« モンハン日記 その523 | トップページ | モンハン日記 その525 »

2013/09/17

モンハン日記 その524

ドスジャギィ装備一式を作るには
狗竜の皮x10
狗竜の爪x3
ジャギィの鱗x7
ジャギィの皮x10
王者のエリマキx2
大地の結晶x3
竜骨【小】x4
鉄鉱石x6
マカライト鉱石x2
が必要です。

王者のエリマキが部位破壊報酬のみだと思うで、ちょっときついかも。
1つは入手できているので、あと一つです。

狗竜の皮も足りないです。
あと1回で取れるかどうか・・・。


悩んでも仕方ないのでクエストへ。
巣に戻っているところを溜め3攻撃してクリアしてましたが、今回は我慢して軽く起こします。
そしてなんとか頭部の部位破壊に成功ですヽ(´ー`)ノ

その後はとっとと仕留めます。
しかし報酬は鳴き袋~(;゜ロ゜)
残念。


気を取り直して2回目です。
今度も部位破壊に成功しました。
とどめはオトモに取られましたが∑(゜△゜;)

報酬に王者のエリマキが出ましたヽ(´ー`)ノ

材料が揃ったので、ジャギィ一式を作りました。
これでやっとハンターになった気がします。


その後は、今作の新システムである「探索」に挑むことに。
モンハンのシステムを使ったシレン系フィールドといったところでしょうか。

クック先生が登場。
耳を破壊して討伐できましたヽ(´ー`)ノ
だいぶハンターになってきたでしょうか。

その後、新モンスターに出会ったり、懐かしいモンスターに出会ったり。
ランスであれだけ苦労したモンスターが、こんなに簡単に倒せるとか∑(゜△゜;)
まあ、腕も多少上がってきていると思いますが・・・。


あまり書くとネタばれになってしまうのでこのへんで・・・。
他のハンターさんたちのブログを今度拝見して情報収集してみます。

|

« モンハン日記 その523 | トップページ | モンハン日記 その525 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58215729

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その524:

« モンハン日記 その523 | トップページ | モンハン日記 その525 »