« モンハン日記 その529 | トップページ | モンハン日記 その531 »

2013/09/30

モンハン日記 その530

目覚ましをかけ忘れまして、8時起床予定が11時半になってしまいました(;゜ロ゜)
午前中に出かける予定がなくてよかったです。

友達が来るまでブラウザゲームとかやっていたら、何もできませんでした。
まあ、武器防具を強化しているからなんとかなるでしょう。


友達も40分くらい遅れてきまして、時間が減ってしまいましたが、ともかくスタートです。


キークエストの「美味との遭遇?」「ケチャワチャの横行を阻止せよ」「鬼蛙テツカブラの狩猟」はちゃっちゃと終わらせます。


「ゲリョス捕獲日記」では、伸びる尻尾に苦戦しつつも、脚を引きずるくらいに。
シビレ罠を設置したら、ひっかかりませんでした∑(゜△゜;)

シビレ罠が消えるまで採取してました(´Д`;)ヾ
やっと落とし穴に落としますが、私は麻酔玉をどこか遠くへ投げてしまって・・・。
友達が当ててくれたのでクリアできました。


武器は片手剣を使っていましたが、双剣に戻してもらいました。
片手剣独自の機能を生かしきっていないと思ったからです。
双肩は結構火力になってもらえていたので・・・。

ツインダガーからツインダガー改に1段階アップしてもらいました。
ジャギットショテルにもなったのですが、次のリーデルショテルに強化するには、狗竜の爪が2個足りないそうです。
狗竜なんてすぐに倒せるので、行くことに。

5分くらいで倒せました。
私は爪が出たんですが、友達は出ず(⊃д⊂)

さらにもう1回行きますがまた出ませんでした。
早くも物欲センサーが発動してますでしょうか。

3度目の正直でなんとか2個ゲットです。
これでリーデルショテルに強化してもらいました。
ネルスキュラはかなり強敵なので、最大限強化してもらいたかったのです。


そして目的の緊急クエスト「地底の捕食者・ネルスキュラ」に挑戦です。
今回はネタがばれているので消散剤と解毒薬をフルに持ち込みます。

さっきとは違って雑談はせずに集中して戦いました。
友達もそんなにピンチに陥らずに戦えているようです。

逆に私が睡眠毒を食らってしまい、倒れてしまいました。
友達のカットも間に合わず、毒の強打が∑(゜△゜;)
と思ったら、一段低い位置に倒れこんでまして、当たりませんでした。

その後、友達が罠仕掛けないかと持ちかけてきました。
強敵なのでアイテムでダメージを稼ぐのはいいと思い、賛同しました。
ところが罠にかけて、友達が麻酔玉を当てたら捕獲に成功してしまいました(;゜ロ゜)
かなりダメージを与えていたようです。

20分くらいで終わったでしょうか。
二人だと火力も上げっていていいですね。

でも4人で遊んだらもっと早いんでしょうね~。


友達のHRも2に上がりました。
今日はここらへんでお開きです。

早く3に上がれるように強化していきたいです。

|

« モンハン日記 その529 | トップページ | モンハン日記 その531 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58297633

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その530:

« モンハン日記 その529 | トップページ | モンハン日記 その531 »