« モンハン日記 その513 | トップページ | モンハン日記 その513 »

2012/07/29

モンハン日記 その514

素材が揃ったので、鳳凰ガ体現セシ弓矢を作ってみました。

羽根みたいでいいですね(´∀`)


さらに防具も作ってみましょう。

組み合わせはこちら。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [267→368]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ラギアSヘルム [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:シルバーソルコート [2]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+2,火属性攻撃+9) [0]
装飾品:貫通珠【3】、貫通珠【1】×2、火炎珠【2】、短縮珠【1】×3
耐性値:火[-9] 水[-7] 氷[1] 雷[7] 龍[9] 計[1]

集中
弱点特効
火属性攻撃強化+2
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------

シルバーソルヘルムを使った方が防御力は高いのですが、火竜の天鱗を使うので出し惜しみしました。
ラギアSヘルムを使った方が、雷耐性が7つ高いので、いいかもしれません。
見た目はどっちがいいかな~(´Д`;)ヾ

なんて考えていましたが、素材が足りませんでした(;゜ロ゜)

ラギアSヘルムを作るには、海竜の尖角*2、海竜の上皮*4、海竜の角*2、海竜の鱗*4が必要なのですが、海竜の尖角は2個とも、海竜の角は1つ足りません。
ラギアXガードを作るには、海竜の剛爪*3、海竜の雷電殻*4、海竜の厚鱗*4、雷電袋*5が必要なのですが、海竜の雷電殻が1つ足りません。
ラギアXレギンスを作るには、海竜の厚鱗*5、海竜の厚皮*4、海竜の剛爪*3、ピュアクリスタル*1が必要です。
海竜の厚鱗はラギアXガードで4つ使ってしまうので、5個足りません。

かなり集めないといけないみたいですね。
まあ、ラギアクルス原種は勝てない敵ではないので、集めてきましょう。

先にG級のラギアクルスと戦い、海竜の厚鱗を集めます。
そこで海竜の尖角が出たらラッキーだなと。

海竜の尖角が出なかったら村上位で狙います。
集まったら村下位で済みます。


ということで港☆7の「≪高難度≫海竜接近警報」へ。
ラギアクルス3頭の討伐です。
1回で集めちゃおうという作戦です。

エリア6からスタートで、エリア11まで移動するのが面倒でした。

1頭目、倒されそうになってしまったので、秘薬を飲んでしまいました。
その後も回復薬グレートをガブのみです。
なんとか捕獲に成功しました。

2頭目。
こちらも水中なんでしんどいですね。
こちらは持ち込んだツールキットと電光虫でシビレ罠を作り、捕獲に成功です。

回復アイテムがほとんどなくなっているので、いったん支給品を取りにキャンプへ。
モドリ玉がないと時間がかかりますね(´Д`;)ヾ

3頭目。
戻ってきて戦闘開始。
今度は1落ちしてしまいました(;゜ロ゜)
またキャンプからです。

戻ってまた戦うと、残り10分の案内が。
このペースでダメージを与えられたら、捕獲まで持っていけそうなのですが・・・。
なんと2落ち(;゜ロ゜)

秘薬はすでに使ってしまったので、体力の上限が上げられません。
小まめに回復をして戦いますが、高い攻撃力の前にやられました。

クエスト失敗です。

チャチャかカヤンバのどちらかでも海竜の厚鱗を持ってきてくれればよかったのですが(´Д`;)ヾ


ここは無理せず、港☆7の「大海の王、ラギアクルス!」にしておきます。

さっきは孤島でしたが、今回は水没林ですか。
狭いので攻撃を避けづらい気もしますが、やるしかないですね。

ちょっと戦いに慣れたでしょうか。
無理に突っ込まず、ラギアクルスの攻撃が終わってから抜刀する感じで。

狙ったわけではないのですが、尻尾の切断に成功しました。
剥ぎ取りは海竜の厚鱗です。
いいですね(´∀`)

その後は、慎重に立ち回ります。
捕獲のサインが点灯します。

同じエリアにチャナガブルが・・・。
ラギアクルスは地上に上がってこないので、水中でシビレ罠を設置。
なんとか捕獲に成功しました。

報酬で海竜の厚鱗が3個出ました。
あとカヤンバが1つ持ってきましたので、目標の5個、集まりましたヽ(´ー`)ノ

報酬で海竜の蒼玉が出てました。
捕獲報酬のようです。
捕獲報酬だと海竜の尖角は出ないので、これはこれでよしとしましょう。


次は村上位で海竜の尖角2個と海竜の角1つを狙います。

クエストは港と同じ名前の村☆8「大海の王・ラギアクルス!」です。
クエスト名が同じでも、こちらの舞台は孤島になります。
また移動が面倒なのか~(⊃д⊂)

まあ、村クエストだから簡単でしょう。
しっかり頭を狙うことを忘れずに。
海竜の尖角は頭の部位破壊でしか出てこないので。


1回目。
エリア8からスタート。
飛び降りとエリア5に落ちて遠いですよね。
確かエリア11からツタを上ってこれるはずなので、降りれるはず。
左の方から飛び降りたらエリア11でした(´∀`)

ペイントボールを当てて戦闘開始です。
水中だと頭を狙いやすいですね。
しかもラギアクルス亜種と違って頭は紫ゲージで弾かれないので、楽です。

頭の破壊が終わって、いよいよ討伐を目指そうとしたら、エリア10へ。
地上へ上がったところで尻尾の切断に成功。

そして捕獲のサインが点灯したので、落とし穴で捕獲しました。

部位破壊報酬で海竜の尖角をゲットです。


2回目。
今度はエリア6からスタート。
ぐるっと回らずにエリア5へ行って飛び降りました。

1回目と同じような展開です。
頭部の破壊を終えて、地上へ逃げられて尻尾の切断。
そして捕獲。

今回も10分くらいで捕獲に成功しました。

部位破壊報酬で海竜の尖角が出ました。
これで2本揃いました。


次は村下位のラギアクルスと戦います。

意識してしまうとなかなか頭に当たらないですね(´Д`;)ヾ

捕獲のサインが出たので、シビレ罠を設置したのですが、エリア12に逃げられてしまいました。
追いかけてすぐに討伐です。

部位破壊報酬で海竜の角が出ました。


これで必要な素材が揃いました。
さっそく作りに向かいます。

しかしラギアXガードが作れません。
海竜の雷電殻が1つ足りてませんでした。
うーん、なんか出たと思ったのは海竜の高電殻だったようです。


再度、港☆7の「大海の王、ラギアクルス!」に挑戦です。

背中の部位破壊でも出るようなので、積極的に背中を狙っていきます。

どうもさっきよりダメージを受けてますね。
ネコめしを弱いの来いではなく、雷得意にしたからでしょうか。
回復アイテムはほとんど使ってしまい、さらにキャンプに戻って支給品を得てくる始末。
なんとか25分はかからずに捕獲できました(´ー`)

部位破壊報酬で海竜の雷電殻が3つも出ましたヽ(´ー`)ノ

201207281

201207282

201207283


今度こそ素材が揃いました。
シルバーソルに赤いラインが入っているので、青い頭、腕、脚とは合わないようです。
ラインが入っていないか、色が変えられたらよかったのですが・・・。


やっと武器防具が整いました。

あとはハンターランクを70まで上げるだけです。
頑張ります。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その513 | トップページ | モンハン日記 その513 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55306901

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その514:

« モンハン日記 その513 | トップページ | モンハン日記 その513 »