« モンハン日記 その501 | トップページ | モンハン日記 その503 »

2012/07/17

モンハン日記 その502

週刊少年ジャンプにジョジョの奇妙な冒険とのコラボレーション武器と仮面が載っていました。
少し前にtwitterで賑わっていたのは、これなんですね~。

ハンマーはともかく、お面は作りたいですね~(´∀`)
能力は?ですが。


今日は3連休の最終日なので、素材集めを頑張ります。

欲しい素材はジンオウガ亜種かリオレウス希少種からになります。
獄狼竜の天玉はまだ先い必要となるので、リオレウス希少種と戦うことにしました。


港☆8の「白銀の火輪」です。

銀火竜の重殻が10個必要で3個持ってます。
あと7個集めねばなりません。
火竜の煌液は3個必要で1個も持っていません。
集められるでしょうか。


1回目。
この前と同じように立ち回りました。
尻尾の切断はできませんでしたが、まあいいでしょう。

報酬で銀火竜の重殻が1個出ました。
カヤンバが1個持ってきてくれました。

2回目。
ちょっと油断するとやられますね。
10分もたたないうちに1落ちです。

やっと捕獲のサインが出たと思って、罠を設置。
設置完了したところを捕食されました。
コヤシ玉が使えず、でも体力は削られないまま時間が過ぎまして・・・。
罠の効果時間が終わってしまい捕獲できず。

なんとか倒すことができました。

これで銀火竜の重殻は3つ入手できました。
火竜の煌液も2つ入手です。


3回目。
リオレウス希少種の横を抜けようとしても、翼が当たって進めません。
だいぶ小さい個体が現れたようです。

それでも攻撃力は普通ですね。
また1落ちさせられました(;゜ロ゜)

まあ、その後は尻尾の切断はなりませんでしたが、捕獲に成功。
最小金冠が出ましたヽ(´ー`)ノ

報酬は銀火竜の重殻を2つ入手。


これで銀火竜の重殻は必要な10個が揃いました。
火竜の煌液はあと1個必要です。

ラスト1回、挑戦してみます。
これで出なければまた来週ということで。


今回は普通のサイズでしょうか。
さっきまで鬼人笛なんで持ち込んでいましたが、壊れてしまったので解毒笛を持ち込んでみたり。
危なくなったらモドリ玉で戻って解毒し、漢方薬を節約です。
まあ、アイテムボックスの空きが少なくなってきたので、必要ないアイテムは処分してしまう方針なんですが・・・。

今回は落ちずに捕獲に成功です。
さっきは25分でクリアできたのですが、今回は30分かかりました。

報酬で火竜の煌液は1つ出ました。
カヤンバが1つ持ってきてくれました(´∀`)

これで防具の素材は揃いました。
次は武器ですね~。
頑張って集めたいと思います。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ

|

« モンハン日記 その501 | トップページ | モンハン日記 その503 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/55210210

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その502:

« モンハン日記 その501 | トップページ | モンハン日記 その503 »