« モンハン日記 その528 | トップページ | モンハン日記 その530 »

2013/09/29

モンハン日記 その529

また友達と遊ぶ前に、防具を強化しようと思い立ちました。

次に作りたいのは定番のインゴット一式です。

必要な素材は、
紅蓮石*7 2
マカライト鉱石*10 17
ドラグライト鉱石*15 7
鉄鉱石*16 75
大地の結晶*10 52
氷結晶*6 1
ライトクリスタル*2 2

紅蓮石と氷結晶が5個ずつ足りません。


まずは面倒くさそうな紅蓮石を集めに行きます。
クエストは「燃石炭の納品」です。

1回目紅蓮石1個
2回目紅蓮石1個
3回名紅蓮石0個
という結果でした。
しんどいです。

カブラ一式だと採取が-1になっていることに気づきました(;゜ロ゜)

ハンター一式に着替えていきました。
4回目1+クエスト報酬1=2個
5回目2+オトモ1=3個
結果が出ました(´ー`)

これで紅蓮石が揃いました。

続いて氷結晶です。
1回目2+オトモ1=3個
2回目2個

これでインゴット一式が作れます。


次は武器を強化します。
武骨包丁から武骨包丁【舟行】へ強化するためには、
鬼蛙の爪×5
厳しい頭骨×2
カワズの油×2
紅蓮石×3
が必要です。

紅蓮石が2個足りないです。


また「燃石炭の納品」に行きます。

今回は5個必要な練炭石が3個しか取れません。
ピッケルも残り2個となってしまい、クリアするには非常に時間がかかり、さらにクリアできなくなる可能性が出てきました。
しかし紅蓮石を2個入手したので、なんとしても帰りたいです。

サブターゲットであるグラビモスの尻尾切断でクリアしました。
尻尾の位置が高くてリタイアを考えましたが、飛び乗って倒したり、転がっているときに尻尾攻撃したり。
いやー、しんどかったです(⊃д⊂)

あと爪が4個、頭骨が1個足りません。
テツカブラと戦ってきます。

1回目で爪はあと1つになりました。
頭骨はレアなのでしょうか、出ませんでした。

2回目で頭骨が剥ぎ取りで2個出たので、揃いましたヽ(´ー`)ノ


これで武骨包丁から武骨包丁【舟行】になりました。
攻撃力が624から720になりました。
下位ならかなり強力かと。


ネットで調べたらすごい組み合わせが紹介されていました。

ギザミの頭と腕、ゴアの同と腰、カブラの脚で斬れ味レベル+1が発動するそうです。
あと研磨珠を入れると砥石使用高速化も発動するとか。
これ作りたいですね~Ψ(`∇´)Ψ


ギザミ装備2ヶ所で必要な鎌蟹の鋏は、寒気立つクチバシと交換になります。
寒気立つクチバシはガララアジャラから取れるらしいです。
行ってみます。

ガララアジャラとは3回戦って、2回は頭の破壊をしているはずなんですが、出ませんでした。
これは根性で通い続けるしかないようです。

気分転換にゴア・マガラへへ。

防御力を比べたら、インゴット一式よりカブラ一式の方が若干高かったです。
体力+20もあるので、カブラ一式で行ってきました。

一度戦っているからか、武器もパワーアップしているからか、そんなに苦戦しませんでした。
特に尻尾狙いで、裏を取ろうとしていたからでしょうか。

10分くらいで尻尾の切断に成功しました。

その後、怒ってしまって手が付けられません。
持ち込んでシビレ罠にかけて、角を狙います。
溜め3を叩き込んだんですが、折れませんでした。
でもオトモのブーメランで破壊に成功∑(゜△゜;)

おとなしくなり、脚を引きずって逃げていきました。
しかしペイントボールが切れてしまって探すのに苦労します。

そうそう、尻尾剥ぎ取りは忘れていませんよ。
尻尾が出ましたヽ(´ー`)ノ
サブターゲットをクリアしているので、このまま帰ってしまおうかと思ったり。

いったんベースキャンプへ戻って、支給品を取ってきました。
グレートがもらえたのはいいですね(´∀`)

巣で寝ていたので、溜め3を当てます。
だいぶ時間が経過してしまったので、回復されてしまったでしょうか。

それでも20分経過せずに倒せましたヽ(´ー`)ノ


とりあえずゴアの方の素材は揃いました。

あとは蛇ですね。
残念ながら3時を回ってしまったので寝なくては・・・。

|

« モンハン日記 その528 | トップページ | モンハン日記 その530 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58291283

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その529:

« モンハン日記 その528 | トップページ | モンハン日記 その530 »