« モンハン日記 その526 | トップページ | モンハン日記 その528 »

2013/09/23

モンハン日記 その527

カブラ一式をきることにより、ジャギィ一式より防御力が上がりました。
武器も強化したいのですが、次は火山に行かないと駄目のようです。

そのためにはハンターランクを上げないといけないですが、ちょっと厳しいです。

旅団の方を進めてみようと思いました。


ドスゲネポスの捕獲がまだだったので、とっととクリアしてきました。

すると緊急クエストが発生しました。
ネルスキュラの狩猟です。

一度戦ってますし、今回は消散剤をたっぷり持ち込んだのでそんなに苦労しませんでした。
強化してますし、ソロようの敵ですから。
余裕でクリアできましたヽ(´ー`)ノ


これで先に進めるようになりました。

次の村へ進む前に・・・(;゜ロ゜)
ここはネタばれは避けましょう。

そして次の村に着きました。
さっそくキークエストを進めます。

まずはババコンガです。
あれ、毒ブレスでしたっけ?
毒ブレスと毒の沼に苦労するも、2Gでランスで苦労するよりは簡単に倒せたと思います。
簡単になるように調整してるのでしょうか?


次はザボアザギルです。
ギミックが満載で面白いですね(´∀`)

背びれは破壊できませんでしたが、クリアはできましたヽ(´ー`)ノ


次はガララアジャラです。
こちらも新しい動きで面白いです(´ー`)

装備をしっかりしていけば、大丈夫かと思います。


そしてあいつと合間見えました。
ここでこのシステムが入ってくるか~、って感じです。

とりあえず撃退できましたが、その後、緊急クエストが現れました。
勝てるのでしょうか(´Д`;)ヾ

アイテム満載で望みました。
もう回復薬グレートがぶ飲みです。
途中、ベースキャンプへ戻って、追加で届いた支給品をもらってきたり。

支給品のシビレ罠が効いたので、はまっている間に溜め3攻撃を上げて角を破壊したり。

そして何とか討伐できましたヽ(´ー`)ノ

これで火山へいけます。


火山へいけるようになったので、採取ツアーへ行こうと思ったのですが、クエストがありませんでした。
仕方が無いので、燃石炭の納品クエストへ。

紅蓮石は2個入手できましたが、まだインゴット一式は作れないようです。
頑張って集めねば~。
でもまた3時を回ってしまったので寝ました。

|

« モンハン日記 その526 | トップページ | モンハン日記 その528 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58253953

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その527:

« モンハン日記 その526 | トップページ | モンハン日記 その528 »