« モンハン日記 その525 | トップページ | モンハン日記 その527 »

2013/09/22

モンハン日記 その526

集会所☆2が開放されました。

さてまたキークエストに望みたいのですが、装備がいまいちです。
作れる武器を確認すると、武骨包丁を作ることができることがわかりました。
会心-10%なんですが、攻撃力が624あります。
今使っているバスターソード改は480なので、攻撃力がかなり上がると判断しました。

見た目はほんと包丁ですね。
この際、そこは目を瞑りましょう。


クエストはレイア先生に挑んできました。
さすが強いですね~。
ブレスで8割以上もってかれるでしょうか。

1落ちしたけど、なんとか勝てました。
時間も35分くらいです。

この先不安なのでレイア一式を作ろうかと考えました。
3回繰り返しました。
2落ちもありましたが、尻尾の切断に成功したり。

さすがに4連続で戦うと疲れたので、ちょっと休憩です。

レイア一式に必要な素材を調べてみました。

雌火竜の鱗 x12
雌火竜の甲殻 x8
雌火竜の翼膜 x5
火竜の翼爪 x2
雌火竜の棘 x2
火竜の骨髄 x1
雌火竜の逆鱗 x1
火炎袋 x2
竜骨【大】 x3
ライトクリスタル x1
マカライト鉱石 x10
大地の結晶 x10
です。

骨髄だけでなく逆鱗まで必要とは・・・(;゜ロ゜)

これだと月曜までに作れるか不安になってきました。
別の装備にしますかね。


簡単に作れそうで、かつ強いとなると難しいですね。
ネルスキュラのことを考えると、ゲリョス一式で対毒スキルを発動した方がよさそうですが・・・。


簡単に作れそうな装備ということで、クック一式にしてみようかと思いました。
短時間にクエストがクリアできないと、繰り返し素材を集めにいけないという判断です。

クック先生のクエストはありませんでした~∑(゜△゜;)
探索で戦っただけでした。

すれ違いで入手したクック先生のクエストはあるんですが、レベルが6とか。
このレベルの意味がわかりませんでした。

もう一つイャンクックとドスゲネポスを討伐するギルドクエストがありました。
これはレベルが3なので行ってみました。

どちらも体力が多くて面倒でした。
エリアが少ないので追いかける必要がないのはいいですが・・・。

クリアするとレベルが6に上がりました。
よくわかりません。
クリアするたびに上昇していき、難易度が上がっていくとか。
そうするとクック装備を作るのはしんどくなりそうです。


うーん、どうしましょう。
ウルクススでも倒してウルク一式を揃えましょうか。
でも耐火性能が低いのが難点です。

wikiを見ていると、カブラ一式がありました。

必要な素材は
鬼蛙の大牙 x2 2
厳めしい頭骨 x1 1
鬼蛙の甲殻 x7 7
鬼蛙の鱗 x7 6
鬼蛙の爪 x4 2
カワズの油 x2 0
草食竜の甲殻 x7 0
のりこねバッタ x2
大きな骨 x3 0
なぞの骨 x4 30
マカライト鉱石 x2 16
大地の結晶 x3 54
です。

カワズの油ってレアなんでしょうか?

今回、リノプロスを1匹も倒していないので、草食竜の甲殻が1個もありません。
これも集めなくては。

耐火性能は+10なので、今後のことを考えるといいかもしれません。

テツカブラはリオレイアと戦うよりは時間も短いと思うので、とりあえずの装備として作りたいと思います。


さっそく戦いにいくとカワズの油3、大きな骨2、鱗3、甲殻4、爪3、大牙2、大きな骨7もゲット?
数え間違えたでしょうか・・・。

とりあえず残すは草食竜の甲殻です。

旅団☆3のリノプロスの討伐へ行ってきました。
リノプロスは2回剥ぎ取りなので、5匹討伐でも1回で済むかと。

残り1匹で持っているのは3個。
3匹固まっていたので、同時期に倒せるように調整したところ、クリア後に3匹とも剥ぎ取ることに成功しました。
でも甲殻は2個しか出ませんでした。

まあ、クリア報酬で6個も出たんですけどね。


戻って作ろうとしたところ、全部作れません。
カブラフォールドを作るために草食竜の頭殻が2個足りないとか。
甲殻ではなくて頭殻という素材も必要でした。
紛らわしいですね。

剥ぎ取りで10%らしいので、頑張って倒さねば・・・。

2回目ではすぐに頭殻が出ました。
2個揃ったので、急いでクリアです。


これでカブラ一式が揃いました。
なんか仮面ライダー響鬼って感じでしょうか。

顔が隠れてしまっているのが残念ですが、とりあえずこれで頑張ってみます。

|

« モンハン日記 その525 | トップページ | モンハン日記 その527 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58245779

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その526:

« モンハン日記 その525 | トップページ | モンハン日記 その527 »