« モンハン日記 その521 | トップページ | モンハン日記 その523 »

2013/09/15

モンハン日記 その522

ついにモンスターハンター4が発売になりました。
4月発売から5ヶ月も延期になりましたからね~。

なんとかアイルーホワイトの予約ができましたが、半信半疑でした。
やっと届きましたんで、確証が持てました。

実際には家にいたのに不在票を入れられていて、困ったなと。
まだ遠くにいってなかったので、すぐに戻ってきて届けてくれましたが・・・。
気づかずにいたら、翌日になっていたかもしれません(´Д`;)ヾ


ゲームをやる前に、はやる気持ちを抑えて3DSから3DS LLへデータの引越し作業。
1時間近くかかったかな。
その間に説明書をよもうと思ったら1枚紙を折ったもので、ろくな情報が出ておらず。
まあ、いいんですが。

引越し作業が終わって、さらに本体の更新。
そしてやっとMH4をスロットに入れてスタート。

オープニングちゃんとチェック。
今回、乗れるんでしたね~。

そしてキャラクターメイキング。
うーん、ほとんどデフォルト状態ですが(´Д`;)ヾ

オトモも適当です。

いよいよスタートするとびっくりする展開が∑(゜△゜;)
これはネタばれしない方がいいと思うので、ぜひ体験してみてください。


街に着いたら、なんか変てこな装備をもらいました(´・ω・`)
いつもの最初の防具と防御力は同じみたいなので、ただなので使わせていただきましょう。

武器は前回に引き続き大剣にしました。
あまりジャンプの恩恵を受けないみたいですけどね(´・ω・`)

街の人の話を聞きながら進めていきます。

簡単なクエストをこなして行きました。
簡単なクエストでも、フィールドが異なるとまた面白いですね。
新鮮な気持ちになります。


いろいろ進めていって、虫の大きいのとドスジャギィのクエストが残りました。
とりあえずドスジャギィの討伐へ。

頭部の部位破壊もできてクリアできました。
ペイントボールがなかなか当たらず、前のクエストで置いてくるのを忘れた物まで使いましたが(´Д`;)ヾ

まだドスジャギィの装備までぜんぜん足りませんが、武器の方は最初のアイアンソードから、アイアンソード改をへて、バスターソードになってます。

早く強化して、もっと進めたいです。

ということで、約1年ぶりに再開しました。
今は平日プレイするのが難しいので、休みだけの更新になりそうです。

|

« モンハン日記 その521 | トップページ | モンハン日記 その523 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/58198636

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その522:

« モンハン日記 その521 | トップページ | モンハン日記 その523 »