« モンハン日記 その536 | トップページ | モンハン日記 その538 »

2013/10/07

モンハン日記 その537

友人とプレイしました。
時間がないので、またキークエストだけ行きます。

その前に回復薬グレートをがぶ飲みしていたので、アイテム増殖をしてもらいました。
これで今日はいけるでしょう。


まず「女王、降臨す」でリオレイアの討伐です。
もう戦うのかと驚いていましたが、まあ下位の強さのリオレイアなので。

さすが何度も戦っているので余裕で倒しました。


次は「ブヨブヨの感触を君に」です。
友人はフルフルとは戦うのは初めてでした。
ギギネブラとどう違うのかと・・・。

とりあえず電撃フライングボディプレスに気をつけるように忠告しておきました。
しかし麻痺している間にやられてしまいました(;´д⊂)
初落ちだそうです。

その後は慎重に戦ってクリアできました。
あんなに首は伸びましたっけ?


続いて「氷下に潜むザボアザギル」です。
こいつはギミックがたくさんあって面白いですよね。
友人も楽しんでました。

もっとも最初に私、ザボアザギルに食べられて大ダメージ受けてましたが∑(゜△゜;)
ハプルボッカとアグナコトルが合体した感じでしょうか。

まあ、こちらは落ちずに倒せました。


キークエスト、ラストは「狩れ、ガララアジャラを!」です。
こいつは巻かれて大ダメージを受けないよう注意しました。
あと尻尾の破裂ですね。

白ゲージなので尻尾などはじかれないかと思ったら、ガンガン弾かれてショックでした∑(゜△゜;)
戦っているうちに青に落ちていたかもしれませんが・・・。

這っていたんで罠を設置したんですが、捕獲できませんでした(´Д`;)ヾ

さらに攻撃して捕獲に成功しました。

友達は慣れないフィールドで苦労していました。
どんどん覚えてもらいたいです。


いよいよ緊急クエストが出ました。

まず友人から。
食事で弱いの来いスキルが発動しましたヽ(´ー`)ノ

そのおかげかなんとか捕獲できました。
尻尾、切断できたのに剥ぎ取り忘れてしまいましたが(⊃д⊂)


続いて私の番です。
今回は弱いの来いスキルは発動しませんでした。

ちょっと突っ込んで戦いすぎたでしょうか。
友達が落ち、私も落ち・・・。

ゴア・マガラが弱ったので、ラッシュを掛けたら私が落ちてしまいました∑(゜△゜;)
油断してしまったかもしれません。


気を取り直して再挑戦です。

今度はかなり慎重に立ち回りました。

さらに弱いの来いスキルが発動していたので、2回目よりは楽に戦えたと思います。

角の破壊もできましたが、油断大敵です。
最後まで慎重に戦いました。
そして捕獲に成功ですヽ(´ー`)ノ

また尻尾切断できたのに、どこか良くわからず剥ぎ取りできてませんが・・・。
ハンターランクが3に慣れたので、良しとしましょう。


またアイテムをたくさん使ってしまったので、増殖です。

これで友人は火山に行けるようになったので、インゴット一式を頑張って作ってもらおうかと思います。


私はパワーアップ、どうしようかな~。
鎧玉で強化するしかないかな。

|

« モンハン日記 その536 | トップページ | モンハン日記 その538 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58340154

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その537:

« モンハン日記 その536 | トップページ | モンハン日記 その538 »