« モンハン日記 その515 | トップページ | モンハン日記 その517 »

2012/08/11

モンハン日記 その516

ジョジョコラボクエストが配信になりました。
ダウンロードしてみたところ、「黒曜石は砕けない」はなく「ハンティングに行こう!」でした。

ちょっと、時間があるので「ハンティングに行こう!」に行ってみることに。

クルペッコとクルペッコ亜種を2頭ずつ倒すクエストです。
小さいクルペッコ、かわいいのですが、攻撃が当たりにくくてたいへんですね。
正確に相手に向いて攻撃を繰り出さなければなりません。
抜刀攻撃の範囲が狭い大剣にとっては、かなり練習になると思います。

苦労しても上位クエストなので、被ダメージも少なく、すぐに片方を捕獲。
もう片方は倒してしまいました。

剥ぎ取ると、なんかチケットが出ました∑(゜△゜;)
カメユークーポンというアイテムでした。
てっきり他のイベントと同じように、クリア報酬でもらえると思っていたのでびっくりです(;゜ロ゜)

2頭倒したので、次の2頭が現れました。
こちらは先に討伐し、あとで捕獲しました。

こちらも剥ぎ取りは3回ともカメユークーポンでした。

クリア報酬でも2枚出ました。
チャチャとカヤンバも持って帰ってきていて、合計12枚になってしまいました。
必要なのは2枚なので、残りはタンスのこやしですね(´Д`;)ヾ

村長の息子のところで、村人の納品クエストからお面を製作しました。

このお面、面白いところに飾られていますね(´∀`)
写真撮影しましたが、ネタバレするのはよくないので、載せないでおきます。


納品クエストですが、まだ1個残していました。

落とし穴のお面です。
納品クエストがなくなってしまうのがもったいないと思っていたのですが、しばらく放置していたら、解決していない方が居心地が悪いというか・・・。
クリアしてしまうことにしました。

足りないのは潜口竜の上皮2枚です。
とっとと集めてクリアしちゃいましょう。


ということで村☆8の「砂上のテーブルマナー」へ行ってきました。
スタンドのお面のテストも兼ねてます。

大型爆弾を3個持ち込みました。
3個とも食べさせまして、3回釣り上げられましたヽ(´ー`)ノ
アイテムは2回しか落とさないのですね。
2回とも極彩色の体液でした。

10分かからずに捕獲に成功。
報酬で潜口竜の上皮は1枚しか出ませんでした。
出にくいアイテムでしたっけ(⊃д⊂)

まあ、簡単なクエストなのでもう1回です。
今度は爆弾を食べさせるのに失敗しましたが、なんか破岩大剣ディオホコリの爆発のせいでしょうか、釣り上げられる状態になってました。
1回成功、1回失敗です。

まあ、戦いを楽しんで、討伐しました。
剥ぎ取りで1枚、部位破壊報酬で1枚出ました。

納品して完了です。

スタンドのお面を被っていると、換金アイテムを取ってくるのですね。
てっきり精算アイテムだと思ってました。
うーん、また新しいアイテム、倉庫を圧迫します(⊃д⊂)


そうそう、ギルドカードの背景とポーズがダウンロードできました。
オトモにお面を被せてポーズを取ってみました。

20120810

顔が見えない(;゜ロ゜)

称号はまだ一部なのでちょっと残念。
次回配信が楽しみです。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その515 | トップページ | モンハン日記 その517 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55392365

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その516:

« モンハン日記 その515 | トップページ | モンハン日記 その517 »