、私は一人で戦ってました。

落とし穴に落とすよりは確実に倒したほうがいいかなと思ったり。
そして友達が近づいてきたので倒してしまいました。

するとクエスト失敗の文字が∑(゜△゜;)
このクエスト、討伐ではなく捕獲がクリア条件だったのです。

うーん、良く見ずに受けてしまい、時間の浪費になってしまいました(;´д⊂)


同じクエストを続けるのはつらいので、「縄張りに進入するべからず」に挑戦しました。
ジンオウガの討伐です。

ジンオウガの曲は懐かしいですね(´∀`)
何回聞いたでしょうか。
MHP3からMH3Gとやってきましたからね。

帯電後のマヒに苦労しながらも、クリアできましたヽ(´ー`)ノ
友人がベースキャンプへ帰り、戻ってくる前に倒してしまって剥ぎ取りが間に合わなかったのは、申し訳なかったです。


次は「重量級の女帝」です。
てっきりゲネル・セルタスだけかと思ったら、アルセルタスも一緒に出てきました。
しかも様々な合体攻撃が(;゜ロ゜)

とりあえずアルセルタスを倒して連携を封じました。
これで集中できると思ったら、しばらくしてアルセルタスがまたやってきました。

うーん、オスは使い捨てなんですかね~(;´д⊂)

四肢の装甲が全部はがれてしまって痛々しかったですが、ゲネル・セルタスを何とか倒せました。


時間もだいぶ使ったので、今日はここまでです。
予想通りハンターランク3には上がれませんでした。

あと「愛と恐怖のティガレックス!」「地底火山の生ける鎧」「空の王者を捕えたてまつれ!」と三つクリアした上に、緊急クエストの「高難度:砂を渡るは錆びた岩船」をクリアしないといけないですから・・・。


友人が帰ったあと、一人でプレイしました。


旅団☆5の「高難度:白夜の舞踏会」に行きました。
クリアすると竜人問屋で、同時に依頼できる数が増えます。
なんか他のクエストをクリアして、2つに増えていたのが、このクエストをクリアすると3つになります。

ウルクススはMH4では初対決です。
もともと強くないので、先にこちらを倒しました。

続いてザボアザギルへ。
こちらは氷を纏っても、白ゲージなら弾かれないので余裕で破壊できました。

そして怖い攻撃は離れて回避。
回復アイテムもほとんど使わずにクリアできましたヽ(´ー`)ノ


次は旅団☆4の「気高き女王・リオレイア」に挑戦です。
クリアするとキッチンの特注肉焼き機の使用が解禁になります。
これなら生肉をもって変えてくれば、旅団ポイントはかかりますが、簡単にこんがり肉が増やせますね。
もっともアイテム増殖で増やしちゃうんですけど(´Д`;)ヾ

尻尾の切断にも成功し、早々に捕獲してクリアです。


他には旅団☆5の「天空山の支配者たち」をクリアすると交換できる素材が増えるらしいですが、リオレウスとジンオウガを1頭ずつ倒すのはきついですね。
時間的にはいけるでしょうけど、ちょっと疲れてしまいまして・・・(´Д`;)ヾ

|

« モンハン日記 その540 | トップページ | モンハン日記 その542 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58411140

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その541:

« モンハン日記 その540 | トップページ | モンハン日記 その542 »