« モンハン日記 その539 | トップページ | モンハン日記 その541 »

2013/10/13

モンハン日記 その540

昨晩、発生させた「高難度:戦慄のティガレックス」に挑戦しました。

苦手なティガレックスです。
1落ちしてしまいましたが、なんとかクリアしました。


すると「高難度:天を廻りて戻り来よ」が発生しました。

いやー、ついにここまで来ましたか・・・。

事前に情報を得てから挑みました。

ずっと左から後ろへ向かうように回りながら戦いました。
狙うは尻尾と後ろ足です。

たまに乗って戦ったり。
危なくなったらモドリ玉で戻って、ベッドで回復してからまた臨みます。

角は折れませんでしたが、尻尾は切断できました。
そして1度も落ちずにクリアできましたヽ(´ー`)ノ


これでエンディングです。
下画面は良く見ずに終わってしまいました。
でももう1回は見ること無いかな~。


あとはどうしましょう。
食材でも上げましょうか。


「ゲリョスを狩猟せよ!」はクリアしていたのですが、納品をしていなかったので食材のレベルがアップしていませんでした。
納品して乳製品のレベルアップです。


「ドクターのドス毒研究」に行ってきました。
クリア後、納品して魚のレベルアップとなりました。


続いて「ふたつの影」です。
ネルスキュラ2体の狩猟です。

2体同時だときついですね。
支給品のコヤシ玉で片方を追い払いました。

武器防具は強化していましたし、対策アイテムは惜しまずに使って戦ってクリアです。
これでまた乳製品のレベルアップになりました。


それから「火竜を捕獲せよ!」です。

毒と溶岩のダメージが重なるときついですね。
それでもなんとか脚を引きずるまで追い詰めました。

そして罠にはめて麻酔玉を当てますが、捕獲できません。
回復されてしまったのでしょうか。

また脚を引きずるのを確認しました。
エリアチェンジしたので罠を設置して待ちます。

向こうからかなり長距離を足を引きずって歩いてきました。
そしてはまります。
捕獲用麻酔玉を当てているのですが、捕獲できません。

地面が傾斜していて、地面に玉を当ててしまっているようです。

罠はトラップツールも持ってきているので、大丈夫なのですが、捕獲用麻酔玉は使い切ってしまったので、クリアできません。
尻尾は切断していたので、サブターゲットでクリアしました。

良く考えたら、ベースキャンプに支給品として置かれている捕獲用麻酔玉、持ち込んだ麻酔玉がいっぱいで、手付かずに置いておいたはずです。
ちょっと早まったかも。


「火竜を捕獲せよ!」に再挑戦しました。

今度は罠は平らなところに設置しまして、捕獲に成功ですヽ(´ー`)ノ

穀物と野菜レベルがアップしました。

|

« モンハン日記 その539 | トップページ | モンハン日記 その541 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58377866

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その540:

« モンハン日記 その539 | トップページ | モンハン日記 その541 »