« モンハン日記 その514 | トップページ | モンハン日記 その514 »

2012/07/30

モンハン日記 その513

すみません。
昨日の記事で、色が変えられないと書いてしまいましたが、シルバーソルレジストとシルバーソルガートの赤いところは、他の色に変更可能でした。
失礼しました。

20120729

頭や腕、脚と馴染ませたかったので、群青にしてみました。
アクセントで黄色が入っているので、まだ違和感がありますね(´Д`;)ヾ
まあ、これが限界なので、我慢します。
オシャレ装備でなく、対ラギアクルス希少種装備なので・・・。


ちょっと事情が変わりまして、ハンターランクを70まで地道に上げる時間を取りにくくなってしまいました。
というかモンスターハンター3Gをやる時間すら確保できるか怪しいです。

そこでちょっとポリシーに反しますが、イベントクエストで配信された「冥帝の光儀」に行って、ラギアクルス希少種と戦ってくることにしました。


MHP2Gの時に弓は使っていましたが、もう2年前のことなので操作方法を忘れてます。
射線表示もろくに使ってなかったので、どうなるか・・・。

チャチャとカヤンバには状態異常強化の踊りを踊ってもらおうと、踊りを変更したり。

とりあえず地形ハメのところはだいたいわかっているので向かいます。


ラギアクルス希少種は大きいですね。
壁に引っかかってこちらまでこられません。

そこで溜め1をバンバン打ち込みます。
でも当たっているかよくわかりません。
なんかエフェクトが出るんでしたっけ?

オトモを追いかけてラギアクルス希少種がどこかに行ってしまったり。
気づいたらぐるっと回ってこちらに迫ってくるじゃないですが∑(゜△゜;)

慌ててモドリ玉で非難したり。
うーん、気をつけないと危ないですね。

戻ってまたハメてやり直します。
ちゃんと射線も調整して、やっとエフェクトが出ることを確認したり。
今までのはダメージ与えてなかったのですね(;゜ロ゜)

結局時間切れで終わりました。
うーん、体力が多い個体なんでしょうね。


オトモを連れて行くと、そちらへ行ってしまうということで、ハメる場合は置いていく方がいいようです。

動画によっては強撃ビンだけでなく爆破ビンを持っていっている人もいるようなので、ポーチに空きがあるので、持って行くことに。


準備を整えて2回目に挑戦です。

陣取るのが下過ぎると、弓が消えて当たらないみたいですね。
上過ぎるとラギアクルス希少種がこちらに来てしまいます。
やられてしまいました(⊃д⊂)

気を取り直してキャンプから支給品を持って再挑戦です。
しかし応急薬で回復していたら、雷ブレスの連続を食らってやられてしまいました(;゜ロ゜)
回復薬グレートはケチらずに使わないといけないですね。

あとがなくなりましたが、頑張りました。
なんとか40分かからずにクリアしました。

剥ぎ取りではいいものは出ず。
報酬も冥海竜の剛角は出ましたが、レア素材はなく。


時間がかかりすぎですね。
もっとも大剣で行ったら倒せないでしょうけど。

頑張ってハンターランクを70まで上げて、通常体力のラギアクルス希少種と戦った方がいいですね。

とりあえず目標としていたラギアクルス希少種を倒せてよかったです(´∀`)


これからは時間が取れて、気が向いたときにアップすることになると思います。

今まで読んでいただいてありがとうございました。
ランキングも皆さんのおかげで最高5位まで上がりました。
読んでいただけるとわかると頑張れますね。

また更新を始めたときはよろしくお願いします。
 
 
  
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その514 | トップページ | モンハン日記 その514 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55306949

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その513:

« モンハン日記 その514 | トップページ | モンハン日記 その514 »