« モンハン日記 その517 | トップページ | モンハン日記 その519 »

2012/08/18

モンハン日記 その518

ジョジョの奇妙な冒険とのコラボクエスト第2弾が配信されました。
今度はG級の大きなブラキディオスとの戦いということで、勝てるかどうか不安でしたが行ってきました。


イベントクエスト「黒曜石は砕けない」に挑戦です。
ブラキディオスは砕竜の黒曜甲や砕竜の重黒曜甲を出すので、タイトルに黒曜石って入っていると思いますが、『砕けない』ってことはブラキディオスを倒せないということでしょうか・・・(;゜ロ゜)

フィールドは火山なのでクーラードリンクを持って、G級装備で臨みました。
発見して、ペイントボールを当てて戦闘開始です。

サイズは大きいと聞いていましたが、超巨大というわけではありませんでした。
まあ、尻尾とか頭はなかなか当たらなさそうなので、脚を狙って攻撃します。

えー、フックを食らって大ダメージ。
回復しようとしていると、直線爆発を食らって落とされました∑(゜△゜;)
うーん、回復はタイミングを図らないとダメですね(´Д`;)ヾ

気を取り直して、回復してからまた向かいます。
慎重に回復しつつ戦います。
しかし高い攻撃力にやられまくりです。

結局3落ちしました。
ドボルベルク亜種と弓で戦ってばかりなので、大剣の戦い方を忘れてしまったのでしょうか?


頑張って再挑戦です。
しかしあっさり3落ち(;゜ロ゜)
強いですね。


今度は食事で防御力【大】とか発動させます。
さらに硬化薬グレートも飲んで、防御は万全の体制で。

しかし、直線爆発の直前の突進でダメージを受けたら9割持ってかれて落ちました∑(゜△゜;)
剣士の防御力でこれでは・・・。


ぜんぜん勝てないので諦めました(⊃д⊂)

セーラー一式の製作に逃避します。


足りない素材は狩猟王のコインが11個、獣竜のコインが5個です。

現時点で狩猟王のコインが足りませんが、とりあえずセイラーフード、セイラースーツ、セイラーグラブ、セイラーソックスは作れちゃうんですね。
セイラーフードよりセイラーキャップを使った方が、挑発が消えていいみたいなので、さらに狩猟王のコインを3個取ってきましょうか。


闘技大会の「ドボルベルク亜種討伐」に挑戦です。
今回は、できるだけ曲射を使って、弱点の背中のコブを狙います。
まあ、失敗しても練習ということで。

射線変更はせず、動いてだいたいの位置を合わせます。
当てるのは難しいですね。
でもコブの破壊ができて怯ませたり。

連続尻尾叩き付けのあとの突進は、かなり避けられるようになりました(´ー`)

残り5分の表示が出ます。
やはり時間がかかりますね。
ただ、そのあとすぐにクリアの表示がヽ(´ー`)ノ

26分くらいで倒せました。
若干タイムを縮められました。

報酬で狩猟王のコイン1個、獣竜のコイン2個出ました。
この調子で頑張りたいところです。


2回目に挑みます。

今度はもうちょっと弱点に曲射で当てられました。
しかし調子に乗って攻め過ぎまして、大ジャンププレスを回避できず、1落ち。
その後も攻撃しようとし過ぎて回復を怠ったら、2落ち目。

なんとか踏ん張ってクリアできました(´Д`;)ヾ
21分でクリアできました。
かなりタイムが縮まりました。

報酬で獣竜のコインが2個出てよかったですΨ(`∇´)Ψ


調子に乗って3回目に挑みます。

だいぶ曲射の距離感も合ってきました。
さらに攻撃しすぎも我慢して、1落ちもせずにクリアできましたヽ(´ー`)ノ
タイムはあまり縮みませんでしたが20分過ぎでクリアです。

報酬で獣竜のコイン2個が出ました。
これでセイラースカートも作れるようになりました。

あと狩猟王のコインが8個必要ですが(´Д`;)ヾ

狩猟王のコインなら「リオレウス討伐」の方が安定して早いかも。
ぼちぼち集めたいと思います。

|

« モンハン日記 その517 | トップページ | モンハン日記 その519 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55446310

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その518:

« モンハン日記 その517 | トップページ | モンハン日記 その519 »