« モンハン日記 その506 | トップページ | モンハン日記 その508 »

2012/07/22

モンハン日記 その507

友達Mと遊びました。


ネットで調べていたら、超硬質ブレード用装備が見つかりました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [443→584]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:爆師珠【1】×5、研磨珠【1】×5、覚醒珠【3】、斬鉄珠【1】
耐性値:火[-17] 水[0] 氷[5] 雷[-5] 龍[2] 計[-15]

業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ボマー
覚醒
-------------------------------

砥石使用高速化かボマーのどちらかを外して捕獲の見極めが発動可能です。
ソロでも使える装備だと思います。
でもアーティアXグリーヴを作るのが面倒ですね。

ネブラXヘルムは作れると思います。
残りの3つはすでに作っていますね。

アーティアXグリーヴに必要な素材は、エルトライト鉱石*5、さびた破片*5、長い太古の破片*3、メランジェ鉱石*4です。
ネックは長い太古の破片ですね~(;´д⊂)

長い太古の破片は漁で、海賊の墓・上位に派遣して、たまに持ち帰ってきてくれるアイテムです。
私はセーブ巻き戻し技は使っていませんが、意識して海賊の墓・上位を探索させていて、やっと4個持っているので、彼が入手できるのはいつになることやら・・・。
あ、ちゃんと技を使えば、1日で入手できるかも。
彼にそれができるでしょうか(´Д`;)ヾ


と、そういう話をする前に友達がグラン・ミラオスやアルバトリオン、ジンオウガ亜種の防具を作りたいと言ってきました。


私も鳳凰ガ体現セシ弓矢を作りたいので、グラン・ミラオスに行きたいところ。
でも、私はグラン・ミラオス、ジンオウガ亜種は一人で倒せます。

超硬質ブレードを作るのに古龍の血が10個必要ですが、友達は1個しか持っていないとか。
私は22個も持っているんですけどね(´Д`;)ヾ


二人でないと倒せないジエン・モーラン亜種をまた倒しに行くことに。

ちょっともたつくも、クリアしました。
友達は古龍の血出ませんでした。
私は1個出ましたが(;゜ロ゜)


もうジエン・モーラン亜種は飽きてきましたし、友達も古龍の血が出ないということで、別のクエストに行くことにしました。


グラン・ミラオスは尻尾の付け根を破壊すると、古龍の血が出るようです。
クエストのクリア報酬でも出るみたいですね。

ということで「黒焔盛んにして災異未だ止まず」に挑戦です。


1回目。
うーん、やっぱり巨大で怖いですね。
それでも背中に張り付いて攻撃します。

地上に出たら、友達は股間、私は両足辺りを攻撃します。
あとバリスタの位置がやっとわかったので、翼めがけて撃ったり。

友達落ちましたが、なんとかクリアしました。
思ったより早くクリアできました。
友達の火力アップでしょうね~。

友達は古龍の血が出たとか。
これを繰り返すことにしました。


2回目。
今度はどちらも落ちずにクリアしました。

水中で倒すと、剥ぎ取りが面倒ですね。
頭、上部、下部で3回ずつ剥ぎ取れるのですが、全部剥ぎ取れないですね(;´д⊂)

それでも必要な煉黒龍の炎爪が5個集まりました(´ー`)


3回目。
グラン・ミオラスの位置が良くて撃龍槍が3回も刺さりました。
でもあまり時間は変わらず25分針でクリアです。

報酬はぼちぼちでした。


4回目。
友達は1落ちしましたが、ついに背中の破壊に成功した模様です。
部位破壊報酬で煉黒龍の重翼が出ました。
あと1個です。
次で出るといいのですが。


ついに5回目です。
クリアタイムが短いので、なんとか集中力が残ってます。
頑張って背中の破壊を目指すが、火力が高くて余裕で倒してしまいました(´Д`;)ヾ

今回は肩の破壊はできなかったか、他のアイテムになってしまったか・・・。


古龍の血、友達は今日8個集まったそうです。
私も6個増えてましたが。

超硬質ブレードに必要な10個まであと1個。
私も重翼があと1個。

次回、集められるでしょうか。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その506 | トップページ | モンハン日記 その508 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55252397

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その507:

« モンハン日記 その506 | トップページ | モンハン日記 その508 »