« モンハン日記 その516 | トップページ | モンハン日記 その518 »

2012/08/15

モンハン日記 その517

そういえばセーラー一式、作っている途中でした。

必要な素材で獣竜のコインが必要で、出るのが闘技大会の「ドボルベルク亜種討伐」のみ。
この大会で使える武器に大剣がなかったので、諦めていました。

しかしラギアクルス希少種のハメ狩りをするために、弓を使うようになりました。
闘技大会の「ドボルベルク亜種討伐」は弓が使えるので、戦ってみることに。


その前に、飛竜のコインが1枚足りません。
闘技大会の「リオレウス討伐」へ。

今回は1撃もくらわないくらいの覚悟で戦っていました。
ほぼブレス直後に頭を攻撃するのみでした。

すると1度も落ちずにクリア。
そして時間がかかったと思いましたが、18分ちょっとでクリアし、自己ベストを更新しました。

報酬で狩猟王のコイン*1と飛竜のコイン*1、元気ドリンコ*2をゲットです。
狩猟王のコイン*1はあと11枚も必要なんで、あとで連戦しないといけないかも。


さて、いよいよ本命の「ドボルベルク亜種討伐」です。

まったく自身がないので、攻略動画を見てみることに。
お世話になっているネコのモンスターハンター通信さんの動画を拝見しました。

ドボルベルク亜種の弱点は背中のコブですが、曲射でいつでも狙えるとのこと。
曲射ってやったことないんです(´Д`;)ヾ

とりあえず打ち方は「3段階以上溜めた状態でXを押したままAボタン」。
Xを離す代わりにAを押せばいいんですね。
あとは射線をちゃんと直しておくと・・・。

闘技大会で使える弓は剛角王弓ディアホーンです。
系統では一番強化されているみたいです。
相性はどうなんでしょう。
溜め1、溜め2、溜め3、全部貫通なので、頭から尻尾に抜けさせてもいいような・・・。

曲射だけで14分ちょっとでクリアされてます。
うーん、曲射、練習するしかないですかね。
とりあえず通常の溜め3で行ってみましょうか。


ということで「ドボルベルク亜種討伐」に挑戦します。

動画では支給閃光玉を採取していましたが、どこでしたっけ?
うろうろしていたらドボルベルク亜種に見つかってしまいました(;゜ロ゜)

必死に逃げつつ、弓を射掛けます。
なんか黒いクリティカルエフェクトが出ているので、バッド会心になっているのでしょう。
曲射ならでないのでしょうか?

曲射は試してみたのですが、うまく標準をあわせられず、当たりません。
普通に射るしかないようです。

ドボルベルク亜種の攻撃で苦手なのがあるので、ダメージをよく受けてしまいます。
1落ちしてしまいました。

回復薬、回復薬グレートも飲みきってしまい、仕方なく支給秘薬も使ってしまったり。
落ちれないですね~。

必死に逃げて戦いますが、今度は時間もなくなりかけます。
うーん、時間切れで終わってしまうでしょうか・・・。

諦めかけたとき、クリアの表示が。
残り時間を見ると、あと3秒(@_@;)

20120815

かなりギリギリでした。

クリア報酬で狩猟王のコインは出ましたが、獣竜のコインは出ませんでした。
残念。
タイムを早くして、Aランクにならないと出ないんでしたっけ(´Д`;)ヾ


とりあえず2回目に挑戦です。

苦手な攻撃がわかってきました。
尻尾を2回連続で地面に叩きつけてから、すぐにくるっと回ってこちらに突進してくるコンビネーションです。
尻尾に気を取られていると、突進の回避が間に合わないという(;゜ロ゜)
これで1落ちしました。

あと回転して飛び上がって落ちてくる攻撃を、ガンナーで始めてくらいました。
1撃で1落ち∑(゜△゜;)

これであとがなくなりますが、また突進コンボを食らって3落ち目(⊃д⊂)
結構粘ったので時間を無駄にしました(;´д⊂)


ちょっと時間を置いて3回目です。
今度は突進コンボを食らわないように注意しました。

1落ちしてしまいましたが、若干のタイムを更新してクリアしました。

報酬ではまたもや獣竜のコインは出ません。
狩猟王のコインと港のムスメ【赤】が出ました。
港のムスメ【赤】は確かに欲しかったですが、今は獣竜のコインの方が欲しいですね。


もっと挑戦したかったのですが、時間切れです。
また頑張ります。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その516 | トップページ | モンハン日記 その518 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55423289

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その517:

« モンハン日記 その516 | トップページ | モンハン日記 その518 »