« モンハン日記 その507 | トップページ | モンハン日記 その509 »

2012/07/23

モンハン日記 その508


グラン・ミラオスは一人でも倒せるので、翼の部位破壊に一人で挑戦してみることに。

スタート地点すぐ後に採取ポイントがあるということで、行ってみました。
一人なので、生命の粉塵、生命の粉、竜の爪がないので空きがありますので採取できました。
支給品専用秘薬と応急薬をゲット(´ー`)

急いで水中へ行き、攻撃開始です。

一人だと火力不足が心配ですね。
水中なら翼、陸上なら尻尾の付け根を攻撃です。

一人だと攻撃が厳しいですね(;゜ロ゜)
オトモも片方は大砲の弾で飛んでいってしまうので・・・。

なんとか撃龍槍は1回当てて、遠くにいるときはバリスタで攻撃。
ブレスを食らうことが多いですね(´Д`;)ヾ

残り時間10分を切って焦ります。
翼は両方マグマの流れが消えたようにみえるので、討伐する方にシフトします。

水中では胸の辺りを攻撃です。
残り5分の表示が出る前にクリアできましたヽ(´ー`)ノ

部位破壊報酬は一つも出ず。
うーん、どうやれば破壊確定になるのでしょう。

wikiを調べると、腕までマグマの流れが止まらないとダメみたいですね。
しかも翼より肩が柔らかいとのこと。
次はそちらを狙ってみます。


2回目。
今度は応急薬、支給品専用秘薬の他に、支給品専用大タル爆弾が出てしまいました。
持てないので捨ててしまいましたが(´Д`;)ヾ

急いで水中へ行って、攻撃です。
翼から肩、腕の辺りを攻撃します。
地上に上がる前に片方壊せたようです。

地上に上がったら、バリスタで壊せていない方の翼や胸の中央を狙ったり。

あと1回目は壊せなかった尻尾の付け根のグルグルも破壊できましたヽ(´ー`)ノ

そうこうしているうちに、逆の手の方も破壊できたようです。
胸も破壊できました。

あとはどこでしょう。
とりあえず頭を必死に狙ってみましたが・・・。

また40分過ぎ、45分以内でクリアです。
剥ぎ取りは8回でした。

20120723

報酬で煉黒龍の重翼が出ましたヽ(´ー`)ノ
嬉しくて写真を撮ってしまいました。

部位破壊報酬が4つ出ているので、頭、胸、肩、尻尾の付け根の4ヶ所、すべて壊せていたようです。


これで鳳凰ガ体現セシ弓矢が作れると思います。

あとはハンターランクを70まで上げれば、ラギアクルス希少種と戦えます。
2回目クリアで61に上がりました。
あと9です。
ついに一桁まで来ました。
頑張ります。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その507 | トップページ | モンハン日記 その509 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55263202

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その508:

« モンハン日記 その507 | トップページ | モンハン日記 その509 »