« モンハン日記 その522 | トップページ | モンハン日記 その524 »

2013/09/16

モンハン日記 その523

残っているのは変な虫を討伐するクエストか釣りです。
電車内でプレイするのに虫との闘いはしんどいので、釣りに行ってきました。

サシミウオ5匹の簡単なクエストなんですが、釣りポイントがわかりません。
スマホを使ってネットで調べてみるとベースキャンプに釣りポイントがあるじゃないですか。

そこで釣りますが、ハリマグロやキレアジ、眠魚、小金魚しか釣れません。
サブターゲットが小金魚2匹だったので、それでクリアしてきました。
鉱石とか採取していたんで・・・。


サブターゲットでクリアしましたが、ちゃんとクリアしたことになってないんですね。
仕方なくもう1回行きます。
支給品の中にあったサシミダンゴを使うと、魚がいなくなってしまいました。
このポイントだとサシミウオが釣れないってころですよね。

もう一度調べなおすと、エリア10にも釣りポイントがあり、そこで釣れることが判明しました∑(゜△゜;)
ちゃんと調べないと駄目ですね(´Д`;)ヾ

そこでちゃんと吊り上げて、クリアしましたヽ(´ー`)ノ


集めてきた素材で、大剣はバスタードソードからバスタードソード改に強化できました。
攻撃力は384から480にアップです。

これでドスジャギィを狩まくって、ジャギィ一式を揃えたいところです。


帰宅途中、ヤマダ電機へ行ってきました。
カバーと充電器を買うためです。
3DS LLって充電器が別売りなんですね。

カバーはTPUのものにしてみました。
ちょっとくすんでいて、模様が見えにくくなってしまって残念な結果に。

充電器は純正でないものを購入しました。

途中、カップルがモンハンを購入に来ていました。
売り切れていて残念がっていました。
ダウンロードで買ってください。

少年のグループも買いに来ていました。
一人は予約して買ったのでしょうか、遊んでいました。
もう一人はダウンロード中で、完了待ちです。
最後の一人はどうしてもROM版が欲しいと、地元に戻って探すとか。
ちゃんと予約をしておかないとね~。


さて帰宅して落ち着いたので、虫と戦ってきました。
うーん、皆、節足動物との戦いを待ち望んでいたと思うんですが、これじゃないです。
皆は、ザザミとか待ってたんじゃないでしょうか。
結局はカイザミを着たいだけかもしれませんが・・・。


そしてドスジャギィと2連戦しました。
素材はまだまだ集まりません。
なんとか連休中には完成させたいです。

|

« モンハン日記 その522 | トップページ | モンハン日記 その524 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58206540

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その523:

« モンハン日記 その522 | トップページ | モンハン日記 その524 »