« モンハン日記 その520 | トップページ | モンハン日記 その522 »

2012/08/28

モンハン日記 その521

セイラー一式だと、斬れ味レベル+1って発動させるのは無理みたいです。
とすると斬れ味レベル+1を使わなくても、斬れ味ゲージが紫の武器が欲しいですね。


斬れ味レベル+1がなくても紫ゲージな大剣は3本ありました。
神滅大剣アル・レボア、七星大剣【巨門】、死神モ滅スル熱キ剣です。


神滅大剣アル・レボアは、まだMH3Gでは戦ったことの無いアルバトリオンの素材が必要です。
MHP3の時に友達と戦って苦労したような・・・(⊃д⊂)

さらに作るためには、強化前の素材も含めると、煌黒龍の天殻×5、瑠璃色の龍神玉×1、天を統べる角×3、煌黒龍の天鱗×4、瑠璃色の龍玉×1なんてたいへんきつくなってます(@_@;)


七星大剣【巨門】は、ナルガクルガ希少種の素材から作れます。
必要なレア素材は迅竜の天鱗×1、朧月の欠片×1ですが、どちらも今のところ余っているので、それ以外の素材を集めればなんとか作れます。


死神モ滅スル熱キ剣は、グラン・ミラオスの素材で作ります。
レア素材がどれだかいまいち把握していませんが、煉黒龍の重翼があと1つあれば作れる状態でした。
今は一人でも部位破壊ができるようになったので、なんとかなりそうです。

ただ、上の二つとはことなり、紫ゲージが短めです。
斬れ味レベル+1を使えば、だいぶ長くなりますが・・・。

火属性は720と高いのですが攻撃力は1056。
神滅大剣アル・レボアは攻撃力が1200で龍属性が580となかなかの性能。
七星大剣【巨門】は攻撃力が1152、毒属性が280と微妙なところ。


作りやすさと攻撃力を考えると七星大剣【巨門】を作りたいと思います。
まあ、将来的に全部作るかもしれませんが(´Д`;)ヾ


足りない素材は月迅竜の重牙×5、月迅竜の透刃翼×1、月迅竜の重尾棘×1です。
何回で入手できるかな~。

いずれも捕獲報酬で出るようなので、頑張って捕獲します。


ナルガクルガ希少種用の装備に変えて、準備を整え、「不可視の迅竜」に挑みました。

えー、いきなりですが、ペイントボールを持ってくるのを忘れました(´Д`;)ヾ
捕獲するので、シビレ罠と捕獲用麻酔玉を持ってきまして、捕獲の見極めスキルも発動させています。
ペイントボールがないと意味ないですよね(⊃д⊂)
まあ、頑張って体力を削って、罠にはめるしかなさそうです。

斬れ味レベル+1は発動させているものの、抜刀術【技】も集中もないので、攻撃力は落ちます。
地道に攻撃を続けます。

毒無効、回避性能+2にしてますが、ジリジリとダメージを受けてしまいます。
回復アイテムはかなり消耗しました。
危なくなったら、ケムリ玉で戻って、回復笛で回復したり。
かなり使いましたが、壊れませんでした。
すぐ壊れたらクリアできなかったと思います。

50分を過ぎたので、一度罠にかけて麻酔玉を当ててみました。
捕獲できません(@_@;)
急いでダメージを加えますが、罠から逃げられました。

またケムリ玉で戻って、シビレ罠を調合。
残り5分を切ったところでまたはめてみました。
今度は捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

報酬では月迅竜の透刃翼と月迅竜の重尾棘が出ました。
これらは揃いました。

月迅竜の重牙はカヤンバが一つ、持ってきてくれました。
こちらはあと4つも必要です。
思ったよりしんどかったですが、頑張ります。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その520 | トップページ | モンハン日記 その522 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55529390

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その521:

« モンハン日記 その520 | トップページ | モンハン日記 その522 »