« モンハン日記 その535 | トップページ | モンハン日記 その537 »

2013/10/06

モンハン日記 その536

明日、友達とプレイするので、その前には防具を作りたいです。
気合を入れてマラソンに望みました。


1回目。
昨日、一落ちしているので、注意して戦いました。
ちょっと時間はかかりましたが、クリアです。

寒気立つクチバシは出ず。


2回目。
多少攻撃を強化してみました。
麻痺させられて巻き疲れるなんて、危ない場面もありましたが、なんとか乗り越えてクリアしました。

やはり寒気立つクチバシは出ませんでした。


3回目。
モンニャン隊のことをすっかり忘れていました。
端材を確保していかないと、オトモの装備が作れないですよね。
ちゃんと送り出しておきました。

投網はまあ、おいておきます(´Д`;)ヾ

戦っているうちに巣に追い込みました。
その後、落し物があったので、披露と寒気立つクチバシが出ました∑(゜△゜;)
無理して取った甲斐がありました。
これで1個ゲットですヽ(´ー`)ノ

その後、すぐに討伐できました。
本体剥ぎ取りで1個ゲットヽ(´ー`)ノ

やっとゲットできました~。
きつかったです。


これで作れると作りに行きましたが、なんととがった爪が2個足りませんでした∑(゜△゜;)

コンガから取れるので、ババコンガではなくコンガを倒しに行ってきます。

旅団☆2の「コンガの討伐」へ行ってきました。
5匹倒してとがった爪は1個のみ(;゜ロ゜)

クリア後、残った時間で1匹倒しましたが、剥ぎ取りでも出ず。
報酬で2個出たのでなんとか足りました(´Д`;)ヾ


やっと揃ったので、これでバッチリですъ(`ー゜)
防具は完成しました。


さて次は武器ですね。
下位で切れ味ゲージ+1で白ゲージになる大剣は2つあります。
プライドofシャドウとヒドゥンブレイです。

プライドofシャドウはゴア・マガラの素材で強化する大剣です。
攻撃力は576と、今使っている武骨包丁【舟行】の720と比べるとだいぶ弱い感じがします。
属性値は龍150です。
会心率は25%でスロットが1つ開いてます。

必要な素材は、
黒蝕竜の惨爪x2
黒蝕竜の甲殻x4
黒蝕竜の暗翼x2
穢れた竜鱗x3
です。

さっき甲殻を使ってしまい、1つしか残っていません。
ゴア・マガラとは2回戦って勝っていますが、またやるのは・・・。


もう一つのヒドゥンブレイズは、攻撃力は576、会心率が35%、スロット2という大剣です。
属性値はありません。

ナルガクルガとティガレックスの素材が必要です。
ティガレックスはハンターランク3に上がらないと戦えないので、ヒドゥンブレイズを作るという選択肢はなくなりました。

ゴア・マガラを倒すしかないようです。
1回で素材が揃うといいのですが・・・。

ということで、またゴア・マガラと戦ってきました。
武器、防具が強化されているので、最初に戦って時よりは楽でしたね(´ー`)

剥ぎ取りで黒蝕竜の甲殻が二つしか出ませんでした。

もう一回行かないと行けないかと思っていたら、報酬で1つでましたヽ(´ー`)ノ


まずアイアンソードを作り、それをアイアンソード改へ強化します。
さらに荒くれの大剣へと強化しました。
それから族長の大剣へ強化する必要があるのですが、王者のエリマキが4個も必要です。
2個しか残っていなかったので、また戦いに行ってきました。

なんとか2回で揃ったので、良しとしましょう。

これで武器もパワーアップしました。
白ゲージですよ(´∀`)


また3時過ぎてしまったので寝ました。

|

« モンハン日記 その535 | トップページ | モンハン日記 その537 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58334480

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その536:

« モンハン日記 その535 | トップページ | モンハン日記 その537 »